カササギは佐賀の県鳥・11

頭の中は、まだまだ信州の余韻に浸っておりますが・・・・・
画像的には、現実に戻らなければなりません。
はい、画像がなくなってしまったのですよ(笑)。

と言うことで、今日は久々に(ほんまでっせ!)佐賀市内の市民憩いの場公園でお昼休みです。
芝生にカササギがいたので、しばしストーカーしてみました。そう、”困ったときのカササギ”です(笑)。

あっちーうろうろ・・・・
カササギは佐賀の県鳥・11_c0065260_21401094.jpg

こっちーうろうろ・・・・
カササギは佐賀の県鳥・11_c0065260_21401984.jpg

あ、こら、急にとまったらあかんがな!
カササギは佐賀の県鳥・11_c0065260_21403153.jpg

しもた、目があってもうた!
カササギは佐賀の県鳥・11_c0065260_21404860.jpg

飛ばれたぁ~・・・・
カササギは佐賀の県鳥・11_c0065260_2141067.jpg
カササギは佐賀の県鳥・11_c0065260_2141913.jpg

by nomu376 | 2010-05-11 21:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2010-05-11 22:38 x
呑むさん、こんばんわ~
困った時のカササギちゃん♪
>しもた、目があってもうた! 
マダ撮ってたん!? あ゛っ!・・・時すでに遅し・・・飛んでちゃいましたね~
明日は、何とか晴れそうなのでお出かけ出来そうで~す。ストレス解消に~(笑)
気温が少々気になる所ですが~・・・良い結果が出た時には、某掲示板に報告させてもらいます。(爆)
Commented by nomusan at 2010-05-11 22:59 x
OIGATOさん、今日の画像は全てトリミングなしです。結構近づかせてくれたので、ちょいと調子に乗りすぎると・・・・「ええかげんにしたらんかい!」って・・・飛ばれてしまいます(笑)。

さて、明日は確かに、気温が例年より低めのようですが・・・まぁ、晴れれば何とかなるのでは・・・・って軽いコメントだぁ~(爆)。某掲示板で待ってます!
Commented by kk at 2010-05-11 23:14 x
こんばんは。ガラダマの襲来でなくてほっとしているkkです。今日もまた北海道の私ん家の周りのような光景です。カササギはスズメ、カラスに続いて三番目に多く見かける鳥になっています。そのうち佐賀と姉妹都市になったりするかもしれません。
Commented by itsuki at 2010-05-11 23:53 x
「困ったときのカササギ君」ですね~~(笑)

 こんなモデルが傍に居ると便利ですね

 「今日のゴマダラ・・・」と 「今日のカササギ・・・・」
 身近に好モデルが2つもあるなんて・・・・・ラッキーですねぇ~~(笑)

 PS 今日 いいモノをめっけました
    アウトドア・グッズです やや高額ですが 便利なアイテムですよ
Commented by nomusan at 2010-05-12 06:03 x
kkさん、遠く離れた北の大地で・・・・どうしてkkさんのとこだけそんなに増えたのでしょうね? そちらでも電柱に営巣してるのでしょうか(笑)?
”ガラダマの襲来”・・・想い出しますねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2010-05-12 06:07 x
itsukiさん、そうでしたそうでした、ゴマダラくんもおったのでした(笑)。そろそろ羽化の季節・・・・・蛹でも探してみようかな~(笑)。

おすすめアウトドアグッズ拝見しました。こりゃ良さそうですね。
けど、私にとっては極めて高価、K君に買ってもらおうかな(爆)。
Commented by luehdorf at 2010-05-12 08:39 x
カササギ君、カラスの仲間なのにツートーンの体色が印象をよくしているのでしょうか…。
何せ、何でも食べる東農大の小泉武夫先生も、近著の前書きで「カラスだけはもう食べない」と…。ってことは「一度」は食べたんでしょうけど…(笑)。

そうだ!ゴマダラの第1化、そろそろですね。人目を避けてぜひ…。

大木さんが餌食になったこのカナディアン、何度見ても素晴らしいです。
さすが御本家!
右にチラッと見える腕は、半袖の色からして「あの」トルコさんですね。
Commented by nomusan at 2010-05-12 21:04 x
luehdorfさん、そうですね、ツートンカラーと、大きさも関係してるかな?カラスよりもかなり小さいですし・・・。で、この2種、結構バトルしてましてね。今朝も国道沿いの電柱に営巣されたカササギの巣にカラスがちょっかいだしたみたいで・・・あんな場面が撮れたらいいのですが・・・(笑)。

ゴマダラ、野外ではまだ飛んでるの見てないですねぇ~。今度の休みにちょいと見てみましょう(笑)。

まぁ、この技と言えば、この方ですよね~。決まってますよね~。
数日はこの技の再掲でひっぱりますね(笑)。
<< 午後の光の中で・・・ ミッションHG・番外編 >>