プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final

とりあえずはいつもどおりに起きて・・・・・・
その後は体調に任せて二度寝、三度寝・・・・・
至福の休日でございます(笑)。
まぁ、寝れるって事はね、身体が休養を欲してるって事でしてね、
私はそんな日は、素直に寝ることにしておりますよ(笑)。

さて、引っ張ってきた合宿も今日でおしまいでございます。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまい・・・・・帰路に就きました。
で、その時の様子は最初に書きましたように・・・・・冷や汗もんでございましたよ(笑)。
この日は熊本空港にF君とP君を降ろした後、熊本市内のバスセンターへRさんを降ろして・・・・
こちらは時間的余裕はありましたので、ほっと一息ついてこれにて合宿終了でございます。
この後も渋滞には遭いましたが、精神的にはどって事ありません(爆)。
で、合宿最後の画像です。わけわからん画像ですが、ええんです。これがmy blogです(笑)。
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_17592426.jpg

と言うことで、合宿中に撮ったあれやこれや。
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_17594691.jpg
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_17595690.jpg
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_18079.jpg
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_1801998.jpg

おまけで、集合前に阿蘇で撮ったあれやこれや。
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_1815121.jpg
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_182058.jpg
プレミアム合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The final_c0065260_182734.jpg

う~ん・・・・・・やっぱり合宿は・・・・やめられまへんなぁ(爆)。
by nomu376 | 2010-10-16 18:03 | 合宿 | Comments(14)
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-16 18:40 x
ラストのベニシジミ、尾突が尖ってませんか。
秋の今頃だとベニツバメて言われているのが居るみたいですよ。
最初の写真、ワケ分からんだけにいろいろ想像出来てオモロです。

ハンミョウ初心者の私は、タダハンミョウにも喰い付きそうになりました。
なんせ九州のものですよね。こっちとは違うような。
ラス前の植物は、たしか有毒だたような。
Commented by kk at 2010-10-16 21:48 x
こんばんは。 私も最初の写真、昭和四〇年代という感じがして、わけ分からないながらも好きです。 ↓の醍醐ソフトクリームにも新食感ソフローズンにも反応いたしました。 ちなみに北海道でも桜の狂い咲きありました。今年はやはりおかしな年なのですね。 秋に北海道より本州の方がクマの恐怖にさらされるくらいですから。
Commented by nomusan at 2010-10-16 22:12 x
カトカラおんつぁんさん、夏以降のベニシジミ、結構尾突っぽいのが目立つようです。お気に入りブログで、本当に尾突みないなのも拝見したこたとありますよ。

最初の画像、実はライトアップされた熊本城なんですが・・・見えるわけないですよねぇ~(汗)。けど、これがmy blogのエエところ・・・です(笑)。

ハンミョウは・・・・私は九州のしか見たことなくて・・・・ただ、そう言えば大阪から来られたKさんが何やらちょっと違う?って言われていたような・・・・???????

ラス前の植物、名前は知りませんが、こどもの頃潰して紙を紫色に染めて遊んでいたような・・・・。
Commented by nomusan at 2010-10-16 22:17 x
kkさん、最初の画像、わけわからないのが当然だと思います(笑)。これはライトアップされた熊本城を撮ったのですが、遠すぎた?のか暗すぎたのか・・・・こんな画像になりました(笑)。

醍醐ソフトは甘さ控えめですがクリーミーで・・・美味しゅうございましたよ(笑)。
クマの出没は・・・・・・これから秋が深まるにつれて増えそうで恐いですねぇ~・・・・。九州では心配ないようですが・・・・
Commented by pieris at 2010-10-17 00:02 x
ラス前の植物はヨウシュヤマゴボウです。
ヨウシュといっても残念ながらこのブログにぴったりの『洋酒』ではなく『洋種』のようですよ(笑)
有毒だと聞いたような・・・

九州で最近出没しているのはクマではなくクマソでんな。
Commented by nomusan at 2010-10-17 09:20 x
pierisさん、ヨウシュヤマゴボウですね、ありがとうございます。有毒なのですかぁ・・・・・それならなおさら”洋酒”なんて名前つけたらいけませんねぇ~(笑)。

ほんまに、出没するのがクマソくらいなら良いのですが・・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-10-17 09:27 x
洋酒山ゴボウ、もといヨウシュヤマゴボウですが、毒草だと言うのは知っていたんですが,いまググってみたら,なんとこの実は無毒なんだそうです。葉や茎など全草に毒があり、最悪の場合には死んじゃうそうです。


遊びでインク代わりに染めたりするのは面白いのですが,服に付くと落ち難いのでご用心ですね。
Commented by luehdorf at 2010-10-17 16:58 x
仕事が急に増えた反動が出たのでしょうか、自転車通勤がオーバーワーク気味だったのでしょうか、どっと疲れを感じ、完全休養とリカバリーに…。
サウナと冷水の繰り返しとか、ジェットバスの強いので全身マッサージとかして随分と楽になりました。
あとはかき氷を食べます。

マツダさんでしたかぁ~。ボクが初めて見たときにはもう素足でしたから…。
ラシクさん、ヘスさん…、ドイツ系(と称する人も含めて)の方々はエリックさんを範としてクロー攻撃を使っていましたっけ…。
これはキングコングさんだぁ~。ボクも写真でしか見ていません。
ハンガリー出身なのに…、と思った記憶が…。
Commented by nomusan at 2010-10-17 18:33 x
カトカラおんつぁんさん、ご丁寧にありがとうございます。
何と、下手したら命取りに・・・・・恐ろしい草が身近にあるもんなですねぇ~・・・。

そうなんです、服につくと落ちずに親に怒られますので、紙につけて遊んでましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2010-10-17 18:39 x
luehdorfさん、おお、ちょいとばっかり、オーバーワークになりかけていたのでしょうかね~?まぁ、たまには休養日ってのもよろしいのでは・・・で、かき氷の次は・・・軽くハイボールくらいでしょうか(笑)?

マツダさんのシューズを履いた画像は私も初めて見たような・・・。
そう、ドイツ系と称する人って何人かいたようですね。
これはぞう、私も画像だけの世界でございます。G誌かなにかで、現地の発音ではGは発音せすに”キン・コン”だとか・・・真偽のほどはわかりません(笑)。
Commented at 2010-10-19 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2010-10-19 21:26 x
ん~・・・・・
非公開コメントさま、非公開返しで・・・・。
Commented by mmerian at 2010-10-22 22:02
一番上の写真。
んん・・謎解きしたい!
えっ熊本城??笑い

楽しかった合宿。
来年もプレミアム企画してくださいね~
ブログ写真はよく確かめてから貼りま=す(^0^)
Commented by nomusan at 2010-10-23 03:03 x
mmerianさん、空港経由でバスセンターについた頃にはとっぷりと日も暮れて・・・・ライトアップされた熊本城が綺麗でした。当初の予定ではまだ明るいうちにつく予定でしたのでね、思わぬもうけもんをしましたよ(爆)。

>ブログ写真はよく確かめてから貼りま=す(^0^)
”全てはあの一枚の画像から始まった”・・・今年のプレミアム合宿・・・。
来年も期待してますよ~ん(笑)。
<< プレミアム合宿PartⅡだった... プレミアム合宿PartⅡだった... >>