プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3

う~ん・・・・・重たい・・・・・って私の身体ではありません(笑)。
妙にPCの動きが重たいのです。嫌な予感が・・・・(汗)。

今日も暑い一日だったのでしょうが・・・・終日事務所内にいたので身体的には楽でした。
何やら明日はこの夏一番暑くなるとか・・・・・明日の外勤は・・・辛そうやなぁ・・・・・・。

さて、合宿の続きです。
翌朝はゆっくりと起きて、まずは温泉に浸かってええ気持ち・・・・・
そしてお約束の三杯飯です。今回は背景を入れようとして失敗しました。
いらん事はせん方がええですな。
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20231636.jpg

って・・・・・・
「お前ら何のんびり朝から風呂入って、飯ゆったり喰うとんねん!?
そんなええ天気で、早よポイント行かんかいな! 何しに行っとんねん!?」
と言うお叱りの声が聞こえてきそうですね(汗汗)。けど、まぁこれが”合宿”ってやつで・・(爆)。

で、結論から言いますと、今回私はお目当てだったと言うか、急遽お目当てになった”プレミアム”な蝶には会えませんでした。4~5頭、「むむ?」と思った蝶はおりましたが、皆さん、失礼ですが今回の”プレミアム”さんではありませんでした。残念ですが、仕方ありません。そう簡単には会えないからこそ”プレミアム”なのです(笑)。

で、当日会えた蝶たちです。
ホソバセセリ
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20234116.jpg

ヒオドシチョウ
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20235672.jpg
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2024461.jpg

アサギマダラ
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20241627.jpg
プレミアム合宿だったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20242438.jpg

そして、今回”プレミアム”に会えなかったので、いつか会えるまでこの”プレミアム合宿”を継続しようではないか!と一同手を握り合って解散したのでありました~(爆)。
                                                      とりあえずおしまい
by nomu376 | 2010-08-03 21:28 | 合宿 | Comments(8)
Commented by pulala-2 at 2010-08-03 22:11
あ、アサギマダラですね!
この蝶を京都で初めてみたときの感動は忘れられません。
北海道では見られない蝶ですからとても嬉しかったのを思い出します。
優雅にひ~ら・ひ~らと・・。
先日アゲハを撮ったのですが、ヒラヒラ・ヒラヒラ・・ヒラヒラヒラと忙しなくて
少しはアサギマダラを見習いなさい!といいたくなりました(~_~)
ところで呑むさんの”プレミアム”さんはどんな蝶なのでしょう・・
”プレミアム合宿”を続けて欲しいのですが、”プレミアム”さんにも早く会いたいです♪
Commented by nomusan at 2010-08-03 22:44 x
pulalaさん、あはは~
>”プレミアム合宿”を続けて欲しいのですが、”プレミアム”さんにも早く会いたいです♪
はい、もちろん私も今までに一回も会ったことがなく、早く会いたいと思っておりますよ~(笑)。今回もね、会えて画像が撮れたら”どやっ!撮ったでぃ!”って画像貼るつもりだったんですけどねぇ~・・・(笑)。

アサギマダラは私も子どもの頃は憧れの蝶でしたねぇ~・・・。初めて見たのは大学1年の夏でしたが、やっぱり嬉しかったですねぇ~。
Commented by OIGATO at 2010-08-03 22:59 x
呑むさん、こんばんは。
ホテルの豪華な朝食ええですね~(笑)
バンビセセリ(ホソバセセリ)、アサギマダラも好いけど!!
未だ出会って無いヒオドシチョウがとぉ~っても羨ましいです。
本日、御断りも無く(笑)神埼市の公園、新”御神木”?のゴマダラチョウ、コムラサキ、を撮りにお邪魔しました~ 余りの暑さに40分程で撤収しました。結果は某掲示板に(爆)
Commented by nomusan at 2010-08-03 23:39 x
OIGATOさん、朝食、ええでしょ~バイキングなので食べ放題~♪でしたよ~(爆)。
おや、ヒオドシはまだでしたかぁ? う~ん、それこそ、今日の御神木newあたりでも結構見れるんですけどねぇ~。まぁ、楽しみはとっておきましょう。
何と、この暑い中に40分も!くれぐれも水分補給をお忘れなく~(笑)。
Commented by luehdorf at 2010-08-04 00:34 x
前夜の余韻に浸ってのんびりと朝食をとってフィールドへ…。
これって合宿の正しい姿であると思います(笑)。
あっ!朝風呂もあったんですか…?
こりゃさすが「プレミアム」ならではです。
朝食をしっかりと(特に量の方を)とると、腹の減るのが遅くてフィールドで長いこと頑張れるんですよね。その代わり飼育係には「私は朝は普通に食べたんだから、普通にお昼にお腹がすくんだけど…」と嫌味を言われます(爆)。

アサギマダラ、日曜に寄った植物園のヒヨドリバナにもわんさかたかってました。
この画のようなメスはいいですね。

トップロープに手をかけているのは、ダメージを少なくしようというジョーさんのせめてもの仏心でしょうか…。
Commented by nomusan at 2010-08-04 06:19 x
luehdorfさん、お風呂は天然温泉で露天つき・・・。朝食が6:45からでしたのでゆっくり入る時間がありました。いつもは「幾らかな?シャンプーや石鹸はあるのかな?」と言いながら入ってるのに、「今回は何の心配もいらないね。」と喜々としてして入っておりましたよ(爆)。流石に三杯食べると昼は軽めにパンでした(笑)。

初めてのアサギマダラは何も知らない1年生の夏合宿で・・・。夜に先輩から性標による雌雄の見分け方を教わったのを思い出しました~(笑)。

ジョーさん、さりげない優しさが感じられますね(爆)。
Commented at 2010-08-04 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2010-08-04 19:57 x
非公開コメントさん、了解です。
<< プレミアム合宿だったのぢゃ@南... プレミアム合宿だったのぢゃ@南... >>