Nullぢゃぁ!

う~ん・・・・・
やっぱ、思うようにはなりませんなぁ・・・・。

先日見つけた、ミヤコグサが咲く土手へ行って来ましたが・・・・・・
おりまへんでしたぁ。
福岡県内3ヵ所と、ちょいと足を延ばして佐賀県内1ヵ所と・・・・・
おりまへんでしたぁ。
と言うことで、今日は『貴重なnull data』~♪・・・・・・・(涙)。
画像は佐賀県某所。ようけ咲いてんのになぁ・・・。
Nullぢゃぁ!_c0065260_1873258.jpg

で、探索モードの時は、他の対象はほとんど撮る気になれない私ですが・・・
今日はそれでも気力を振り絞って・・・・・
タテハモドキ(前翅が尖ってない?)
Nullぢゃぁ!_c0065260_1874768.jpg

チャバネセセリ(実はちょっと?嬉しかった(笑)。)
Nullぢゃぁ!_c0065260_188369.jpg

モンキチョウ
Nullぢゃぁ!_c0065260_1881857.jpg

さぁ、呑むでぇ(爆)。

え?もちろん、また行きますよ~ん(笑)。
by nomu376 | 2010-04-24 18:10 | | Comments(14)
Commented by pieris at 2010-04-24 20:44 x
ここ数日間病の床に伏せっています。はい、ぎっくり腰です。
明日まで天気がよさぎですが、おとなしくせざるを得ません。

ところで、このタテハモドキは変ですねぇ。
裏は見られませんでしたか?
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-04-24 21:04 x
土手の斜面がまっ黄色になるくらい、咲いているんですねえ。
こういう絶好のロケーションでも居ないところには居ないんですよね。
まあ、どこにでも居たら探す事もなくなるわけで、そうなったらきっとつまらなくなりますって。

逃げたら追いかけたくなる、お姫様を相手に奮闘する男の悲しい性と共通しているような。ちょっと、ちがうか?
Commented by nomusan at 2010-04-24 21:04 x
pierisさん、あらら、それはいけませんですねぇ~・・・。
ぎっくり腰、軽く見てはいけないと聞きます。しっかりとご養生なさいませ~。
>ところで、このタテハモドキは変ですねぇ。
でしょでしょ? 恥ずかしながら、撮ってる時は気づきませんで・・・。
はい、裏も見てますが、普通に秋型の裏でしたよ~・・・。
Commented by nomusan at 2010-04-24 21:14 x
カトカラおんつぁんさん、ここは、今まで見つけた場所の中でも一番って言っていいほど沢山咲いてまして、見つけた瞬間「やったー!」って心の中で叫んだんですが・・・。おりませんでしたわぁ~(笑)。

>まあ、どこにでも居たら探す事もなくなるわけで、そうなったらきっとつまらなくなりますって。
御意!御意! だから面白いのですよね。
>逃げたら追いかけたくなる、お姫様を相手に奮闘する男の悲しい性と共通しているような。ちょっと、ちがうか?
同じような気もいたしますね(爆)。
Commented by OIGATO at 2010-04-24 21:22 x
呑むさん、こんばんは~
某土手にもタテハモドキ生息して居るんですね~
次回は、シルビアシジミとタテハモドキの並びも・・・って?(爆)
Commented by luehdorf at 2010-04-24 22:56 x
青空をバックにしたモンキチョウ、縁毛のピンクがきれいなので高いところにいるヤツみたいに見えます。
シルビアさんにはフラれたみたいですが、ちょいと変わったタテハモドキなんかが見られて良かったのでは…。

>さぁ、呑むでぇ…
昨晩の新歓そして今日と連チャン、明日は?

マイティ井上さんかぁ、使ってましたねこれを…。
サマーソルト・ドロップを使ってみたり、器用な人だったなぁ。
Commented by nomusan at 2010-04-24 23:03 x
OIGATOさん、この付近では前にもタテハモドキ見たことありまして、結構広範囲に散らばってるみたいですよ~。

>次回は、シルビアシジミとタテハモドキの並びも・・・って?(爆)
過分な事は望みません。シルビアだけで満足なのですが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2010-04-24 23:10 x
luehdorfさん、モンキチョウ、柄にもなくちょっと構図を考えたりしてしまいました(爆)。まぁ、ほんまもんにはかないませんが、結構縁毛がピンクなので、へぇ~って感じでしたよ。タテハモドキもそうですが、やっぱ、とりあえず撮ってみることですね(笑)。

>昨晩の新歓そして今日と連チャン、明日は?
明日は日曜日なので、抑える予定です。って、予定はあくまで予定で・・・(汗)。

井上さん・・・・”あんこ”体質だったのでしょうねぇ~。国際には杉山さんといい、体型に似合わず器用な人が多かったですよね(笑)。
Commented by mmerian at 2010-04-25 00:34
私もミヤコグサ群落地のヌル記録更新中で~す
なんでおらんと?とつぶやきながら捜してます
いい環境の場所見つけたのですが・・・・
ヌル^^
Commented by nomusan at 2010-04-25 07:12 x
mmerianさん、おおっ、mmerianさんもnullっておられますかぁ(笑)。
なかなか思うようにはなりませんねぇ~。だから、いてくれると嬉しいのではありますが・・・(笑)。

最近、コメント欄まで辿り着けない事が多く、ROMで失礼しております(爆)。
Commented by clossiana at 2010-04-25 18:22
チャバネセセリのこと、そんなに詳しくはありませんが、この個体は後翅の斑紋が少ないですね。この時期だからなのかな?
Commented by nomusan at 2010-04-25 21:02 x
clossianaさん、
>この個体は後翅の斑紋が少ないですね。この時期だからなのかな?
ですよね。実は私もチャバネについては(も?)詳しく知らず、この時期に見たのは初めて?って感じでして、同じように感じておりました。答えにならずに申し訳ありません・・・。
Commented by maeda at 2010-04-26 05:54 x
素晴らしい河川敷の風景ですね。
とっても暖かそうですし、懐かしいです。こんな河川敷はこちらにはないです。一面タンポポなのはありますが。
Commented by nomusan at 2010-04-26 06:18 x
maedaさん、この週末はちょっと風が強いのを除けば、気温もあがり、穏やかな天候でしたよ~。蝶もそこそこ飛んでましたし。
>素晴らしい河川敷の風景ですね。
これで、シルビアが飛んでいてくれたら、言うことないんですけどねぇ~(笑)。
<< かすりもせず・・・ 無題 >>