五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4

そろそろゴールデンウィークの天気が気になる頃ですね。
私はカレンダー通りのお休みです。
なので、3連休・出勤・3連休・出勤・週末・・・
と言うことで、今年は”ミッションHG”はおあずけです(涙)。
う~ん・・・・やっぱり去年行っておいて良かった(笑)。
今年は・・・・地域密着・・・かなぁ?

さて、続きです。
さぁ、合宿のメイン”ああ、こりゃこりゃ”の時間です(笑)。今回、いきなり決まったので、ロッジが取れなければ久々に野宿か?というところだったのですが、エリアで2施設空いてました。で、どちらにしようか悩んだ結果、「ニューポイント開拓は蝶屋の命。」と思い、初めての施設を選択いたしました。
五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_1953982.jpg

結果、施設的には我々には充分すぎるほど良かったのですが・・・何と!テラスでのバーベキュー禁止とな!
五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_19591665.jpg

芝生でブロックを置けば七輪も出来たようですが、この日は夕方から風が強くなり・・・検討した結果、今回は炭火焼肉は中止の判断を下し、合宿では初めてのしゃぶしゃぶの決断を下したのでありました。臨機応変、大人の対応でございます(爆)。今回急に決まった事もあり、お酒と食材を全て地元で調達しました。微力ながら地域経済に貢献です(笑)。

お酒のラインアップ。ビールは一人3本、好きな銘柄を選びました。
五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_19594051.jpg

五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_19535769.jpg

”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・何と、今回は私が最後まで起きてましたよ~ん。
これでしばらくは「夜8時に寝るんだもんなぁ・・・」と責められることはないでしょう(笑)。
五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_19544954.jpg
五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_19545991.jpg
五目撮りぢゃ!前日に決まった春合宿@南九州・その4_c0065260_19551293.jpg

けど・・・・やっぱり炭火焼肉画像に比べると、今イチ迫力がありませんなぁ(笑)。
あ、それとね、えらく明るいうちからやってるような感じですが、開始は5時半は過ぎてましたのでね(爆)。
by nomu376 | 2011-04-27 20:01 | 合宿 | Comments(6)
Commented by Noreen05 at 2011-04-27 22:08
オォー!今回は上品に(笑)しゃぶしゃぶでしたかっ。ヘルシーな感じがしますね~~お刺身も新鮮で美味しそうです!
楽しい”ああ、こりゃこりゃ”羨ましいです。
おや、既にお蒲団敷いて抜かりなく(爆)清潔そうな施設ですね。
Commented by OIGATO at 2011-04-27 22:29 x
呑むさん、こんばんは。
ほぉ~!!プレミアム系の高級ビールだぁ(笑)
Commented by nomusan at 2011-04-27 22:35 x
Noreenさん、はい、今回はぐっとヘルシーに豚しゃぶでございましたよ~。でね、実は「室内で七輪やったろか?」との意見もあったのですが・・・大人の判断で我慢したのですよ(爆)。

>おや、既にお蒲団敷いて抜かりなく(爆)清潔そうな施設ですね。
はい、これはもうロッジでも野宿でも、始めるときにはいつでも寝れる体勢を整えておくのが私たちのルーチンでございますよ~(笑)。確かに・・・私にはちょっと場違いな感じが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2011-04-27 22:38 x
OIGATOさん、こんばんわぁ~。
はい、日常の日々では発泡酒か第3のビールしか呑めず・・・
合宿の時だけ”ほんまもんのビール”が呑めるのですよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-04-27 23:49 x
あっ!寝袋じゃないんだぁ~。
向かって一番左が呑むさんの寝床と見ました。
敷居の部分に座っていて、さぁ寝るぞ!ってときに後転すればすぐにフトンに入れますもの…。

テラスでの「火気厳禁」、なんともやるせない処置ですね。
夜空を見上げながら酒を酌む、っていう楽しみがなくなりますから…。
“K”のときのような、「何でもあり」の場所を何ヶ所か確保しておくことが必要ですね(笑)。

YEBISUのシルク、確かに泡立ちが繊細で…。

M.井上さんと寺西さん、国際のJr.が最も輝いていたときですね。
このはさむ形のフライング・ヘッドシザースはとっても難度が高いんですよ。
タイミングを間違えるとかかとが受け手の顔面に入るし、掛け手の受け身も難しいし…。
Commented by nomusan at 2011-04-28 06:04 x
luehdorfさん、はい、今回、流石に寝袋かなぁと思ってちゃんと持っては行ったんですけどね、施設が空いてましたので・・・(笑)。
>向かって一番左が呑むさんの寝床と見ました。
御意!・・・のはずだったし、そう宣言していたのですが、M君に先に潜られてしまいました(笑)。

初めての所だったので、まず手続きして部屋に入ってテラスに出たとたん・・・「何じゃ、こりゃぁ!」でしたよ。この手の施設を利用する場合、ほとんどバーベキューしたいでしょうに・・・。で、思わず部屋の中で七輪焚こうか?とも話したんですが、そこは冷静に対処いたしました(笑)。

扉画像、ネタ元から週の初めに一週間分のお気に入りを引っ張ってくるのですが・・・最近、プロレスを見始めた頃の国際の試合が懐かしくて仕方ありません。ビルさんにウォールさんにゴーディエンコさんにエルマンソ兄弟さんやら・・さらに日本人では寺西さん、忠治さん、そしてマイティさん・・・本当に面白かったなぁ・・・。
>このはさむ形のフライング・ヘッドシザースはとっても難度が高いんですよ。
でしょうねぇ~。少なくとも日本ではこの人だけでしたよねぇ~。
<< 五目撮りぢゃ!前日に決まった春... 五目撮りぢゃ!前日に決まった春... >>