プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州

え~・・・・・週末は九州合宿でございました。
一週間くらい前に、私の思いつきで急遽立案された今回の合宿・・・
本来は”緊急合宿”と命名の予定でしたが、あれやこれやで”プレミアム合宿”と命名されたのでした。
そのいきさつについては、おいおい書いていきましょうね(笑)。

先週の後半、私は突然”星を見ながらああこりゃこりゃ”がやりたくなりまして、
M君に、「来週末某山山頂で、野宿合宿やらないかい?」とお願いしたのです。
久々に夜空を見ながら野宿がしたのなったのです。
あまりに急な事なので、多分K君は無理だろうな・・・と思い計画をすすめました。

ところが! その後合宿予定地で思わぬ事態がが発生し、何とF君も参加の意思表示・・・
さらにはK君からも「大丈夫です!」との返事が二日前に・・(爆)。
あわてて全体スケジュールの見直しを迫られたのでございました(笑)。
と言うことで、土曜日の朝、K君とともに合流地点へと向かったのでありました。
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_2038387.jpg

ところが、目的地へ着くと風とガスが・・・・・・
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_20385476.jpg

で、下へおりますが、なかなか見たい蝶には会えません。
ブログネタに・・・と言っては顰蹙でしょうか(笑)、とりあえずミヤマカラスアゲハを・・・
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_20391532.jpg
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_20392353.jpg
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_20393220.jpg

その後も粘りますが、時間も迫りタイムアップ・・・・                 続く
by nomu376 | 2010-08-01 20:42 | 合宿 | Comments(18)
Commented by fanseab at 2010-08-01 21:46
<ブログネタに・・・と言っては顰蹙でしょうか(笑)、とりあ<えずミヤマカラスアゲハを・・・
ハイ、大いに顰蹙ものです(笑)。綺麗なミヤカラ全開シーン、
この夏の目標なんですよ!
Commented at 2010-08-01 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pulala-2 at 2010-08-01 22:29
プレミアム合宿、いいですね。
今日の記事から、ラン・ラン・ラ~ン♪ と呑むさんの楽しさが伝わってきます(^-^)
メタリックな輝き、ミヤマカラスアゲハ綺麗です☆
ガスのかかった風景も素敵です。
こんなガスの中で見る野の花も綺麗なんですよね。
Commented by nomusan at 2010-08-01 22:48 x
fanseabさん、あは、やっぱり九州産とは言えミヤマカラス・・・顰蹙でございますかねぇ~(笑)。
でかいですよぉ~、九州のミカラの夏型。特に♀となると感動ものです(笑)。もう少し前翅あげてくれてたら・・・・ですねぇ・・・。
Commented by 凛々 at 2010-08-01 22:48 x
どうして~
右車線に入らなんだ、呑むさ~~ん・・・と
一人、思いつきメロデ-を口ずさんでおりますぅ~~♪♪

ま、今回は事前にメ-ルを頂いてたのでこれは冗談、冗談・・・
でも、お天気は心配してたのですよ
こちらもなんだかハッキリしなくて・・・
ミヤマカラスアゲハの色合いが素晴らしい。
>>”星を見ながらああこりゃこりゃ”
果たして、星は見えたのでしょうか??
Commented by 6422j-nozomu2 at 2010-08-01 22:49
仲間で蝶合宿、成果は関係なく、至福の時ですよね。しっかりと、ミヤカラとは、幸先良く、次回も楽しみです。
Commented by nomusan at 2010-08-01 22:51 x
非公開コメントさん、まぁ、この趣味ってのは大きな自然界の手のひらのうえで遊ばせてもらってるもの・・・・・・と思いますので、どんな結果でも It’s OK!でございますよね~(笑)。要するに自分がどれだけ楽しめたか?ってとこですよね。
Commented by nomusan at 2010-08-01 22:58 x
pulalaさん、はい、合宿はいつも、どんな時でもまさに至福のひととき・・・・・。今回も大賑わいの大騒ぎ・・・・・と~~~っても楽しかったですよぉ~(爆)。
>メタリックな輝き、ミヤマカラスアゲハ綺麗です☆
はい、ですけどね、この蝶は何といっても北海道産がメチャ美麗です。とても同じ蝶とは思えない・・・ほど、北海道のミカラは綺麗なのですよ~。是非、ご覧くださいませませ。
>こんなガスの中で見る野の花も綺麗なんですよね。
そうなんですよね。きっと今回も綺麗だったと思うのですが・・・流石に今回の私にはそんな余裕はありませんでしたぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-01 23:04 x
凛々さん、あは、やっぱり事前に”素通りの仁義”きっておいて良かった~(爆)。そう、気持ち的には某ICでウィンカーをあげて・・・・・って思ったのですが・・・左車線をそのまま突っ走ってしまったのでありました(笑)。

天気は何とも言えない状況でして・・・・・下界はまあまあ良い天気でもちょいと標高あげると霧と風が・・・・。で、星ですが・・・・・・
”ああこりゃこりゃ”の後の千鳥足で・・・・見上げた空に星は光っていたか?どうか・・・記憶にありません(爆)。
Commented by nomusan at 2010-08-01 23:07 x
nozomuさん、まいどです。
う~ん・・・・。
羊頭狗肉・竜頭蛇尾・痩せ馬の先走り・・・・・・こんな言葉が頭の中をまわっておりまする・・・・(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-08-01 23:58 x
読めば読むほどのどがなる日記を期待しております。
Commented by mmerian at 2010-08-02 00:35
お疲れ様でした~♪
子供行事がなければ、まる秘画像に参加できたでしょうか?笑
あいにくの天気で残念でしたね
なんなら、プレミアム2をいかがですか~?(^^)V
Commented by nomusan at 2010-08-02 05:56 x
カトカラおんつぁんさん、
う~ん・・・・・ご期待にそえることができるかどうか・・・心配です(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-02 06:02 x
mmerianさん、今回はいろいろとお気遣い頂き、またええもん見させて頂きましてありがとうございました~(笑)。
”まる秘画像”・・・どの部分の事かな?あれかな?これかな(爆)?
まぁ、お天気は、これはどうなるものでもなく、仕方ありませんね。
はい、プレミアム2、すでに水面下で動き始めておりますよ~(笑)。
Commented by itsuki at 2010-08-02 07:37 x
おお~~っ!
 「夏合宿」でしたか~~~! 楽しそうですね~~♪
 お天気が悪くとも・・・チョウが少なくても・・・・・・
 それでも楽しいのが「野外合宿」なんですよねぇ~~
 満天の星の下で ”ああ~こりゃ・こりゃ” いいですねぇ~!
Commented by luehdorf at 2010-08-02 09:54 x
やはり…、…でしたかぁ~。
しかも遠路F様まで…!
いろいろと楽しめそうでワクワクしています。

当方は20℃の世界を見つけてしっかりと涼んでまいりました。

ナガサキ・チルドレン、今のところはボクの部屋に入れたシークワーサーと清美オレンジの鉢におります。
そのうち、山梨のモモのボール箱に入れ、古いネットをかぶせて四辺をゴム止め、という形にしようと思っています。
昔、採卵がうまくいったモンキアゲハが全滅したのは、やはり密閉状態での飼育が原因と思えるものですから…。

えっ? 小沢さんじゃないし…。タップ!
Commented by nomusan at 2010-08-02 21:11 x
itsukiさん、はい、今回も滅茶苦茶楽しかったですよ~。何せ、目的が”ああこりゃこりゃ”なので、蝶が撮れようが撮れまいが・・・・関係ないのですよ(爆)。

ただ・・・・・今回は野宿ではありませんでした(笑)。
Commented by nomusan at 2010-08-02 21:17 x
luehdorfさん、おお、読まれてましたかぁ。まさかF君が来るとは!私も驚きましたよ~(爆)。

ナガサキ・チルドレン、なるほどそこまで心配りがなされれば、きっと健やかに生育なさいますことでしょう。南方系のアゲハは密閉が禁忌なんでしょうかねぇ~。

S46年の正月に来日した、ストンパー(モンゴリアン・ストンパー)さんです。ほとんど技はなく、決めもこの”ストンピング”のみ・・・。不思議な人でしたねぇ・・・(笑)。シューズに鉛を仕込んでるって噂も・・・。
<< プレミアム合宿だったのぢゃ@南... ネタがない夜は・・・・ >>