ミッションG・3

今日も良い天気!
外勤途中に黒いアゲハを目撃! ミカラかな?、カラスかな?
早く出るのはミカラだけど、見た感じはカラスっぽかったなぁ・・・。
どちらにしても、このあたりで見るには早すぎる~。

さて、続きです。
カタクリギフを諦めて、luehdorfさんとの合流場所へ移動することにいたしました。で、itsukiさんから教えて頂いた某所へ着きましたが、結構広そうです。そして、Lさんは携帯を持たない主義の人です(笑)。

そこで、「よし、3手に別れて捜索しよう。各自、発見した時点で速やかに確保!その後連絡されたし。」と言うことで、別行動でダブルluehdorfの捜索です(爆)。で、歩き始めてしばらくすると・・・おりました~。まずは蝶です。遠くから証拠画像。
ミッションG・3_c0065260_2075339.jpg

次いで思いっきり至近距離、真上から。
ミッションG・3_c0065260_208690.jpg

そして、今回唯一の吸蜜画像。
ミッションG・3_c0065260_2082017.jpg

その後、pekeさんから「確保しました!」との連絡あり、無事合流出来ました(笑)。で、そのあとも粘ってはみたのですが・・・・風も冷たく時間的にもそろそろ・・・かな、と言う事で撤収です。

とは言え、今回の宴会会場であるitsukiさんのお店に行くにはまだ早い・・・。
と言うことで、ちょいと足を延ばして、『名和昆虫館』へ行くことにいたしました。
ミッションG・3_c0065260_2085811.jpg

ここ、面白かったです。標本の内容も展示の仕方もなかなかのものでした。クイズも中には結構難しいのもあり、おやぢ4人が大騒ぎしながら楽しい時間を過ごせましたよ(笑)。
ミッションG・3_c0065260_209198.jpg
ミッションG・3_c0065260_2092766.jpg
ミッションG・3_c0065260_2093643.jpg

その後移動して、まずは銭湯で汗を落として、さぁ、そしていよいよ明日は”ああこりゃこりゃ”ですよ~ん(笑)。
by nomu376 | 2010-04-06 20:12 | 合宿 | Comments(12)
Commented by ブルメイ at 2010-04-06 22:17 x
ミッションG満喫されたようで、うらやましい限りです。今週末天気が良ければ私も出撃予定ですが、やたら天気が気になります(笑)。
Commented by itsuki at 2010-04-06 22:44 x
ああ・・・ここは例のポイントですね!
 ここは広いから 何処で出るかわかりませんね(笑い)
 本物のluehdorfは すぐ見つかったようですが・・・
 メタボluehdorfは捜索が難しかったようですね~(爆)
 なにしろ”クマのような”luehdorfさんですから 藪に入るとと同化しますから~(笑)
 昆虫館前での「記念写真」もいいですね~~♪
Commented by thecla at 2010-04-06 23:26 x
出遅れてしまいましたが、ミッションG堪能されたようで良かったですね。
そういえば私が初めてGを見たのは、中学の頃、23:55東京駅発の大垣行に乗って、岐阜駅から名鉄に乗り換えた終点でした。
Gを撮影した後の宴会、さぞアルコール類の蒸発速度が速かったことでしょう。
Commented by luehdorf at 2010-04-06 23:37 x
自分ではクマというよりもオーストラリアに棲むのウォンバットだと思っているのですが…(笑)。

当方、8:00amに新城PAで連絡をさし上げたとき、「こりゃぁ、9時過ぎには着くな」と思ったんです。ところがどっこい、岡崎を過ぎたら渋ってる渋ってる…。到着は当初の予定通り10時でした。
Ⅰ様からのマップを頼りに「ここ」と思ったところに腰を落ち着けて2時間、さすがに空腹を覚えて下へ降りると「BD号」がぁ~!
慌ててカレーライス(¥650)をかっ込んで電話を探しますと、案内板には表示されてるのに撤去した、ですと…。
受付のオネエちゃん、ちょいと可愛めだったもんで、イジワルで「案内板にあるのにぃ~!」ってゴネたんですよ。そしたら管理棟と連絡をとってくれ、「足を運ばせて申し訳ありませんが、この上の管理棟へ…」って丁寧に…。ちと快感でしたね(爆)。
そしたらP様、K様の@77コンビにばったりと…。
嬉しかったです。

名和昆虫館、ぜひとも再訪したいです。シーズンオフに弁当持参で1日過ごすのもいいかも…。
Commented by luehdorf@続けて at 2010-04-06 23:45 x
名和昆虫館からⅠ様のお店まで、本当に申し訳ないことをしました。使い慣れない機械に頼って、予習していた自分の記憶を信じない…。
やはりボクは「アナログ」がいいようです(笑)。
そこを割愛してくださった呑むさんには、P様のCDの"二人のスローダンス"、♪・・・古い傷跡決して触れない優しさがある・・・♪のフレーズを思い出しました(感涙)。

これはこのまま身体を預けて自分の体重も乗っけるんですよね。
見ていて息が詰まります。
Commented by kenken at 2010-04-06 23:57 x
えぇなぁ、えぇなぁ~皆さん、良い表情されてますねっ!
う~ん、次のミッション?には何とか参加したいものです。」
Commented by nomusan at 2010-04-07 06:22 x
あ、ブルメイさんだ。お元気ですかぁ~。はい、ミッションG、堪能して参りましたよ(笑)。週末、出撃ですね!更新をお待ちしてますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-07 06:24 x
itsukiさん、はい、このギフはあそこのギフです(笑)。
まぁ、Lさんを探すには、要するにギフがいそうな場所を探せば良い訳なので・・・・楽しませて頂きましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-07 06:29 x
theclaさん、ありがとうございます。構想7ヶ月・・・・ミッションGたっぷりと満喫させて頂きましたよ~(笑)。

>大垣行に乗って、岐阜駅から名鉄に乗り換えた終点でした。
私も昔2回ほど行ったことありますよ。ただ、1回目はとっても寒くて一頭も見れず。2回目は大垣あたりで豪雨になったので退却・・・・。
で、今回、初の”岐阜県のギフ”でした(笑)。
>Gを撮影した後の宴会、さぞアルコール類の蒸発速度が速かったことでしょう。
もちろんでございます(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-07 06:36 x
luehdorfさん、公園の駐車場にてLさんの車とおぼしき車を発見し、一安心はしたのですが、案内地図を見て「こりゃ広いなぁ・・・・・。どうしようか・・・・。」って・・・。で、歩き出して、展望台への小径の所にきて、どうしてもこっちに進んでみたくなったので、「よし、別れよう・・・。」と言うことになりました。そのすぐあとに撮影できたので、ええ勘してようです(笑)。
公衆電話、本当になくなってきましたね~。
Commented by nomusan at 2010-04-07 06:39 x
続けてのluehdorfさん、いえいえ、こちらはただただ着いていくだけでして・・・・。絶妙の時間調整って事で(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-07 06:42 x
kenkenさん、お忙しい事と推察いたします~(笑)。
>えぇなぁ、えぇなぁ~皆さん、良い表情されてますねっ!
でしょでしょ(笑)?けどまぁ・・・・考えてみたら・・・・しっかりギフに遊んでもらったあと、昆虫館で何やかんや楽しんで・・・っしてこれから美味い酒にありつけるって時ですから・・・そら笑顔にもなりますよね(笑)。
次回は・・・是非!お待ちしておりますよ!
<< ミッションG・4 ミッションG・2 >>