遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・番外編

今日も荒れ模様の一日でしたね。
週末も気温は低そうです。
今朝は、初めて職場の暖房を入れましたよ(笑)。

画像がありません。仕方ないので合宿画像の残りでお茶を濁しましょう(笑)。
記念すべき1枚目の画像です。
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・番外編_c0065260_2220648.jpg

実は、ツマグロキチョウもおりました。
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・番外編_c0065260_22202191.jpg

やや羽化不全のような個体でした。思わず・・・(笑)。
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・番外編_c0065260_22203238.jpg

最後のおまけです。道すがら食した”昔ながらの”鹿児島ラーメン。550円也。
遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九州・番外編_c0065260_22204756.jpg

個人的にはもうちょっとスープが濃い方が好きかな・・・?
by nomu376 | 2009-11-13 22:22 | 合宿 | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2009-11-14 00:10 x
この時間に一番乗りかな?
早く「ポチッ!」しなきゃぁ~。

ツマグロキチョウはカト様の言を待つまでもなく、東北人の憧れでした。ですから、静岡で初めて見たとき、後翅裏面のちょいと濃くなった部分に…。

久しぶりの「元祖手乗り」ですね!

代々木駅北口に「九州ラーメン」って…。
こちらで拝見しているのとそっくりだったもので、思わず…。
ストレート細面を「バリ」で頂きました。
来週もかな?(笑)

これ、ずいぶんと歴史を感じさせる画ですね。

誰だろぅ? ちと口惜しいですがゴメンナサイです…。

追:>あ、pekeさん、こんな事言われてまっせぇ~
 削除できませんかぁ~!(爆)
Commented by itsuki at 2009-11-14 00:13 x
こんばんは~~
 あらら・・・・之は偶然でしょうか・・・・・
 ボクも今日「手乗り画像」でしたよ~(笑)

 ツマグロキチョウ 高校時代はゴロゴロ見てたのに・・・・・
 今では殆ど出会えません
 「晩秋型」の前翅がとんがった型が好きでしたね
 今年は会えるかな・・・・・・・?

 鹿児島ラーメン 美味しそうですね~♪
 こちらでもブームで「とんこつ・ラーメン店」が多くありますが
 雑誌で紹介された店に食べに出かけたけど・・・・・
 スープがギトギトで生臭い・・・いや・・・隋の腐ったような香りが鼻に就き
 半分も食べずに帰りました
 それでも満席で20分もウェウティングさせられたのに・・・
 とっても残念でした
 
Commented by itsuki at 2009-11-14 00:14 x
あっ・・・!
 いつの間にか ルーさまに先を越されてしもた~~~~(大泣き)
Commented by nomusan at 2009-11-14 06:55 x
luehdorfさん、一番乗りありがとうございます(笑)。ツマグロキチョウ、南九州ではそこそこ?見れますが、北部九州では、珍のようです。子どもの頃は家の近所にもいたような気がするのですが・・・。秋型の尖った翅形が何ともええですよね。

全くその気は無かったのですが・・・今年の初で最後かな(笑)?

「九州ラーメン」・・・いささか大雑把なネーミングではありますが・・(爆)。
固めがお好きですかぁ?

ちょっと画像が古すぎましたかね?私もキャプションを見ないとわかりませんし、もちろんこの方の試合は見てません。今宵・・・。
Commented by nomusan at 2009-11-14 07:03 x
itsukiさん、昨夜は気があったようですね(笑)。
ツマグロキチョウ、福岡でもとっても珍な蝶になってしまったようです。
中学の頃は家の近所でも見れていたような気がするのですが・・・。
そうですね、秋型の尖った翅型、そして赤っぽい色調も・・・ええですよね。

むむむ・・・それは残念な事でしたね~・・・。そんなお店が何で満席・・・?
美味しいお店を探して食べ直しですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2009-11-14 07:05 x
itsukiさん、時間を見ると3分差・・・・。きわどいところでしたね。
私は一度、同じ時間で2着だった事ありますよ~(笑)。
Commented by OIGATO@昼食中 at 2009-11-14 13:15 x
呑むさん、こんにちわー
貴重なキチョウ三昧!羨ましいで~す ☆★の手乗り凄かぁ(笑)

ツマグロキチョウは九重町湯坪瀬の本に有る。洋菓子専門店シェ・タ〇の店先で一度見ましたよー (洋菓子専門店・・・似合わんなー 笑)

>”昔ながらの”鹿児島ラーメン。550円也 美味しそう~ ↓自称ブイヤベースも・・・
(九州ラーメンは、ワンコイン+αですね! 福岡に比べると少々高価ですが 爆)
※某掲示板の過分なコメント有難う御座いましたm(__)m
Commented by nomusan at 2009-11-14 20:16 x
OIGATOさん、おや、今日もお仕事ですかぁ?ひょっとして明日も?
>貴重なキチョウ三昧!・・・
うん、やっぱり同じ世代だ(爆)。

鹿児島ラーメン550円、国道沿いだったのと店の構えからすると、仕方ないかなぁ~・・・って感じでした。やっぱりワンコインまでが基本ですよね(笑)。

ツマグロキチョウ、近所で見つけてください~(笑)。
Commented by maeda at 2009-11-17 06:13 x
良い物撮りましたね。
何時でも居る蝶ではないので、これは貴重です。
鹿児島ラーメンも安いです!やっぱり物価の割に高い北海道がおかしい。
Commented by nomusan at 2009-11-17 06:25 x
maedaさん、ありがとうございます。最初はそのつもりはなかったのですが、目の前でぱたぱたしてたので、つい・・・(笑)。
はたして九州の「札幌ラーメン」はいくらするのか?が気になってきました。ちなみに九州では「札幌ラーメン」か「道産子ラーメン」と言う表現しか見たことありません。
<< 完全休養日@自宅 遊び納めぢゃ! 最終合宿@南九... >>