プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3

え~・・・・・・今回、「きっと次世代が出ているに違いない。」って妄想を抱いたのは、私たちだけではありませんでした(笑)。
10日朝、まずは最寄りの高速道ICにて、夜行バスで九州入りしたRさんと合流し、一路この夏に”そりゃあもう大騒ぎさ”状態になった某山山頂へ。ここでさらにSさんとも合流。そして、mmerianさんとも合流し・・・・・今回の『妄想族』の集合です(爆)。さらに、もうお一方、遠方から来られてる方もおられまして・・・・私が夏に来たときよりも人が多いやん?って感じでございましたよ~ん(爆)。

この日は抜けるような青空! 夏に来たときは下は晴れていても頂上付近はガスがかかり風も強く、肌寒いくらいでした。目の前の絶景に、思わず「こんなに綺麗な景色やったんやぁ!」でした。
霧島連山?
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20385152.jpg

何と、桜島の噴火も遠望できました。
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2039441.jpg

秋の気配・・・ですねぇ・・・・・
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20391925.jpg

え?「で、プレミアムはどうした?」ですかぁ?
さぁ~・・・・・・・どうしたんでしょうねぇ~。
待てど暮らせど・・・・・この日はついに出てきませんでしたねぇ~。
ま、しゃあない(笑)。

と言うことで、mmerianさん差し入れのお握りで、皆でなごやかに昼食です。
って事で、どんな雰囲気だったかもおわかりになっていただけたでしょうか(爆)?
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20395311.jpg

変なキチョウがおりました。どこが変って、うまく閉翅できないようでした。
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_2040866.jpg

プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20402699.jpg

蛹も久しぶりに見たなぁ~。
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・その3_c0065260_20404950.jpg


                                                         続く
by nomu376 | 2010-10-13 20:42 | 合宿 | Comments(8)
Commented by mmerian at 2010-10-13 21:03
桜島の噴火写真まで撮れるとは!
幻のチョウよりキチョウ写真?
って。汗・・・
この蛹ちょっと黒くないですか?
Commented by nomusan at 2010-10-13 21:33 x
mmerianさん、桜島の噴火(噴煙)はびっくりしました。実は何か地鳴りのような音がかすかに聞こえてまして、皆で「これ、何の音?」って話してたのですよ。で、桜島を見たら、さっきまでなかった噴煙が・・・・。これで、運を使い果たしたのかな(笑)?

いくらちょっと変でもちゃんと撮ってるってのも・・・・・いかに他に蝶がいなかったかって事で・・・・(笑)。そうですね、ちょっと?焦げ茶っぽいですね。もう一つありましたが普通に黄緑でした。幹の色にあわせたのかな?生きてるようでしたよ。

おにぎりありがとうございました。美味しゅうございました~♪
Commented by luehdorf at 2010-10-13 23:28 x
ほんとにきれいに晴れ渡った青空ですねぇ~。
桜島の噴煙、地鳴りとともに…ではさぞや迫力を感じられたことでしょう。こんなに離れていても地球の鳴動を感じることができるのですね。

おにぎりにチラッと見える「ゆかり」、大好きなんですよぉ~。
P様はどんな感想を…。まさか「マ○ちゃんのおにぎりサイコー!」とか舞い上がっては…。

これはあの「咬ませ犬」発言の後の因縁の対決のときでは…。
古舘氏の名文句、「掟破りの…」はこのときに生まれたと記憶していますが…。
Commented by nomusan at 2010-10-14 06:07 x
luehdorfさん、この日は本当に快晴微風・・・と言うか無風に近かったですね。こんなに風がないと登って来ないんじゃ?なんて初めのうちは笑ってたんですけどねぇ~(笑)。
地鳴りはかすかな感じでしたが、そこにいた皆が感じたので間違いないと思います。真下の人は大変だろうなぁ・・・とも。

>P様はどんな感想を…。
ん~・・・・・・口止め料のフリー呑んじゃったからなぁ(爆)。
同時進行のpekeさんブログをご覧ください(笑)。

はい、これぞ正真正銘の『掟破りの逆サソリ・・・』。咬ませ犬発言からの”名勝負数え歌”・・・・この時は3人とも輝いてましたよねぇ~(笑)。
Commented by clossiana at 2010-10-14 12:16
妄想とmmerianさん特製のおにぎりとをさかなにしていっぱいやるってのは最高ですね。妄想だけで生きている私にとっては羨ましい限りです。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-14 18:01 x
桜島の噴火を目の当たりに見れたと言うだけでも東北人には感謝でsございますよ。
お握りの差し入れですか。うーん、美味しそう。羨ましい限りです。
Commented by nomusan at 2010-10-14 21:50 x
clossianaさん、妄想は最高の酒の肴ですよねぇ~(爆)。
それで現地に赴いていなかった、もとい見れなかったら仕方ないってもんですよね(笑)。
Commented by nomusan at 2010-10-14 21:53 x
カトカラおんつぁんさん、桜島、ここ数年年に1~2回は行ってますので見てるのはもっと身近で見てますが、噴煙が上がってるのを見たのは初めてでした。こりゃええもん見さして頂きました~って感じでしたよ(笑)。おにぎり、美味し!でしたよ~。
<< プレミアム合宿PartⅡだった... プレミアム合宿PartⅡだった... >>