ミッションK・The Final

林道から戻ると時間はもうお昼を過ぎています。帰りの渋滞を考えると残念ながらここまでです。
で、最後で皆で蕎麦を食べて帰ることに致しました。私、何故かしらカメラを車に置いてきて・・・画像なしです。

と言うことで、ここで解散、再会を誓ってそれぞれ帰路についたのでありました。これにてミッションK完遂ぢゃあ(爆)!
で、私この日は大阪泊まりでした。と言うのも、10年前に来たときは最終の新幹線で帰る予定にしていたのですが、思わぬ渋滞で最終便に間に合わず・・・・とってもヤバイ状況になってしまったのでした(汗)。そこで今回は月曜日の午前中まで休みをとって、大阪泊まりにしたのでした。うん、これぞ学習能力(爆)。流石にこの晩は缶ビール1本もあけずに朝まで爆睡でした(笑)。

さて、画像ですが・・・
今回、最大目的は「開田高原の風に吹かれて”ああこりゃこりゃ”」でしたが、画像的には①キベリタテハ、②ツマジロウラジャノメ、そして③がマツムシソウとクジャクチョウでした。今回①②は何とか撮れましたが、残念ながら③は果たせませんでした。いつの日にか・・・きっと・・・です。
で、今回代わりにジャノメチョウとスジグロチャバネセセリが慰めてくれました(笑)。
ミッションK・The Final_c0065260_2128093.jpg
ミッションK・The Final_c0065260_2128885.jpg
ミッションK・The Final_c0065260_21281564.jpg
ミッションK・The Final_c0065260_21282267.jpg

おまけで御嶽山です。
ミッションK・The Final_c0065260_21283467.jpg


追記)ご紹介が遅くなりましたが、今回のミッションKにつきましてはご参加頂いた
pekeさんのブログLさんのブログIさんのブログでも同時進行してます。よろしければどうぞ~(笑)。
by nomu376 | 2009-08-26 21:30 | 合宿 | Comments(8)
Commented by Noreen05 at 2009-08-27 00:23
ミッションK完遂!お疲れ様でしたぁ~
信州遠征は高原の清々しさが伝わってきて爽やかな風景ですね。
何よりもキベリ撮影おめでとうございます。こちらもこれから狙っているキベリですから・・・今シーズンは先を越されましたね~♪
夜更けの盛り上がりは楽しそう~~ちょっと覗いてみたいような怖いような(爆)
Commented by luehdorf at 2009-08-27 00:41 x
↓も含めて…。
風邪でもないのにノドの痛かった2名のうちの1名です(笑)。
そういえば、あの「狂乱」の際、立ち上がった呑むさんが「痛い」とか叫んだような記憶が…。

最初の「…峠」への上り下りおよび峠周辺でタテハの姿を見られませんでした。
雨の多かった今年の天候が何か影響しているのでは…。

>流石にこの晩は缶ビール1本もあけずに朝まで爆睡でした…
当方もシャワーを浴びてフローリングに横たわり、気づいたら朝の6時でした。

うん!これぞボーアンドアローの完成型ですね。
Mr.高橋のポジショニングも…。
Commented by nomusan at 2009-08-27 06:28 x
Noreenさん、おはようございます~。はい、晩夏の高原は・・・吹く風とっても心地よく・・・・爽やかな気持ちにさせてもらいました~。キベリは1頭だけでしたが、何とか撮らせてくれたので満足しています~(笑)。

>夜更けの盛り上がりは楽しそう~~ちょっと覗いてみたいような怖いような(爆)
安全な距離をとっておられれば大丈夫ですよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-08-27 06:32 x
luehdotfさん、はい、テーブルか椅子か、どちらかに膝蹴り喰らわせたみたいですが・・・ニーリフト一閃!って感じでしょうかね~(笑)。

やはり雨の多かった不順な天候が影響したのかもしれませんね。異常に少なかったように思えます・・・。

帰りは流石にpekeさんもしんどそうで・・・眠気覚ましのキャンディをむさぼり食ってましたよ(笑)。

見栄えからするとやっぱり猪木さんが一番ですね。
Commented by maeda at 2009-08-27 07:42 x
本州の晩夏もなかなか良いですね。
新潟時代には感じなかったのですが、傍にいるとやはり鈍感になっています。北海道の晩夏の良さも見直さなければ。
Commented by Rhetenor at 2009-08-27 12:48 x
ミッションK、お疲れ様ぁ~。
楽しさが、ビシバシ伝わってきました。

久しぶりに、晩秋の信州に行きたくなってきましたよ。


んっ、ヘリグロチャバネセセリ?・・・スジグロでは?
Commented by nomusan at 2009-08-27 19:50 x
maedaさん、久々の晩夏の信州、満喫してきました。とにかく湿度が低くて爽やかです。帰ってきて改めて九州の暑さを感じましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2009-08-27 19:57 x
Rhetenorさん、宴会だけをとれば、”斜め45度の会の野宿版”ってとこでしょうかね~(爆)。前後に活動がついてますので、さらに楽しいですよ~(笑)。

おっと、適当にやってるのがばれちゃいました(汗)。私ヘリチャとスジチャ、ようわかりません。訂正致します。ありがとうございました~。
<< ミッションK・番外編 ミッションK・5 >>