今日も寒かった・・・

♪・・・・・外は冬の雨 まだやまぬ  この胸を濡らすように
       傘がないわけじゃないけれど 帰りたくない・・・・・・・♪

こんな寒くて冷たい雨が降る夜は・・・・・演歌を聴きながら熱燗なんて・・・・ですねぇ(笑)。
明日は気温もあがるようなので・・・・何でも良いから蝶が見れると嬉しいなぁ・・・。

今日の佐賀市郊外の気温は6℃くらい・・・これでは越冬蝶でも・・・飛びませんわなぁ・・・
と言うことで、セキレイの仲間。
今日も寒かった・・・_c0065260_22154100.jpg

カモの仲間。
今日も寒かった・・・_c0065260_222918.jpg

おまけ。?
今日も寒かった・・・_c0065260_2222471.jpg

by nomu376 | 2010-12-17 22:03 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by Mura at 2010-12-17 22:32 x
カール、ティーズ、イノキですね~。
何故か右上が気になりました。
懐かしいー。
Commented by OIGATO at 2010-12-17 23:03 x
呑むさん、こんばんわ
今日もさぶい一日でしたね! 最後までソテツにしがみ付いていたクマソ帰り際に見るといませんでした~ 年越しは無理のようです・・・

セキレイはハクセキレイ、カモはコガモでしょうか?

日曜日までは晴れるとか・・・公休の月曜日は傘マーク・・・orz 
大掃除&年賀状作成かぁ~(笑)
Commented by nomusan at 2010-12-17 23:49 x
あ、Muraさんだ、まいどです。懐かしいでしょ~(笑)。
猪木さんとゴッチさんの試合のレフェリーをテーズさんがしたときのスリーショットのようです。どうせならゴッチさんとテーズさんが試合したら良かったのに・・・って感じもいたしますね(笑)。
Commented by mmerian at 2010-12-17 23:51
ヒドリくん?
冬になると、鳥ってエライ!って思いません?笑
Commented by nomusan at 2010-12-17 23:53 x
OIGATOさん、こんばんは~。今日も寒かったですねぇ~・・・。
おおっ、遂に、遂に某所のクマソも終焉ですかぁ・・・?
流石にここ二日くらいの寒さは・・・厳しかったようですね・・・。

ハクセキレイとコガモですね、ありがとうございます。図鑑で調べなければいけないとは思いながら・・・・

おお、またしても月曜日は傘マークですかぁ(笑)。今年は凄い確率でしたねぇ(爆)。
Commented by nomusan at 2010-12-17 23:59 x
mmerianさん、コガモはヒドリカモか・・・・この二つに絞って図鑑を見てみたら・・・コガモかな?って感じですね。ありがとうございます~。

冬でも元気に飛び回る鳥たち・・・・真似できません。やっぱり寒くなると越冬する蝶に親近感を憶えますねぇ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2010-12-18 11:07 x
昨日の寒風とは打って変わって、今日はおだやかで暖かい日になりました。熱燗の季節ですね。でも、面倒だから冷やで呑んでます。と言うよりも部屋の暖房がきくので、冬でも暖かくできちゃうんですね。でもって、冷たくてもオッケーとなります。燗しないぶん早く呑めるし。
うちの町にも白鳥やらカモの仲間が川に来てますね。
Commented by OIGATO@昼食中 at 2010-12-18 13:37 x
再び、某所のクマソ本日朝一2頭生き延びてましたよ~(驚!!)
昨日までの寒波で終焉かと思ってましたが~
ひょっとして年越しOK!?なぁ~ 某掲示板に・・・(大笑)
Commented by luehdorf at 2010-12-18 21:30 x
↑ えぇ~っ!カト様は、この時間にもうやってらっしゃるんですかぁ~。いいなぁ~。

午後から北風が強くなり、さすがのボクも寒さを感じながら2件目の仕事を終えて帰ってきました。
昨日は九州でも降雪があったとか…。
明日は暖かくなりそうなので、「どっか行こうか?」って話してます。

ゴッチさんのファイトを見たのは、新日で組長・藤原さんとのエキジビションマッチでした。お約束のように最後はジャーマンで…。
テーズさんは晩年に、やはり新日で蝶野正洋とエキジビジョンをやったのを見ています。これは蝶野がSTFを決めましたっけ…。
一番記憶に残っているのは国際でのホッジさんとのWWWAのタイトルマッチ。ホッジさんが勝ちましたけど、お互いの長所がよく出た試合でした。
Commented by nomusan at 2010-12-18 21:37 x
カトカラおんつぁんさん、寒い地方にお住まいの方が暖房が行き届いて、お部屋の中は暖かいのですよね~(私)。ちなみに拙宅の暖房はホットカーペットだけでございますよ。で、とっても寒い夜だけは電気ストーブをつけるくらいです。
Commented by nomusan at 2010-12-18 21:39 x
OIGATOさん、ご報告ありがとうございます~。
何と、某所のクマソまだ頑張っているのですねぇ~・・・・
やっぱりここまで飛んでくるだけあって、逞しいですね。
続編お待ちしております~(爆)。
Commented by nomusan at 2010-12-18 21:45 x
luehdorfさん、東京・・・・福岡よりも寒いかも?って思ってしまう今日この頃の予報ですねぇ~(笑)。今日も風切って爆走でしょうかぁ?

私がゴッチさんをTVですがリアルタイムで見たのはS46でしょうか、国際の第3回WSで、ビルさんやロシモフさんと参加された時でした。あの時ロシモフさんに決めたジャーマン・・・・よく首が折れないものだと感激したものでしたぁ~。
ホッジさんとテーズさんのTWWWA世界戦、見たかったなぁ・・・。
<< 酔って候・・・ 寒いぞ寒いぞ >>