梅雨入り・・・

北部九州も一昨日から梅雨入り。今年は例年より早いらしいのですが・・・・
綺麗なお姉さんたちは口を揃えて、「早く梅雨入りしたからと言って、早く明けるわけではない。」と言う。
ただただ週末の天気予報が気になる毎日。って、まだ火曜日だぁ~・・・。って、前にも書いたなー(笑)。

画像は週末のものから・・・。ぽつんととまっていたキマダラセセリ。妙に気になりました(笑)。
梅雨入り・・・_c0065260_61416100.jpg
梅雨入り・・・_c0065260_6142661.jpg
梅雨入り・・・_c0065260_6143519.jpg
梅雨入り・・・_c0065260_6144421.jpg
梅雨入り・・・_c0065260_6145484.jpg

by nomu376 | 2011-06-07 06:14 | | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2011-06-07 08:39 x
呑むさん、お早う御座います。
昼からシフトなので、今頃お邪魔してます(爆)
どの写真もバックの深緑が綺麗ですね!!好対照的なキマダラセセリのコントラスト好い感じです。
1枚目のカットもええですが?5枚目、正面からのカット、私的にセセリ類は正面から見るのが可愛く感じて一番好きです。
バックも大きくボケてキマダラセセリが浮び上がって、とってもええですねぇ~

>・・・・地理的に言えば西へ行った方が近いのかなぁ~とも思いますが・・・。
かなり近いと思いますが、平日だと公務使用中に当る確立が非常に高いと思われますので~ ノンビリ楽しめる熊本方面に行けたらと・・・
後は、お天気がぁ~・・・(爆)
Commented by luehdorf at 2011-06-07 13:10
朝から曇り空で、予報では雨もあるとか…。

こうして見ると、キマダラセセリ、なかなかの美形です。
長めのレンズできちんとピントが合うと、こんなにもいい写真になるのですね。
押します!

あらら、馬場さんにトヨさんと芳の里さん。力さん亡き後の3巨頭がそろい踏み。
でも法被が似合うのは芳の里さんだけで、トヨさんなんか下を向いてしまって…。
ひょっとして、猪木さんを追い出した頃の…。
Commented by nomusan at 2011-06-07 19:20 x
OIGATOさん、こんばんは~。
むむ、お昼からシフトと言うことは・・・今頃は夜食中・・・かな(笑)?
過分なコメントありがとうございます。全て同一個体です。
ふと見やると草むらの中にポツンと一頭だけとまってまして、仰るとおりコントラストが鮮烈でしたぁ。で、私にしては珍しく一つの個体で10枚くらい撮ってしまいましたよ~(笑)。気だての良いこで真っ正面に廻ってもじっとしていてくれましたよ(笑)。

はい、公務中はお邪魔をしてはいけませんのでね、やっぱり熊本方面でゆっくりと・・・。多少の雨でも大丈夫ですよん(笑)。
Commented by nomusan at 2011-06-07 19:25 x
luehdorfさん、まぁ梅雨なので・・・不安定なのは仕方ないですかねぇ~・・・。

過分なコメントありがとうございます。草むらの上にちょこんと一頭・・・妙に目立ちましてね、しかもおとなしくしてくれていたので私にしてはかなりの枚数撮ってしまいましたよ~(笑)。

お揃いの法被には”三○電気”の文字が・・・・それにしても微妙な雰囲気が漂う画像ですよね~(笑)。おそらく、このちょっと後にトヨさんが飛び出して・・・帰国予定の猪木さんを捕まえて東京プロレスの旗揚げに・・・ってとこでしょうか・・・。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-07 23:25 x
写真的にはルーさんの言う通りだと思います。
私は自然の造形美というか、ジェット戦闘機の翼の形を思い出します。
それだけ空力的にも考え尽くされたかたちなのでしょうが、蝶の形を人間のほうが真似をしている感じがしますね。
まったく、自然て凄いもんです。
Commented by nomusan at 2011-06-08 06:56 x
カトカラおんつぁんさん、まさに御意!にございます。
私もジェット戦闘機のイメージでございますよ。
格好ええなぁ~って思いましてね、こんな角度やらあんな角度やら・・・
珍しくたくさん撮ってしまいましたよ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-06-08 12:58 x
キマダラセセリはこっちでも、いやどこでも普通種なんで、スルーされてばかりいる蝶だと思いますが,被写体としたら優れもんなんですねえ。
のむさんのおかげで再認識させられましたよ.
いやあ、自然てオモロい.虫ってオモロイ、オモロ過ぎますねえ。
Commented by nomusan at 2011-06-08 19:27 x
カトカラおんつぁんさん、偉そうな物言いになりますが・・・撮影を始めて蝶の美しさを再認識したような気がします。
キマダラセセリ、こちらでもイチモンジセセリの次ぎに普通に見れるセセリで・・・若い頃はセセリにはほとんど興味なく、本格的に採集を始めた頃に「これも1種類。」と帳面消し的に採って以来見向きもしていませんでした(笑)。
で、カメラを持って・・・・・さらにブログを始めた事も大きいかな・・・改めて身近な蝶をじっくり見る事が出来るようになりましたね。
この個体は新鮮な事もあって、「キマダラセセリ、綺麗やん。」って思えましたよ(笑)。
<< あれから1年・・・・・ ラミー~♪@一押し40枚 >>