ミッションG2だったのぢゃ その2

ミッションから帰ってきたら桜が満開になっておりました。
間違いなく週末の時間が過ぎていった事が実感されました。
しかし・・・・・
今日一日の方が、週末の2日半より長く感じられたのは何故でしょうかねぇ(笑)?
本当に、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ~・・・。

さて、今週は先週末の”ミッションG2”で引っ張りますね。
出発は4月1日(金)。この日は午後から休みを入れておりまして、どうしてもはずせない午後の業務が終わり次第の帰宅となりました。昨年はフルタイムの業務終了後に夜行バスに乗って関西へ移動したのですが、これがほとんど眠れずに・・・肝心の土曜の晩の”ああこりゃこりゃ”で真っ先に潰れてしまい・・・今回は前日の晩に大阪まで出てくることにしたのでした。で、そうなると・・・出来れば串揚げにビールで軽く前夜祭を・・・という気持ちになってしまうのは人情というものでしょう(笑)。

で、午後のお仕事が終わってただちに退社。自宅に戻って着替えてJR久留米駅へ。で、ダイヤを調べると、どうやら先月12日に全線開業した、九州新幹線の新大阪直通便で行けそうです。ということで、今回初めて「さくら」にて大阪へ。で、今回実は帰りも博多から久留米まで新幹線の「つばめ」に乗りましたが・・・これ、ええですね。とにかく揺れが少ないし、座席もゆったりしています。JRの回し者ではありませんが・・・九州新幹線の新型車輌・・・快適です(笑)。
ミッションG2だったのぢゃ その2_c0065260_20164733.jpg
ミッションG2だったのぢゃ その2_c0065260_20165883.jpg
ミッションG2だったのぢゃ その2_c0065260_2017836.jpg
ミッションG2だったのぢゃ その2_c0065260_20171873.jpg

久留米15:46発で新大阪18:44着。3時間目安ですね。まずはここ数年常宿化したホテルへ。新大阪駅から歩いても10分ちょっとのこのホテル、この立地で素泊まり3,700円はとってもお気に入りです(笑)。
ミッションG2だったのぢゃ その2_c0065260_20173737.jpg

                                                                続く。
by nomu376 | 2011-04-04 20:21 | 合宿 | Comments(19)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-04 20:39 x
九州新幹線レポートに感謝です。
でも、これじゃ本題に入るまで二三日かかりそうですね。
今週一杯は引っ張れそうです。
それにしても楽しい時間を過ごされたようで何よりでした。
Commented by まっちゃん at 2011-04-04 20:56 x
 え??、何?、ホテルでおしまいなの??(笑

(短すぎるコメントで、すんません)
Commented by Mura at 2011-04-04 21:53 x
九州新幹線、久留米駅ですね。
いいっ!

私も早く、筑後船小屋駅へ行ってみたい。
Commented by itsuki at 2011-04-04 22:18 x
いよいよ出発の時ですね
 今回のミッションは かなり厳しいですよ・・・・・
 イマイチ寒すぎる~~~~(涙)

 鉄ちゃん画像・・・・KYくんの方に1票~~!(爆)^^^^^^
Commented by mmerian at 2011-04-04 23:04
JRの回しものではありませんが、KYくんも「揺れないし、静か~!」とさくら絶賛でした。そのあとの「の・・」が揺れとトンネルの空気圧で「飛行機よりひどい~」と泣き顔になりましたが。同じ新幹線でも、車種によって揺れが相当違いますね。
「つばめ」も快適でしたよ(^^)
Commented by kenken at 2011-04-04 23:36 x
おおっ、これが九州新幹線!私も夏頃には乗ってみたいっす。
nomusanさんところが、とても近くなったような感じです。
Commented by nomusan at 2011-04-04 23:38 x
カトカラおんつぁんさん、今日になって改めて画像を見直して・・・何とか金曜日までは引っ張れそうです。と言うか、金曜日まで引っ張るには今日はここまでにしないといけませんでした(笑)。

>それにしても楽しい時間を過ごされたようで何よりでした。
本当に楽しかったですよ。特に大盛りあがりだった延々と続いた”曲当てクイズ”、カトさまにも参加して頂きたかったなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2011-04-04 23:41 x
まっちゃんさん、
>え??、何?、ホテルでおしまいなの??(笑
だって・・・↑にも書きましたが、週末間で引っ張るには「今日はこのくらいにしといたろう。」ってしないと・・・・。けど、蝶の画像が一枚も撮れなかったって事がばれたら・・・週末まで見てくれるかなぁ(爆)?
Commented by nomusan at 2011-04-04 23:44 x
Muraさん、まいどです。九州新幹線、ええですよ~。
関西がまた一歩近づきましたよ(笑)。
特に久留米は同じ駅舎ってのが嬉しいですね。
次回里帰りには是非っ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-04 23:46 x
itsukiさん、いや~楽しかったですねぇ~。
いろいろお気遣い頂きましてありがとうございました~。
いえいえ、私的には最後まで起きていられたって事だけで、
心の底からの充実感に浸っておりますよ~(爆)。

>鉄ちゃん画像・・・・KYくんの方に1票~~!(爆)^^^^^^
御意!にございます(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-04 23:50 x
mmerianさん、お疲れさまでした~(笑)。
九州新幹線、ええですよねぇ~。今回、帰りが博多まで「のぞみ」でして、今まではこんなもんかと思ってたのですが・・・これからは「さくら」が良いですね。「のぞみ」も出来た頃は、もう「ひかり」には乗れないな、なんて思ったものですが(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-04 23:54 x
kenkenさん、まいどです。JRの回し者ではありませんが、九州新幹線、えですよ~。直通で大阪から久留米まで3時間。充分にお仕事終わって移動できますよ~。夏ですね、お待ちしてますよ~ん(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-05 00:24 x
カトカラおんつぁんさん、書き忘れてました(汗)。
先日載せたミツマタですが、私も”蝶は来ない”と思っていたのですが、リンクさせて頂いている『Lycaenidaeの蝶鳥撮影日記』のLycaenidaeさんが、3種類もの蝶がミツマタで吸蜜されている画像を載せられていますよ~。ご覧くださいませませ。
Commented by OIGATO at 2011-04-05 06:53 x
呑むさん、お早うございます。
九州新幹線新幹線N700系(さくら)で新大阪・・・ええですねぇ~
快適な旅の始まり~ (^-^)//""パチパチ
私は九州新幹線部分開業区間で800系つばめにしか乗ってないですです。

>・・・これからは「さくら」が良いですね。「のぞみ」も・・・
0系(ひかり・こだま)→100系(ひかり)→300系(のぞみ)→500系・700系(レールスター) →800系(つばめ)・N700系(さくら)・・・時は流れて(鉄道マニアでないと分からんなぁ~ 笑)

楽しい時間は、あ!っ問言う間に過ぎて短い・・・仕事は・・・なかなか時間が過ぎないなぁ・・・(爆)
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-04-05 07:11 x
ミツマタに訪れるチョウが居ないと言うのは,私の独断でして,これまで見たことがなかっただけっちゅうことのようですね。
貴重な情報に感謝です。
Commented by nomusan at 2011-04-05 19:26 x
OIGATOさん、ええですねぇ、九州新幹線(笑)。私、基本的に飛行機より新幹線の方が好きなので、関西までは新幹線の方が多いのですよ。
なので、「ひかり」、「こだま」も記憶ありますし、「レ-ルスター」にあたると嬉しかったですよ(笑)。これからは「さくら」をご贔屓にします。って、そういつも乗れるわけではありませんが(笑)。

週末はあっという間に過ぎたのに・・・今日も長かったぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-05 19:28 x
カトカラおんつぁんさん、私も思い込みは激しい方でして・・・。
ミツマタに蝶は自分が見て事なかっただけで、「来ない。」って決めつけてました(汗)。来るもんですねぇ(笑)。
Commented by kataken4649 at 2011-04-05 21:13
私も負けず劣らず思い込みと決めつけの激しい人間でして,今後のためにミツマタにはタテハがたんまりやってくるとインプットしときました。
Commented by nomusan at 2011-04-05 21:31 x
むむっ?・・・・え~と・・・・kataken4649さま・・・・
↑の焼き肉の話しからご判断して・・・・あのお方と判断してよろしいですよね(笑)。
はい、私もこれからはミツマタには「蝶が来る。」と認識を変えましたよ(笑)。
<< ミッションG2だったのぢゃ その3 ミッションG2だったのぢゃ >>