遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・その5

今日も気温は17℃くらい。
天気は良かったのですが、何せ、風が・・・。
聞いた話しによると、風雨ともに強かった月曜日あたり、
おちょこになった傘の残骸が、あちこちのコンビニのゴミ箱付近に散乱してたとか・・・・・
儲かるのは桶屋だけではなさそうですな(笑)。

ってしょうもない話しはさておき・・・
昨日の更新をご覧になってお察しの通り・・・・はい、合宿画像もネタ切れでございます。
ひととおり回った後・・・・・・・来年の初合宿での再会を誓って・・・・これにて最終合宿、終了です!

画像はカバマダラとヤマトシジミ。
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・その5_c0065260_2146467.jpg
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・その5_c0065260_21465578.jpg
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・その5_c0065260_2147877.jpg
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・その5_c0065260_21471782.jpg

おまけで焼き芋ソフトクリーム。300円也。
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・その5_c0065260_21473137.jpg

これはいつぞやP女史の依頼で調査に行った『焼き芋ソフト』とは違い、焼き芋の味がするというソフト。
一緒に食したK君は「確かに焼き芋の味がする。」と言ってましたが、私はよくわかりませんでした(笑)。
by nomu376 | 2009-11-12 21:50 | 合宿 | Comments(12)
Commented by luehdorf at 2009-11-12 22:56 x
周囲が冬支度なのに、デニムのジャケットを脱ぐと半袖のボクは浮き上がっていました。
大分寒かった(みたい)です。
チョウチョの画像を見るとあったまりますよね。

穂高のワサビ園で「わさびソフト」を試したことがあるのですが、あまり効かなかったような…。
宮城・石巻では「サンマソフト」とかいうのがあるそうですが、これはパスしたいですね。

えっ!! この「before-after」はちょっと……。
似たようなのが「D.U.B.C」にありませんでしたか?(笑)
Commented by mmerian at 2009-11-12 23:04
↑、おいしそう!
焼き芋ソフトは好物です。あまり甘くなくてザラザラしていたでしょう?
今度宮崎にいらした時は、エビ味に挑戦してくださいね!(^0^)
(私は食べたくないけれど・・・爆)
Commented by 凛々 at 2009-11-13 00:09 x
焼き芋の味・・・・
あ、長い事、焼き芋食べてません。
凛々はソフトより焼き芋が食べたい~~!

今年は合計何回の合宿を試みられたのでしょう??
無事、最後の合宿を終えられて少し寂しい??
もしかして、その為にお仕事してません??(爆
Commented by itsuki at 2009-11-13 08:08 x
マリーゴールドとカバマダラ・・・・
 南国らしい絵ですねぇ~・・・

 焼き芋ソフト とっても美味しそうですね
 各地に色々な”名物ソフト”があるようで・・・それを探すのも面白そうですね
 

 
Commented by OIGATO at 2009-11-13 09:19 x
呑むさん、おはようございます。
朝から雨・・・休みの度に雨に祟られてます・・・勝負弱!!(日頃の行いかなぁ)

おお!ヤマトシジミ、青みが増した♀いいですねー

焼き芋ソフトの写真は南国リゾートホテルのテラスにて?(爆)
Commented by nomusan at 2009-11-13 21:03 x
luehdorfさん、
>デニムのジャケットを脱ぐと半袖のボクは浮き上がっていました。
あ、上着は着ておられるのですね。安心しました(爆)。

ワサビは・・・ソフトではありませんが、アイスクリームを食べた事あります。もちろん食べたくて食べた訳ではありません。感想は言いたくありません(笑)。

>似たようなのが「D.U.B.C」にありませんでしたか?(笑)
あ、pekeさん、こんな事言われてまっせぇ~(爆)。
Commented by nomusan at 2009-11-13 21:10 x
mmerianさん、お気づきかも知れませんが、ここは件の花公園の花場の近くのお店です(笑)。実は、この時「冷たくて気持ちいいなぁ~。」とは思ったのですが、味はあんまり感じなかったのですよ。すでに鼻と喉がおかしかったのかもしれません(笑)。

>今度宮崎にいらした時は、エビ味に挑戦してくださいね!(^0^)
う~ん・・・エビに専念しましょう(爆)。
Commented by nomusan at 2009-11-13 21:16 x
凛々さん、
>凛々はソフトより焼き芋が食べたい~~!
おお、時まさに今からではありませんかぁ~。食べましょう!焼き芋(爆)。

こないだも話題になったのですが、私とM君は6月の緊急合宿を入れると、今年は過去最多の5回の合宿でした。充実の年でしたね(笑)。

>もしかして、その為にお仕事してません??(爆
え???皆さん、違うんですかぁ(爆)?
Commented by nomusan at 2009-11-13 21:18 x
itsukiさん、マリーゴールドのカバマダラ、結構保護色にもなってまして、思わずカメラ向けてしまいましたよ~(笑)。

全国の名物ソフト・・・・・pekeさんけしかけたらすぐに図鑑が出来そうですね(爆)。
Commented by nomusan at 2009-11-13 21:22 x
OIGATOさん、おお、今日はお休みでしたかぁ? 
う~ん・・・こんな日にお休みでしたかぁ(爆)。

ヤマトの♀、もう少し楽しめそうですが・・・週末も冷えそうですね・・・。

>焼き芋ソフトの写真は南国リゾートホテルのテラスにて?(爆)
はい、常宿のリゾートホテルのテラスの優雅な休息タイムです(爆)。
Commented by clossiana at 2009-11-14 09:01
p女史と焼き芋ソフト?あっ、そうだったと思い出しました。確かあの時は「よく、そんなこと調べていたものだ。。」と感心した覚えがあります。でも実際に食べてみたのかどうかの記憶はもうありません。食べたのかな?
でも気温17度でも何度でもソフトは美味しいですね。
Commented by nomusan at 2009-11-14 13:12 x
clossianaさん、はい、ちゃんと見つけて撮影した後に食しましたよ~(笑)。暖かい焼き芋の上に冷たいソフトクリームが乗っており、撮影は時間との勝負でした(爆)。ブログにもアップしましたが、その更新は残念ながらすでに削除してしまいました・・・。
<< 遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九... 遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九... >>