ミッションG・5

今日は午後から、資料集めに佐賀県庁へ行って来ました。
社用車の事情もあり、歩いて行きました。歩いても10分くらいです。

陽射しが強くなってきましたねぇ~。
植えこみのツツジもだいぶ咲いてきましたし、楠の若葉が生き生きしてます。
早くも初夏を思わせるような街角でありました。
とは言いながら、桜が思いの外長持ちしてちょっと変わった雰囲気でもありますね(笑)。

さて、続きです。
ああこりゃこりゃで夜は更けて・・・・・。
目が覚めると時計は7時を過ぎておりました。流石にゆっくりめのお目覚めです(笑)。
さぁ、お楽しみの朝食のお時間です(爆)。
ホットハムサンド(with生野菜、ポテトサラダ、ウィンナー)&コーヒーを・・・・・・喰らう(爆)!
ミッションG・5_c0065260_20352086.jpg

この日はitsukiさんに愛知県の某所へ連れて行って頂きました。もちろん狙いはギフチョウです。
で、今年は例年より発生が遅めだったようで、発生の初めのようでした。
私にとっては初の愛知県産です。のべ3頭ほど目撃できましたが、とまってくれず撮影は出来ず。
と言うことで画像はありませんが、とっても気持ちの良い場所でもあり、充分に満足できました。
ようやくミヤマセセリも撮れましたし(笑)。
ミッションG・5_c0065260_20353671.jpg
ミッションG・5_c0065260_20354667.jpg

この日はショウジョウバカマが沢山見れました。「この花で吸蜜でも良いんだけどな・・・」って贅沢ですね(笑)。
ミッションG・5_c0065260_2036472.jpg
ミッションG・5_c0065260_203615100.jpg

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまい・・・・。林道の入り口で記念撮影です。
え?ボカシの場所が変?・・・・・もちろん本人の意思を汲んでのことですが、なにか(爆)?
ミッションG・5_c0065260_2041339.jpg

by nomu376 | 2010-04-08 20:41 | 合宿 | Comments(10)
Commented by fanseab at 2010-04-08 22:18
ミッションG,楽しく読ませていただいております。
美味しそうな「あぁ、こりゃこりゃ~」の翌朝は、豪勢な朝食。
これだけ味わえば、某所のボカシも必要になりますな。
Commented by mmerian at 2010-04-08 22:25
あれ?動画ボタンかしら?笑
とても雰囲気のいいところですね
ショウジョウバカマ、可愛い花ですね
来年、見たいなぁ!(笑)
Commented by OIGATO at 2010-04-08 23:15 x
呑むさん、こんばんわ~♪
>ようやくミヤマセセリも撮れましたし(笑)。
ほえ~ 此処にもミヤマセセリの画像が・・・(撃沈)・・・orz
お休みなさい・・・zzz

※メール有難う御座いました。
Commented by luehdorf at 2010-04-09 00:42 x
気温はあまり上がらないのですが、風がないので暖かく感じました。
ハラハラとサクラが散っております。思わず ♪桜の花 風に~♪ と口ずさんでしまいました。

なぁ~るほど、記念撮影の時には正面から…。
そうすれば「ボカシ」の必要がないんだぁ~(爆)。

ロード・ウォーリアーズ、アニマルさんの方かな?
鬼嫁、北斗晶にめちゃくちゃに言われている佐々木健介が、パワー・ウォーリアーとして参加してましたっけ…。
バラエティタレントと化した健介に、「どうした!」って言ってやりたいです。
Commented by nomusan at 2010-04-09 06:19 x
fanseabさん、おはようございます。はい、これだけ大量に摂取いたしますと、翌日多少歩いたところで消費出来るものではありません(爆)。
で、最近は撮る方に回ってまして、写るときは必ず上着を着たりしていたのですが、今回ちょっと油断しました(爆)。
Commented by nomusan at 2010-04-09 06:21 x
mmerianさん、あは、確かにそんな感じになっておりますね。
けど、揺れる腹の動画ってのは・・・・撮ってはいけませんね(笑)。

ギフは、蝶はもちろんですが、早春の、この環境がまた気持ちよいのですよ~。ショウジョウバカマ綺麗でした。
Commented by nomusan at 2010-04-09 06:24 x
OIGATOさん、これでもか!ミヤマセセリ、になってしまいましたね(笑)。前の日にも機会があったのですが、翻弄されてほとんど撮れず。このこは人懐っつこいこで、足元にまとわりつくように近くに来てくれました。飲兵衛(笑)?
Commented by nomusan at 2010-04-09 06:31 x
luehdorfさん、まさに、♪卯月の空・・・・♪になってきましたね(笑)。
♪皐月の空・・・・もいつか口ずさんでみたいもんです(爆)。

そう、写るときは正面から・・・・(流石、実践されてますね(爆))ですが、今回、油断してしまいましたぁ~(笑)。

ロード・ウォリアーズ、結構好きでした。”単純明快英和辞典”って感じで・・・って意味不明ですね(笑)。はい、多分アニマルさんかと・・・。そうでしたね、パワー・ウォリアーってやってましたねぇ・・・・。私もね、たまにTV見て写ってるとチャンネル変えちゃいますね。
Commented by itsuki at 2010-04-09 08:36 x
おはようございます~
 本当に楽しいミッションでしたね~~!
 ギフの姿が少なかったので 余計に見つけた時の嬉しさが倍増しましたね
 最後の「記念写真」 上手くボカシを掛けましたねぇ~~~(爆)
 でもね・・・・・僕のところでは「3連発」でアップしちゃいましたけど~~~ 
 勿論、ボカシ無しですよ~~~(笑)
Commented by nomusan at 2010-04-09 20:59 x
itsukiさん、いやぁミッションG、楽しかったです。
いろいろお気遣い頂きまして、ありがとうございましたぁ。
そうですね、私にとっては思いでの愛知県産になりそうです~(笑)。

>でもね・・・・・僕のところでは「3連発」でアップしちゃいましたけど~~~ 
拝見して参りました・・・・・。今夜は足跡、残せそうにありません・・・(爆)。
<< ミッションG・The final ミッションG・4 >>