大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州

ああ~・・・・・・・・楽しい時間は、何であっという間に過ぎてしまうのでしょうかぁ~!
楽しみに楽しみにしていた九州伊勢海老合宿、終わってしまいましたぁ~・・・・。
これから、何を楽しみにすれば良いのだろうか・・・・(爆)。

20日(日)~23日(水)、関西から学生時代の後輩、ふしみやくんpekeさんが来てくれまして、同じく後輩の九州兄弟のM(南国通信)君、K君とで秋合宿を行いました。さらには現地でmmerianさんとKY君も合流して頂き、かつてない賑やかな合宿となりました。ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。お陰様で楽しい時間を過ごさせていただきました。
とは言え、関西組の二人はまだ高速道路を東に向かって爆走中・・・渋滞がひどくない事を祈るのみです(笑)。

と言うことで、今日からはこの時の画像で思いっきり引っ張ります。
21日(月)、『民宿呑むさん』までK君にお迎えに来てもらい、九州自動車道を一路南へ向かいます。
実は前夜祭で呑んでた3人、M君とK君からはかなり真剣に”呑みすぎ”を心配されていたようでした(笑)。
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_13411120.jpg

この日はまずは宮崎県へ。ここでM君とmmerianさんと合流してまずはシルビアシジミです。M君がこの合宿のために苦労して見つけてくれました(笑)。
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_1341271.jpg
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_13414098.jpg
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_13414996.jpg

ツマグロキチョウも結構嬉しい・・・(笑)。
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_1342874.jpg

その後タイワンツバメシジミへと移動しましたが、残念ながら痛んだ個体ばかりで撮影なし・・・。
おまけでメスグロヒョウモンとミヤマアカネ。”成熟した♂”という響きがええですな(笑)。
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_13422955.jpg
大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州_c0065260_13424087.jpg

その後、鹿児島県へ移動です。が、今日はここまで・・・・。
by nomu376 | 2009-09-23 13:46 | 合宿 | Comments(16)
Commented by kenken at 2009-09-23 18:03 x
合宿、お疲れさまでした~
うをっ!宮崎のシルビア、えぇもんですね。
翅裏の楔型紋の配置に特徴あるような。
良いものを拝ませていただきました。

関西組、渋滞でも2人だと楽しく旅の思い出を語りながら帰れるので問題ないでしょう。な~に、今週は、またすぐ週末ですし。(笑)
Commented by nomusan at 2009-09-23 18:30 x
kenkenさん、まいどです。無理矢理お呼びだてしてしまい、恐縮です~(笑)。私、まだまだシルビアの変異についてはようわかりまへん。こんなんもおりますよって事で・・・(笑)。

13歳からのお付き合いの二人、別々に来てくれることはあっても、一緒にってのは結構珍しかったりします。そろそろ京都も近いかな?
Commented by OIGATO at 2009-09-23 21:18 x
呑むさん、こんばんは、ご無沙汰でしたぁ~
連休の前夜祭ぢゃ!~九州伊勢海老合宿(あぁこりゃこりゃ 爆)楽しまれたようですねー 羨ましかぁ~ええな~…(ブログは覗いてましたが?)
九連荘中(明日までぢゃぁ~)書き込みする気力無く撃沈でしたぁ(大笑)
あぁこりゃこりゃ画像が楽しみだなぁ!!!!?  
あっ!本迷(命)?の蝶画像も (爆)
Commented by pekeyama at 2009-09-23 22:07
nomu先輩、色々とお世話になりました。
京都には予定通り19時に到着、自宅へは20時過ぎに帰り着きました。
画像の整理をしかかったのですが、挫折しました。
まぁ、「お楽しみはこれからだ!」ってことで、
ご容赦下さい(爆

クーラーボックスに入っていた見慣れぬ保冷財の持ち主は・・・・
ひょっとして先輩じゃなかったですか?


Commented by itsuki at 2009-09-23 22:50 x
呑むさん PEKEさん  お疲れ様でした~~!
 お天気も上々・・・とっても楽しい合宿になったようですね~♪
 PEKEさんも無事帰還されたようですね・・・・・

 明日の迷蝶???の画像 楽しみにお待ちしてますよ~~
Commented by nomusan at 2009-09-24 01:27 x
OIGATOさん、どうも~。OIGATOさんも連休中はお仕事だったのですね。9連荘、お疲れさまです。OIGATOさんの分まで、思いっきり弾けて参りましたよ~(爆)。
ああこりゃこりゃ画像は今夜の更新で・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2009-09-24 01:33 x
pekeさん、まいど。こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
予定どおりの帰着、流石は遊び慣れた『ふしみやトラベル』さんの企画ですなぁ、お見事です(笑)。

はいな、今回の合宿用に仕入れた一ヶ210円の保冷剤、とりあえず預けときますわ。次回の来島時には、お土産にその保冷剤で冷やしたワインお願いしますね(爆)。
Commented by nomusan at 2009-09-24 01:38 x
itsukiさん、どうも~。お天気は・・・・・・「暑ぅ~! 一体何度あんねん、今日は? 陽射しもやっぱ、違う(ちゃう)なぁ!」って贅沢なこと言いながら歩き回っておりましたよ~(笑)。楽しい合宿でした~。

そうですね、日付も変わってしまったので、今日が「ああこりゃこりゃ」で、明日が「迷蝶」の予定です(笑)。
Commented by Noreen05 at 2009-09-24 06:13
お疲れ様でしたぁー!
今日が「ああこりゃこりゃ」で明日が「迷蝶」の予定ですね~楽しみです。
どちらかと言えば今日の更新が・・・(爆)です!
Commented by nomusan at 2009-09-24 06:27 x
Noreenさん、おはようございます~。合宿無事に終了しました(笑)。
>どちらかと言えば今日の更新が・・・(爆)です!
おっとぉ・・・。ご期待に添えるかどうか・・・(汗汗)

さて、その前に今日は仕事をしなければなりません(笑)。
Commented by luehdorf at 2009-09-24 13:13 x
P様、F様も無事にご帰還なさったみたいですね。
さて、今回は「社会復帰」に何日かかるでしょうか?(爆)
楽しい画像を期待しています。

真っ赤になったミヤマアカネ、↓のP様との対比でしょうか?

この方も使ってましたねぇ、クラップさん。
エリックさんに端を発する「ナチスの残党」とかいったドイツ系と称する方々は、冷徹なスナイパーのイメージがありました。
Commented by カトカラおんつぁん at 2009-09-24 19:08 x
こんばんは

合宿も楽しく終わったようで、何よりでした。こっちも明日は職場の仲間で呑み会が設定されたようで、楽しみです。
肝心の虫のほうは、もう全面的に秋風状態ですが。
Commented by nomusan at 2009-09-24 19:40 x
luehdorfさん、
>さて、今回は「社会復帰」に何日かかるでしょうか?(爆)
さぁて・・・・・まぁ今週末が過ぎて来週開けたくらいには・・・(爆)。

>真っ赤になったミヤマアカネ、↓のP様との対比でしょうか?
いえいえ、”成熟した♂”はまさにpekeさんそのものです(爆)。

この方、確か”ブロンズ・クロー”って称していたような・・・。やっぱりエリックさんには遠慮してるのかなぁ~って思ってました(笑)。
Commented by nomusan at 2009-09-24 19:42 x
カトカラおんつぁんさん、おかげさまで楽しい楽しい合宿でした(笑)。
九州ではまだまだ秋の蝶が、特に南の方では”迷蝶”という、取り憑かれるとたちの悪いのが出ておりますよ(笑)。
Commented by kk at 2009-09-24 20:34 x
こんばんは。合宿おつかれでした。蝶やらあーこりゃこりゃやらご報告を楽しみにしておりまする。私は文系大学出身なもので、nomusanさんのように大学仲間との蝶合宿とても羨ましいです。  いつも拝見してバーチャル体験して勝手に楽しんでおります。
Commented by nomusan at 2009-09-24 20:59 x
kkさん、こんばんわぁ~。いやぁ・・・遊び疲れました(爆)。私が学生時代に所属したのは『生物同好会』というサークルで、私が在籍した当時は「蝶班」「植物班」「鳥班」「魚班」がありまして、今回集まったのは「蝶班」に所属していた連中です。なぜかしら気があって、卒業して四半世紀以上・・・・いまだに呑んでは馬鹿話ばっかりしておりますよ~(笑)。いつかご参加されませんかぁ~(笑)。
<< 大盛会ぢゃ!・秋合宿@南九州その2 前夜祭ぢゃ! >>