今日の佐賀平野

午前中の雨もあがり、午後からは陽が射してきました。
と言うことで、今日の昼休みは、いつものお気に入り公園へ行ってみました。
山がもこもこしてきました。
今日の佐賀平野_c0065260_21143715.jpg

新緑も萌えております。
今日の佐賀平野_c0065260_21145314.jpg
今日の佐賀平野_c0065260_2115440.jpg

何だったかな?、忘れました(笑)。
今日の佐賀平野_c0065260_21152288.jpg

ツマキチョウの♀がいないかな・・・と思ったのですが、見れませんでした。
で、「ま、とりあえずベニシジミでも撮っておくか・・・。」などと不遜な事を考えたせいか・・・
今日の佐賀平野_c0065260_2115452.jpg

この一枚を撮ったら、電池が切れてしまいました(爆)。
あ~あ。
by nomu376 | 2010-04-13 21:17 | | Comments(14)
Commented by rinrin-607 at 2010-04-13 22:58
つい先日、おきな草の里で、蝶が出現・・・・
わぁ~!嬉しいと追っかけて何枚か撮ったあと、バッテリ-切れの表示が・・・・・あぁ~~あ。
近頃、メモリカ-ド-入れ忘れたり、少し緊張が足りません。

今日、寒いことなかったですか??
こちらは4月なのに霜の降りる予報が出てます。
Commented by OIGATO at 2010-04-13 23:07 x
呑むさん、こんばんは~ 見覚えが有る風景ですね!!
午後からは急速に天候が回復しましたが、冷たい北風で私は蝶(ミヤマセセリ・コツバメなどを期待していたのですがぁ)に出会えず撃沈でしたよ~
今日は空港に行けば良かったかな?火曜日定番の馬チャーター(貨物)が~ 撮影した事が無いサザンエアのフルカラー、新塗装で日本初飛来!していたとは・・・(玉砕)
>この一枚を撮ったら、電池が切れてしまいました(爆)。
こんな時に何で~・・・にならない様・・・出かける時は予備電池をお忘れ泣く!?(笑)
ベニシジミ以外出なくて良かったですねーー(大笑)
Commented by nomusan at 2010-04-13 23:11 x
rinrinさん、私もね、合宿とかツアーの時は電池の備えはしっかりしますが、お昼休みはたまに気が抜けてますね。今回もミッションGから帰ってそのままでした(笑)。

お昼過ぎまで結構寒かったですよ。特に風が強かったですねぇ~。
霜の予報ですかぁ? 予報見てないのですが、明朝は冷え込みそうですね。
Commented by nomusan at 2010-04-13 23:17 x
OIGATOさん、お、今日はお休みだったのですね。何とも微妙な天気でしたね。お昼過ぎまでは曇りで風も強く、「こりゃ、蝶は飛ばんな。」って感じでしたねぇ~(笑)。

>火曜日定番の馬チャーター(貨物)が~
馬も海外からは空飛んでくるんですね。って考えてみればそりゃそうですよね~(笑)。

はい、その後少しうろうろしましたが、ツマキは飛んでなかったので良かったです(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-04-14 00:22 x
山にいろんな緑がある~。春の息吹が感じられていいですね。

>お昼過ぎまで結構寒かったですよ。
こちらは一日中暖かかったです。夕方には東側を開け放ってましたから…。
明日はちょいと寒くなるのかな?
着ていくものをどうしたらよいか、とても困りますよね。

サモアンさん、こんなに飛んでますか。それじゃ健吾さんだって大変だぁ。
そういえば健吾さんは宮城野部屋だったんですって。前の住いの近くのちゃんこ屋のオヤジが健吾さんのちょい先輩で、「真面目なヤツだったよぉ~」って…。
Commented by pieris at 2010-04-14 02:43 x
忘れた花は、ハイノキ科のハイノキです。
山中ではこの花にはハナカミキリが集まってくるし、高いところでのこの木の枯れたものからは珍しいカミキリが数種羽化してくるのでカミキリ屋さんが大好きな木です。
Commented by nomusan at 2010-04-14 06:30 x
luehdorfさん、先週はミッション画像で引っ張ったのと、何やかんや仕事も忙しくほとんど外を見ていなかったのですが、その間に一気に木々は芽吹き、花が咲き始めました。また季節が変わってきています。

>着ていくものをどうしたらよいか、とても困りますよね。
御意、御意。冬物はすでに暑苦しいのですが、春物はまだちょいと寒いし・・・。

飛んでますねぇ~。しっかり身体捕まえられてますし、これは痛いですよねぇ~。この頃かなぁ・・・。当時小学生だった知人の子どもが何故かしら健吾さんの大ファンで・・・ファンクラブにも入ってまして・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-14 06:34 x
pierisさん、ありがとうございます。そうでしたそうでした、ハイノキでした。ここは公園なので、木に名札も付いてまして、「よし、ハイノキだな。」と憶えた積もりでしたが、更新するときになると思い出せませんでした(汗)。いろんな事が憶えられなくなってきています(笑)。
Commented by Rhetenor at 2010-04-14 09:40 x
お気に入り公園、エエ感じのとこですね。

ハハハ、おんなじやぁ~。
>いろんな事が憶えられなくなってきています(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-14 18:46 x
ベニシジミの縁毛がくっきり出ているのは、きれいなもんですねえ。ハイノキ、こっちじゃ見ない花なので興味津々です。

ど忘れと片付けられない物忘れが多くなってきてますんで、他人事じゃありませんです。
Commented by nomusan at 2010-04-14 20:57 x
Rhetenorさん、エエ感じでしょ(笑)。でね、結構、「こんな蝶もおるんや!」って蝶もおりましてね、楽しませてもらってますよ(笑)。

>ハハハ、おんなじやぁ~。
でしょでしょ(笑)。けど今回は「憶えて帰ろう。」と思って忘れてたので、実はちょっと?ショックを受けておりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-14 21:02 x
カトカラおんつぁんさん、先日ブログをご覧になってる方からご指摘を頂いて以来、結構ベニシジミを見ると縁毛が気になっております(笑)。
今年は結構目立ちますね~。

>ど忘れと片付けられない物忘れが多くなってきてますんで、他人事じゃありませんです。
いや、今回は意識して「憶えて帰るぞ。」って憶えたつもりで帰って、思い出せなかったので、ちょっと?ショックを受けておりますよ(笑)。
Commented by 山キマ at 2010-04-14 21:51 x
>山がもこもこ....
素晴らしい表現でっス!!

前日記の「吉○と新喜劇」にレスいれるつもりが遅れてしまいました。
関西人にとって“吉○と”は生活の一部です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-15 06:36 x
山キマさん、
>素晴らしい表現でっス!!
ありがとうございます。もう少し文学的な表現が出来れば、とも思いますが、ひたすら感覚のみの私です(笑)。

>関西人にとって“吉○と”は生活の一部です(笑)。
御意!にございます。学生時代を関西で過ごして良かった。とこれだけでも思っておりますよ(爆)。
<< 撮れなかったけどクロアゲハ初見... よ○もと新喜劇 >>