速報!?

先程、某国営放送のニュースで”クマソが東京で繁殖”ってやってましたよ。
途中から見たので場所まで出てたどうかはわかりませんでしたが・・・。
さぁ、関東の皆さん(爆)!

帰宅致しました。
今朝のニュース、びっくりしましたね。
もちろん、都内にお住まいの方の方がよっぽど驚かれたことでしょうけれど・・・(笑)。

今朝の耳納連山です。
速報!?_c0065260_2094314.jpg
速報!?_c0065260_2095556.jpg

by nomu376 | 2009-09-09 06:38 | 風景 | Comments(18)
Commented by itsuki at 2009-09-09 07:48 x
ええ~~~~~~~っ!
 イヌ・アッチ・イケーのニュースですか・・・・・・
 ついに首都圏に侵入しましたか
 Lさま 忙しくなりそう・・・・・

 ・・・・また”名古屋飛ばし”ですか・・・・・(怒)!
Commented by luehdorf at 2009-09-09 08:07 x
な、何ですとぉ~!

Ⅰ様、承知しましたぁ~。
本日はこれから代々木で夕方まで。
途中に「空き」の時間がありますので、しっかりと探索を…。
その前にクマソ様のお姿をしっかりと目に焼きつけて、っと…。
Commented at 2009-09-09 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっちゃん at 2009-09-09 17:30 x
 クマソ、関東に現る・・・・・・
私も2回ほど見ましたです。

ニュースの内容は、クマソが現れたのも驚きですが、温暖化がここまで進んで来た!、このことを言いたかったようだす!

さ~~、ソテツをお持ちのみなさま、気をつけてくらさいませー。。
Commented by nomusan at 2009-09-09 20:00 x
itsukiさん、今朝はいきなりのニュースで驚きましたぁ~。
今回のいきなりの首都圏突入は・・・・諸説あるとは思いますが・・・
名古屋を通り越したってのは・・・事実みたいですね(爆)。
Commented by nomusan at 2009-09-09 20:02 x
luehdorfさん、遂に首都圏突入ですね!
「通勤途中でクマソ」、「昼休みにクマソ」果たして最初の一枚は(爆)?
Commented by nomusan at 2009-09-09 20:03 x
非公開コメントさん、委細承知いたしました(笑)。
Commented by nomusan at 2009-09-09 20:06 x
まっちゃんさん、いきなりの首都圏突入ですが・・・・
私はすでにまちゃんさんの縄張りにも行ってやしないか?と思っておりまして・・・
>さ~~、ソテツをお持ちのみなさま、気をつけてくらさいませー。。
まっちゃんさん、身近なソテツをチェックなさいませ~(笑)。
Commented by OIGATO at 2009-09-09 20:18 x
呑むさん、こんばんわぁぁぁ~!!!!!
遂に、東京進出ですね~ 次は東北地方?かなぁ~ いきなり北海道…(爆)
Commented by kenken at 2009-09-09 20:47 x
私の勤務先にもソテツがあって、毎日、昼休みに見学に行ってますが、まだ今年はクマソ来ていませんね。
Commented by nomusan at 2009-09-09 21:35 x
OIGATOさん、いきなりの東京でしたね(笑)。中京あるいは東海地方はどうなのかなぁ~。東京ってどんなところにソテツがあるのでしょうね?皇居とか明治神宮とか、これから面白そうですね(笑)。
Commented by nomusan at 2009-09-09 21:38 x
kenkenさん、今年の近畿はスロースタート?ですね(笑)。京都まで行くのかなぁ・・・・・?
Sさんとのすれ違い、大笑いさせて頂きました。お互いに「ん?何者?」って・・・(爆)。
Commented by pulala-2 at 2009-09-09 22:26
呑むさん、私も今朝のニュースみましたよ。
東京では品川区と港区・・と言ってました。
港区では白金台の自然教育園に大きなソテツがありましたよ(^-^)♪
朝焼け・・綺麗ですね。お写真も素敵です・・
Commented by 婆・まっちゃん at 2009-09-09 22:32 x
>まっちゃんさん、身近なソテツをチェックなさいませ~(笑)。

了解だす!(よっしゃー、頑張りまッす 笑)

ところで、右の鳥さん、何方でしょう。(カラス、だったり??)
Commented by luehdorf at 2009-09-10 00:40 x
新宿区代々木1丁目を1時間半ほどブラブラと…。
地植えで5m以上になっているもの…4本(長崎県佐世保市の東京事務所敷地内など)
地植えで高さが1m程度のもの…3本
鉢植えなど…4ヶ所(我が仕事場の正面玄関入り口にもありました)
いずれもまだ「御大」は未着でございました。
来週以降も12:00~13:30の「水曜散歩」(徘徊と間違えられないようにしっかりと歩きます(爆))を継続いたします。

このシューズはインディアン風、ワフーさんですかね。
あれ?相手は草津さんかな…?
このデス・マッチ、なんて言ったっけなぁ?
Commented by nomusan at 2009-09-10 05:21 x
pulalaさん、過分なコメントありがとうございます。リビングの窓が東向きなので、ベランダからの朝焼けでした。今朝もぼちぼち赤味を帯びてきましたよ。朝焼けは”希望”を感じさせてくれます。「さぁ、今日は昼休みに何か撮らなくては!(爆)。」
白金台のクマソってのも良いですね(笑)。自然教育園なら花もありますでしょうか?狙い目かもですね。
Commented by nomusan at 2009-09-10 05:24 x
まっちゃんさん、福岡県は8月中には北九州市までは飛んで行ってるようなので、期待出来ると思うのですよ~。是非、お探し遊ばせ~(笑)。
 で、鳥さんたちですが・・・・・家の近所では鳩がたむろして飛んでますが、鳩かカラスか・・・どっちでしょね?わかりません・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2009-09-10 05:30 x
luehdorfさん、ソテツ結構あるのですね。ふむふむ、”代々木のクマソ”ってのも個人的には見たいですね(爆)。
けど・・・昨日から怪しげなおじさん達が都内に出没して・・・増殖していくことでしょうねぇ~。徘徊もですが、くれぐれも職質ってやつにも・・・・(爆)。

はい、これはワフーさんと草津さんの金網&インディアン・ストラップマッチです。ネタ元によると、草津さんが前者を、ワフーさんが後者を希望して、「なら両方で」って運びになったそうです(笑)。
<< 今日の筑後川 呑むさんのお気に入り迷蝶図鑑・1 >>