不憫!証拠画像的野鳥達於佐賀県

今日は晴れて気温があがる!
ようやく今年の初蝶が見れるか?
と期待して迎えたお昼休みでしたが・・・・

ん?期待したほど気温はあがってない?
風も結構冷たいやん?
これってどうなん?って
要するに「こら、蝶は飛ばんわ・・・・。」です。

何とかキチョウかキタテハの1頭くらい見れないかと思ったのですが・・・
と言うことで、証拠画像的鳥たち・・・です。はぁ・・・。
ヒヨドリ・・・ですよね?
不憫!証拠画像的野鳥達於佐賀県_c0065260_20171658.jpg

ミヤマホオジロ・・・ですよね?
不憫!証拠画像的野鳥達於佐賀県_c0065260_2017303.jpg

シロハラ・・・ですよね?
不憫!証拠画像的野鳥達於佐賀県_c0065260_201741100.jpg

今日は節分。と言うことで縁起担ぎです(笑)。
不憫!証拠画像的野鳥達於佐賀県_c0065260_2018574.jpg

by nomu376 | 2011-02-03 20:20 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by まっちゃん at 2011-02-03 20:36 x
 野鳥ですか?  蝶が翔んでませんものね。

ヒヨドリですよね?、ピンポーン、そうですね。
ミヤマですよね?、、頭が黄色いから、そうかもね。
シロハラですよね?、ピンポーン、、そうですね。
今日は日差しがあったものの、冷たかったです。
西の台上をちこっと散策でしたのですが、稜線には雪が~~!
冷たいはずだね。

よし、1番海苔~~♪
Commented by pulala-2 at 2011-02-03 20:40
恵方巻と同じく今年の恵方を向いて飲むお酒を『恵方飲み』というそうですよ(*^^)v
願いことをしながら無言で黙々・・が決まりなんだそうです☆

こちらは3月並の暖かい一日でした♪
ん?一番乗りかも!
Commented at 2011-02-03 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2011-02-03 22:21 x
まっちゃんさん、一番海苔ありがとうございます~(笑)。
そちらもどうやら思ったより暖かくなかったようですね。
本当に、風が冷たかったですねぇ~・・・。
鳥さんたちの同定、ありがとうございます~。
だって・・・・蝶が・・・・飛んでないんだもん(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-03 22:27 x
pulalaさん、僅差で二番海苔でしたが・・・ありがとうございます~(笑)。
何と、『恵方飲み』があるのですかぁ!
と言うことで、慌てて南南東を向いて願い事をしながら呑みました~。
今まで、PCに向かってブツブツ独り言言いながら呑んでましたので・・・
良いことを教えて頂きましたよ(笑)。

そちらではそろそろ雪祭り・・・でしょうか?
気温があがるのは雪祭りのあとの方が良いのでしょうかね(笑)?
Commented by nomusan at 2011-02-03 22:29 x
非公開コメントさん、ご連絡ありがとうございます。
承知いたしました。
で、私は・・・見覚えのある本を持ってキョロキョロしてる・・かな(笑)?
Commented by OIGATO at 2011-02-03 22:42 x
呑むさん、こんばんは。恵方巻私も食べましたよ~(黙って黙々とは・・・いかなかった~)
九国博ゴッホ展行ってきましたよ~・・・って、招待券を頂いてましたので(笑) ¥1.500払ってももう一度行ってみたいなと・・・ええもんでしたよ!本物は・・・休日は人混み覚悟でないと、平日でも結構な人出でした。
本~当!?にやわんにぁ~と言われそうですが・・・いや~梅ヶ枝餅美味しかった~ って最後は結局そっちかい・・・(爆)
今日朝は新船小屋(九州新幹線)駅過ぎの矢部川以南は凄い濃霧で徐行運転・・・会社はギリギリセーフでしたがぁ(滝汗ヾ)

いいなぁ~ 非公開コメントさんと〇〇公園散策(笑)

おぉ~!!呑むさん家も野鳥三昧だぁ~ 陽射しの割には風が冷たかったような~・・・蝶には少々厳しかったですかね~
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-02-03 22:53
昼休みの少しの時間にミヤマホオジロですか。いいなあ。私この前の日曜日に5時間もねばってヌルでした。やっぱり日頃の行いがエエんでしょうね。蝶の方はまだ厳しいようです。2月中旬には何とかゲットしたいです。
Commented by itsuki at 2011-02-03 23:34 x
おお~~っ!
 呑むさんも やっぱり「太巻き」をアップでしたか~~~(笑)
 実は・・・・ぼくも同じです   はい!
 明日は呑むさんのお気に入りの「立春朝・・・・・・」の蔵出しの日です
 明後日の夜に間に合うかなぁ・・・・・・・・・・?
 
Commented by nomusan at 2011-02-03 23:34 x
OIGATOさん、こんばんは~。
今日は思いの外暖かくなかったですよねぇ~。
むむっ、恵方巻は・・・・黙って黙々と・・・じゃないと・・・・(笑)?
いえいえ、理知的で繊細なOIGATOさんには美術館や博物館がよくお似合いですよ~(ゴリゴリ)。
う~ん、私ねぇ・・・年々人混みが苦手になってきてましてねぇ・・・けど、梅ヶ枝餅は久々に食べたいなぁ~(笑)。
濃霧ですかぁ・・・筑後川では全く見なかったような・・・。

でしょでしょ。何着ていくか考えてるんですよ(爆)。
Commented by nomusan at 2011-02-03 23:40 x
nozomuさん、
>やっぱり日頃の行いがエエんでしょうね。
いえいえ、それは全く関係ありません(爆)。お昼休みに行く公園、佐賀県内に3ヵ所ほどあるのですが、ここは一番ミヤマホオジロが見れる確率が高いのですよ。はい、実は私、ミヤマホオジロ結構好きな鳥なのですよ(笑)。
なので、もしノゾピーさんが私と同じ時間ここにおられたら、きっと素晴らしい画像を撮っておられることでしょう。
ほんまに、早く蝶撮りたいですよね~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-02-03 23:47 x
itsukiさん、おお~っやっぱり(笑)。
で、今ちょいと覗いて来ましたが・・・・「でかっ!」
あれを一口ってのは・・・・(爆)。けど、これは気持ちの問題ですよねっ。

>明後日の夜に間に合うかなぁ・・・・・・・・・・?
えっ?えっ?と言うことは? あの美味しい「立春朝搾り」が・・・?
ituskiさん、肩揉みましょうかぁ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-02-03 23:49 x
昼は少ぉ~し暖かくて自転車日和でした。陽が落ちてから気温が下がってます。
飼育係がハイビスカスに米のとぎ汁を撒いていたら、混じっていた米をスズメがついばみにくるようになりました。結構行儀がいいので、釜底に張りついた米とかパンの耳を細かくしたのをやるようになり、3羽の家族(多分)と10数羽の群れの2つのグループが常連になりました。そこに暮れごろからヒヨドリが仲間入り。初めはおとなしくしていたのですが、半月前くらいからスズメを蹴散らすようになりまして…。
ハトほど図々しくはないのですが、スズメファンになった飼育係にとっては少し気がもめるようです。

恵方、今年は南南東でしたか? ボクもこれから「恵方飲み」を…。

ビルさんとゴーディエンコさんではないですかぁ!何ともレアな画で…。
IWAのタッグベルトの獲得とか…。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-03 23:54 x
晩酌やって寝てました〜
鳥はまるでワカラン私ですが、なぜか野鳥図鑑が本棚に並んでいたりします。
山の中で拾った鳥の羽根は持ち帰ったりもしてますね。

恵方巻き、今年は我が家ではスルーでした。
おしゃべりな私には無言で食べないとダメと言うだけで、アウトです。
だから、願いがかなわんのかいなあ。
Commented by pieris at 2011-02-04 15:40 x
コスチュームはダウンの上に久米仙Tシャツがいいかと。(爆)
Commented by nomusan at 2011-02-04 20:00 x
luehdorfさん、ベランダにヒヨドリですかぁ。雀との攻防、拙宅のベランダだったら”困ったときの”定点観察ネタに出来そうですが・・・(笑)。
ここ数日、日中はそこそこ気温があがってますが、日が沈むとまだまだ寒いようですね。

これは、二人がシングルで戦った時の画像のようです。引き分けになったみたいですね。ちょうど私が見始めた頃で・・・・この二人の試合はおぼろげながら憶えているような・・・。当時の国際の花形カードだったような気がしますね~。ビルさんはもちろんですが、ゴーディエンコさんも格好良かったですね~。
Commented by nomusan at 2011-02-04 20:07 x
カトカラおんつぁんさん、私もね、何故かしらPCデスクに野鳥の図鑑があったりしますよ。と言っても自分で買ったわけではなく、鳥の観察やってる友人から貰ったのですが・・・それでも、見てもわかりませんが(笑)。

>恵方巻き、今年は我が家ではスルーでした。
恵方巻、実は私は初めてでした(笑)。
けど、ブログのネタぢゃって食べてたら御利益もないかなぁ~・・。

あ、昨夜ついついぺこさんのホームページに投稿させて頂きましたよ~。
いきなり載せて頂いて赤面ものですが・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2011-02-04 20:08 x
pierisさん、ご指導ありがとうございます~。
了解です。これで泡盛の4合瓶ぶらさげてたら完璧でしょうかぁ(爆)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-02-04 23:08 x
ついついぺこさんのホームページに載せて・・・って、私はまだ投稿できてないのに。はや!!負けました。(哀)
それじゃ、書き掛けのを早く書いて投稿しなくっちゃですね。
Commented by nomusan at 2011-02-04 23:21 x
カトカラおんつぁんさん、
>それじゃ、書き掛けのを早く書いて投稿しなくっちゃですね。
お願い致します~。早く次の方が投稿してくれないと、私のがど真ん中に(笑)。
<< 立春ぢゃ 特になし >>