完全休養日@自宅

いささかの後遺症もあり・・・
完全休養日でございました。
はい、今夜は早寝しそうでございます。

玄関から見た駐車場の桜。
14:30頃
完全休養日@自宅_c0065260_19402352.jpg

17:30頃
完全休養日@自宅_c0065260_19403723.jpg

18:30頃
完全休養日@自宅_c0065260_19405159.jpg

by nomu376 | 2010-03-28 19:41 | 花/野草 | Comments(18)
Commented by OIGATO at 2010-03-28 20:41 x
呑むさん、こんばんわ~
天気は絶好の撮影日よりでしたが、気温には勝てませんねー(笑)
四月も目の前に迫っているのに・・・花冷えで桜は長持ちしそうですが~
良いな~自宅から桜見物とはーー
次週の遠征結果楽しみにしていま~す(黒と黄色のダンダラ・・・模様? 某掲示板より引用)・・・って強引に (爆)
後は、お天気次第?気温次第?
Commented by nomusan at 2010-03-28 21:45 x
OIGATOさん、昨日よりは風が冷たくない分良かったのかもしれませんが、今日は起きた時点で気力がありませんでしたね(笑)。
桜は満開、お花見には良かったかもしれませんね。

>後は、お天気次第?気温次第?
贅沢は言えませんが、気温は20℃前後で、やっぱり晴れて欲しいですね(爆)。
Commented by Mura at 2010-03-28 22:38 x
おお、満開で綺麗!
そろそろ、夜桜で一杯の季節ですね。
Commented by Noreen05 at 2010-03-29 05:25
さぁくぅらぁ~♪美しいですね!一時間ごとの撮影で微妙に色が変わっていくのが面白いですね。自宅に居ながら花見が出来るとは最高~♪
今朝も雪が降っています。今年の春は遅い!ヒメギフには何時逢えるのでしょう。。。
Commented by nomusan at 2010-03-29 06:24 x
Muraさん、桜、まさに満開です。ここ数日、気温が低いので長持ちしてる感じです。
>そろそろ、夜桜で一杯の季節ですね。
夜桜で一杯エエですねぇ~。相変わらずのご活躍、素晴らしいですね。
Commented by nomusan at 2010-03-29 06:28 x
Noreenさん、おはようございます~。まさに満開です。ここ数日気温があがらないんで、長持ちしてる感じです。週半ばから気温があがりそうなので、ぼちぼち散り始めるかなぁ・・・。このあと、日没前にもう一枚撮ろうかと思っていたのですが、気づいたら暮れてました(笑)。

>今朝も雪が降っています。
まだ、降っているのですねぇ~・・・・・・。例年だとぼちぼち天気がよい日には越冬蝶が出ているのでは・・・?待ち遠しいですね(笑)。
Commented by itsuki at 2010-03-29 08:05 x
おお~~っ!
 邸宅の庭のさくら(笑)も満開ですねぇ~~!
 こちらのさくらも5分咲きくらいですが・・・・・気温が上がりません
 今朝も快晴!ドピーカンのえ~お天気ですが・・・・寒いですぅ~~~
 昨日、犬山のポイントに出かけた友人は「まだ見てない・・」と・・・・
 もう 出てるとは思われます
 明後日確認してきますね~~~♪
Commented by luehdorf at 2010-03-29 19:38 x
祝儀的行事、セレモニーが終わったのが正午前、場所を変え、場所を変えてエタノールの大量消費をして、我が家に帰り着いたのは日が変わった午前3時過ぎ…。
何せ主役の父親が「銘酒居酒屋」を営んでいるものですから、滅多に呑めない酒がドォ~ンと出てくるんです。
青森の「田酒」に始まって何やらの薄濁り(この辺りで記憶が途切れ途切れになってます)とか…。ボクのいたテーブル(5~6人いたかなぁ)で一升瓶が3本ほど寝転んでました。
さすが今日はもういいやと思いながら午後から会議に出向くと、ワルいのが来てまして、「終わったら…」とつき合わされて(この辺りは「受身」にしておきます(爆))、紹興酒を500ccほど…。
もうホントに終わりにしまぁ~す。

サクラ、きれいに見頃を迎えていますね。こちらはここ数日降ったり冷えたりしているので少しストップがかかった状況です。
明日は天気がいいのかなぁ~?

これも受け手はガニアさんですね。
AWAの総帥もこれはいけませんね。
Commented by nomusan at 2010-03-29 20:26 x
itsukiさん、こちらの桜は、まさに今満開ですよ~。昨夜は夜桜見物の人も多かったようですが、風邪をひいた人も多かったのでは・・・(笑)。
今日も寒い一日でした。さてさて・・・・・・・・天気予報に一喜一憂の一週間になりそうですね(爆)。

>明後日確認してきますね~~~♪
よろしくです~♪
Commented by nomusan at 2010-03-29 20:35 x
luehdorfさん、おお・・・・・・お元気ですねぇ・・・・(笑)。
けど、”午前3時”ってのは・・・・・・”日が変わった”と言うよりは”翌日の”と言ったほうが日本語としては正解なのでは・・・(爆)。
itsukiさんから「品行方正に!」って声がかかりそうですが、まぁ、何分にもご祝儀事の流れと言うことであれば、いたしかたありませんね? けど・・・ええなぁ(爆)。

気温が低いので桜も長持ちです。けど、今週半ばくらいまででしょうね。

はい、ガニアさんです。痛い画像が続いたので、掛けての画像も探さなくては・・・。
Commented by 凛々 at 2010-03-29 21:39 x
すでに散り終えた桜の木もあちこちで見受けます。
今年は風景が多くて桜の花の美しさを撮るのを忘れてる・・・

花が咲き始めて気温が低いので長持ちはしてますね。
今年も夜桜はパスです。
花よりヌクヌクがいいもんねぇ~~(爆
Commented by imai at 2010-03-29 22:04 x
今晩は!
佐賀のスギタニ行ってきましたが此処の所の冷え込みのせいか3頭ほど見れたのみでした。今週末には期待が出来そうです(^^)。
渓流に落ちてずぶぬれでした(笑)。
Commented by itsuki at 2010-03-29 22:54 x
今晩は~
 昼間は晴れていましたが 夜になってグンと冷え込み「夜桜見物」は
 とても出かける勇気がありません・・・・・・・ブルル・・・

 「April come she will 」   S&Gの名曲ですね
 この時期になると つい聞きたくなるナンバーですね~~♪
Commented by nomusan at 2010-03-30 06:07 x
凛々さん、そうですね、そちらではもう桜は散り際なのですね。
こちらでも週半ばには気温があがって、雨が降るようなので、きっと
”花散らしの雨”になりそうです。
桜もここ数年、すっかり3月末の花になってしまいましたね。
夜桜にはやっぱり・・・寒いですよね~。
Commented by nomusan at 2010-03-30 06:10 x
imaiさん、お、スギタニ出てましたか。今年も早めのお出ましのようですね。今週末あたりが良い頃になりそうですね。

>渓流に落ちてずぶぬれでした(笑)。
何と!それは冷たかったでしょう。風邪ひかれませんでしたかぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2010-03-30 06:13 x
itsukiさん、名古屋も寒いようですねぇ~・・・・・。
>「夜桜見物」は とても出かける勇気がありません・・・・・・・ブルル・・・
そうですね、品行方正でいきましょう~(爆)。

むむ? 唐突にS&Gが・・・・?
ひょっとして、先日のLさんの ”Monday morning 3AM” から(爆)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-03-30 20:16 x
桜も満開ですね。一足もふたあしも早く見せていただき、感謝です。
うちの町の自慢の一目千本桜並木は、まだやっとこさ芽が膨らみかけてきたようです。
Commented by nomusan at 2010-03-30 21:37 x
カトカラおんつぁんさん、まさに満開、今日あたりから散り始めた感じですね。今年もそれなりに満喫いたしましたよ。満開も綺麗ですが、若葉が出始めた頃の桜もそれなりに好きなので、もう少し楽しめそうです。
<< YS-11@佐賀空港公園 今日の佐賀平野 >>