ミッションG2だったのぢゃ その4

嗚呼・・・・何としたことでしょう・・・・。
昨夜は・・・・深夜の「吉本新喜劇」を留守録し忘れてしまいました。
朝、目が覚めた瞬間に想い出しまして・・・
テンションがあがらない一日でございましたよ・・・・。
はぁ~・・・・・今日は早寝・・・ぢゃな・・・。

続きです。
4月2日(土)
さて、ようやく”ミッションG2”本格稼働です(笑)。前の晩の自制が奏功しまして、アラームより早く4時50分にばっちりと起床。
6時にnozomuさんと合流して、一路pekeさんの愛車”我が青春のブルードルフィン号”にて岐阜県某所へ向かいました。
ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_195642.jpg

で、お約束のSAでの朝食です。私九州ではうどんが多いのですが本州に渡ると蕎麦が食べたくなります(笑)。
ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_19562561.jpg

天気も良さそう、気温も良い加減に上がりそう・・・。
途中、私のナビミスで多少?時間をロスしてしまいましたが、何とかそれなりの時間には目的地周辺へ。
そして昨年nozomuさんが素敵な”カタクリギフ”を撮影されたポイントへ案内して頂きました。
ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_19565166.jpg
ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_1957270.jpg
ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_19571568.jpg

ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_2174854.jpg

さぁ!、とカタクリを撮りながら”春の女神”のお出ましを待ち続けたのですが・・・出てきません。
この日は伝聞で1頭見た人がいるくらいで・・・・午後1時についにギブアップでございました。
と言うことで、この日は”呑むさんのフライング日記・その3”になってしまいました。
やっぱりこのタイトルはまずかったかなぁ(笑)。

その後、岐阜市の名和昆虫博物館へ。
ここは昨年も来ましたが、実は結構お気に入りです。大人も結構楽しめますよ(笑)。
ミッションG2だったのぢゃ その4_c0065260_19573963.jpg

そして午後3時前に出発して一路名古屋へ。
さぁ、ミッションGのメイン行事の大夜会、"itsukiさんのお店でああこりゃこりゃ”です~。
                                                           続く。
by nomu376 | 2011-04-06 20:01 | 合宿 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2011-04-06 20:18 x
呑むさん、こんばんは。
バックはまだ冬の名残の落ち葉に可憐なカタクリええですね~
中々思うように出合えないのがギフチョウの妖艶な魅力なのでしょうかね? Y県のギフに期待?(笑)
 
>前の晩自制のが奏功しまして・・・
ホンマかいなぁ~(爆) 大阪でも凄い豪勢な料理だったのに~

>ミッションGのメイン行事の大夜会、"itsukiさんのお店でああこりゃこりゃ”です~
明日の更新が楽しみぢゃ(笑)
Commented by nomusan at 2011-04-06 20:34 x
OIGATOさん、こんばんは~。
ギフは見れずに残念でしたが、カタクリが見れたので思いの外へこまずにすみましたよ(笑)。
ここのとまったらこの角度で・・・とかね、イメージトレーニングだけはしてましたが(笑)。

確かにね、”これで前夜祭かい?”って思われるかもしれませんが・・・・メインの夜会はほんまに豪華で・・・ほんまに前夜祭程度でしたよ(笑)。
Commented by K.M at 2011-04-06 21:32 x
昆虫館の中がきになりますぅ~
なんかいいものいましたぁ?
ビッグでビューティフルなもの…
Commented by itsuki at 2011-04-06 21:48 x
う~~~~ん!
 このカタクリに女神さんが飛来してたら・・・・・・
 今回のミッションは完璧だったのに・・・・・・・・・

 この課題は来年の「ミッション G Ⅲ」までお預けですねぇ~~~(笑)
Commented by nomusan at 2011-04-06 22:13 x
K.Mさん、この昆虫館、おすすめです。出来ればこどもさんを連れて親子で行って欲しいですねぇ。
ビッグは標本も、ビューティフルな標本も、ビッグでビューティフルな標本も、またそうではない標本も沢山ありますよ(笑)。
昆虫館のHPをハイパーリンクで貼っておきましたのでご覧ください。
Commented by nomusan at 2011-04-06 22:16 x
itsukiさん、
>このカタクリに女神さんが飛来してたら・・・・・・
そうなんですよ、良く言えばイメージトレーニング、普通に言えば妄想をはたらかせて待ってたんですけどねぇ(笑)。

はい、この課題が果たせるまで、ミッションGⅢ、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ・・・・(爆)。
Commented by luehdorf at 2011-04-07 11:58 x
博物館系、一度行くと「まぁ、こんなもんか…」ってなるところが多いのですが、名和昆虫館は違いますね。
お弁当を持って行って、一日中いても飽きないと思います。

昨年P様と、ゴキの標本のヒゲは前に伸ばすべきか胴体に沿わすのがよいか、夜会になってもいろいろと論じましたっけ…。
箱のスペースを考えたら…。

ミッションG、i 様のお手を煩わせますが、ホントにⅢ、Ⅳ、Ⅴ、…と…。

坂口社長VSマサさんですか…。ちょっとタイプの違うパワーファイターの対決といったところですね。
コーナーポストから推察すると、旧日プロの頃かな?
Commented by nomusan at 2011-04-07 22:05 x
luehdorfさん、そうですよね、もちろん今年は「mmerianさん&KY君に見てもらいたいな。」って気持ちもありましたが、私自身「今年も行ってもええな。」って思ってましてね(笑)。
で、今年は2階にあがって真っ先に探したのがゴキの標本(笑)。ところがなかなか見つからず、「やっぱり一般受けしなくて外されたのかなぁ・・・。」って言ってたらpekeさんが根性で探し出しましたよ(笑)。
ちなみに私は・・・ゴキの触角は・・・どっちゃでもええです(笑)。

私ね、マサさんはほんまのプロやと思うんですよ。世界のベルト獲るほどの選手じゃないけど、この人の試合は面白いなって思わせてくれるんですよね。実は結構ご贔屓なんですよ(笑)。
<< ミッションG2だったのぢゃ その5 ミッションG2だったのぢゃ その3 >>