♪映画を見るならフランス映画さ・・・♪

♪僕らは飛べない鳥じゃなかったはず 翼を広げたらきっと飛べたんだ
 僕らは飛べない鳥じゃなかったはず 君は翼があることを知って恐かったんでしょう
 ・・・・・・
 教会の鐘が聞こえるかい 天使の賛美歌が聞こえるかい
 悲しい君と僕のさよならは 色あせた午後に消えてしまった・・・・

 ポップコーンをほおばって ポップコーンをほおばって 天使たちの声に耳を傾けている・・・♪

う~ん・・・・・不調です。
寒い・・・・・・ほんまに寒い・・・・
身も心も冷え切ってしまいそうです。
何もする気になれません。

こんな時は呑まない方が良いのですが・・・・
こんな時には呑まずにおれません。

まさに、心身ともに”逢魔時”・・・・(意味不明)????
と言うことで、こんな時は早めに更新しないと・・・・・・・翌朝削除が待ってます・・・
♪映画を見るならフランス映画さ・・・♪_c0065260_20545996.jpg

by nomu376 | 2011-01-19 20:56 | 風景 | Comments(10)
Commented by itsuki at 2011-01-19 21:37 x
う・う・うぅ~~~~~
 本当に寒いですぅ~・・・・・
 こんな日は「又火鉢」ならぬ 「又ストーブ」で暖を取ってPCに齧りついています
 ネタが無いので困りますね~・・・・・
 
Commented by nomusan at 2011-01-19 22:11 x
itsukiさん、ほんまに寒いですねぇ~・・・・
私、寒いとね悲しくなってくるのですよ・・・。
又ストーブ・・・・くれぐれも着火にご注意あれ~(爆)。

>ネタが無いので困りますね~・・・・・
御意、御意・・・・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-01-19 22:29 x
こっちも朝から雪が舞ってましたが、歩いて出勤。月末に担当するイベントがあり、日中は忙しく過ごしてましたが,帰ってくると,自分の部屋には居られません。暖房してないんで。

はやくnomusanの身も心もあったかくなってほしいとお祈りしてますよ。
Commented by nomusan at 2011-01-19 23:19 x
カトカラおんつぁんさん、毎日「寒い、寒い・・・」と萎えておりますが、そちらの方にすれば「そんなの寒いうちにはいらないよ。」って感じなんでしょうけどねぇ~・・・・・ほんまに寒いんですわぁ・・・。

>はやくnomusanの身も心もあったかくなってほしいとお祈りしてますよ。
今夜は水面下で春の計画をあれやこれや進めてましてね、少し心が温かくなってきましたよ。どうやら”逢魔時”はやり過ごせたようです(笑)。
Commented by mmerian at 2011-01-20 00:02
あれれ?
なぜかカトリーヌ・ドヌーブが氷になっちゃた!(笑

今年の冬は日南でも氷の芸術が見られますが、KY君は毎朝池の氷をチェックして「だめか~」と言いながら出かけていきますよ。

寒い日は、是非「翌朝削除」であっためてください~笑
Commented by K.M at 2011-01-20 06:09 x
カトレアとかサボテン用のミニ温室とか買って、100金でガジュマルの苗でも買って、ツマムラサキマダラとかの温室飼育とかしたら、寂しさ癒されるんじゃ? 冬はインドアな趣味で…
ま、ツマムラサキマダラは捕まえに行く必要がありますけどw

ま、標本の整理とか、jpegの整理とか、これは、整理好きな人じゃないと苦痛かw
ま、計画立てるとか、道具買うとかだったら楽しいかな。

というわけで、使用器材特集なんていかが?
タゲリに音もなくちかずける最新EVカーとか…
Commented by luehdorf at 2011-01-20 08:02 x
しまったぁ~!夕食前からチビチビやってたら、食後に眠り込んでしまい、「一夜限り」を見損ねた(涙)。
ところで今日は? ですよね。おめでとうございます。

こちらは今日もカラカラで冷え込んでます。
暖かな春に思いを馳せて、気持ちだけでもあったまろうかと…。

レイスさんのドリル・ア・ホール…。馬場社長も型通りにすねに手を添えて…。
ジョーさんのポジショニングがカッコいいです。いいレフェリーだったなぁ~。
Commented by nomusan at 2011-01-20 20:02 x
mmerianさん、あのですね、実はタイトル画像にドヌーブさんを貼ろうかな・・・とも思っていたのですが、画像探すのが面倒になって手をぬいちゃいました(笑)。

確かにこどもの頃は氷が張ってると嬉しかったなぁ・・・
で、氷を見たら割りたくなるのは本能ですよね(笑)。

翌日削除・・・画像くらいならなだ良いのですが、更新自体を削除
しなければならないってのは・・・・洒落になりませんよね(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-20 20:08 x
K.Mさん、ツマムラサキマダラならいつか福岡市内の温室でも見かけたので、遠くまで行かなくても・・・・ってそんな事しちゃいけませんね(笑)。

そろそろ年に1回の防虫剤替えをしなければならない季節ですが・・・
今週末か来週末・・・天気が良かったらしようかな・・・。
とにかくこの時期はいろんな計画をたてるのが一番かなぁ・・・。

>タゲリに音もなくちかずける最新EVカーとか…
う~ん・・・・思いっきり社名が入った営業車なもんで・・・ちょっとまずいかな(笑)。
Commented by nomusan at 2011-01-20 20:16 x
luehdorfさん、むむっ?一夜限りは・・・・昨夜は貼っませんよ~ん。
わかりにくい文章と、mmerianさんのコメントに惑わされましたかな(笑)?

>ところで今日は? ですよね。おめでとうございます。
ありがとうございます。ちなみに明日でございます(爆)。

馬場さん、見事な受け方でございますよね。最高の受け手ではないでしょうか。どんな技でも受ける方がいかにうまく受けてあげるか・・・ですよね。
私が見始めた頃はメインがあの人でセミがあの人・・・。ジョーさんを見たときは格好ええなぁ~って思いましたねぇ~(笑)。
<< 今日は休肝日 タゲリぢゃ >>