五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3

え~・・・今日も暑かったですね。
他に書くことないので、続きです(笑)。

初日の午後は途中から雲が多くなり、翌朝の下見程度に終わりました。
と言うことで・・・まずは温泉で汗を落とします。300円でシャンプー、ボディソープあり。
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20523232.jpg

そしてお楽しみの”ああこりゃこりゃ”ですが、いろいろ検討した結果いつもの民宿泊にいたしました。
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_2053171.jpg

なので、昨年とほとんど同様な画像しかありません・・・。やっぱり炭火焼肉も食堂の中では今イチ迫力が出ませんなぁ(笑)。
それと、食材も自分たちで「これが喰いたい!」と選んだものではなく、お店のメニューって事で・・・
写す方に気合が入ってないのも画像が冴えない要因かなぁ・・・(笑)。
けどね、お味はよろしいですし、盛りあがってるのはいつも通り盛りあがっているのですよ~(爆)。
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_2053503.jpg
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20541586.jpg
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20543046.jpg
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20545058.jpg

食堂の後は部屋へ戻って”ああこりゃこりゃ”の続きですが・・・画像が全然ありません。
ワインも結構呑んだんですけどね、画像を撮り忘れておりますね。
この夜はコクワガタくんがアルコホルの匂いに誘われて遊びに来ましたよん(笑)。
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20561288.jpg

これだけではあんまりなので・・・これは自分用のお土産に買ったお酒です。
先週末頃から、久しぶりに日本酒が呑みたいなぁと思っておりまして、それをM君に話すとこの小さな造り酒屋を案内してくれました。
で、今週はまずは左の”辛口本醸造”をちびちびやりながら更新しておりますよ。美味しです。
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20563957.jpg
五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その3_c0065260_20564947.jpg

                                                            続く
by nomu376 | 2011-07-12 21:00 | 合宿 | Comments(12)
Commented by pulala-2 at 2011-07-12 21:16
呑むさん、こんばんわ(^-^)
楽しい合宿だったようですね。
あぁ、こりゃこりゃ!画像から楽しさが伝わってきますよ~
炭火焼き美味しそうですね。丸いのはサトイモでしょうか。
味噌田楽は大好きです♪
続きを楽しみにしています・・あれ、ひょっとして一番乗りかな?
Commented by OIGATO at 2011-07-12 21:48 x
呑むさん、こんばんは。
相変らず充実の料理&アルコホル(コクワガタまで引き寄せるとは)
・・・蝶の手乗りも納得です。(笑)

お姫様結構出てましたよ~ ご指摘有難うございます。
Commented by nomusan at 2011-07-12 23:12 x
pulalaさん、こんばんわ~。一番乗りありがとうございます~。
はい、今回も楽しい合宿でしたよ~。はい、丸いのは里芋でございますよ。
この民宿はもう何回目になるのかなぁ・・・”昭和のかほり”がしましてね、常宿となっておりますよ(笑)。
内容はともかくとして、金曜日までは引っ張りますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-12 23:15 x
OIGATOさん、こんばんは~。今日はやりましたね。心地よい疲労感では(笑)?

昨年はカブト姫が来たのですけどね、今年はコクワ君でした。さてさて、来年は誰が来てくれるかな(笑)?

重箱の隅を突きまして・・・恐縮でございます(汗)。最近、あちらこちらで小舅やってる私ですよ(爆)。
Commented by N.S. at 2011-07-12 23:26 x
”昭和のかほり”… 丸型ポストには「Japan Post」のシールが貼ってありませんから飾りですよね?
こだわりの宿ですね。
なんとぜいたくな旅をされていらっしゃることか… いつものことながら、うらやましいです。
Commented by mmerian at 2011-07-12 23:46
今年も次々と合宿楽しんでいらっしゃいますね(^^)
九重や阿蘇?でしょうか。
空気も美味しくていい所ですよね。
なによりも、仲の良いお仲間とのコリャコリャが一番楽しそうでいいな~
TP合宿に来られる時は、教えてくださいね。
Commented by nomusan at 2011-07-12 23:54 x
N.Sさん、こんばんわぁ~。
えっと・・・コメントの内容から推察させて頂きますに・・・N.Sさんですよね(笑)。

>丸型ポストには「Japan Post」のシールが貼ってありませんから飾りですよね?
はい、これはまぁ、アクセサリーみたいなものだと思いますよ~(笑)。

ここは、本当に懐かしい感じがする民宿なのですよ~。”昭和のかほり”であり、また”下宿のかほり”がいたします(笑)。私たちの合宿の場合、状況からやむなくホテルを利用することもありますが、必ず皆で寝れる和室を選択します。畳の部屋で呑んで馬鹿話しして、眠たくなったらそのまま布団に・・・気の置けない仲間とのこのひとときは本当にぜいたくな時間だと思っておりますよ(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-13 00:00 x
mmerianさん、はい、今年はこれが2回目の合宿で・・・まぁまぁのペースではないかな?と思っておりますよ。年はTPのせいもあって以上に回数が多かったような気が致しますね(爆)。

はい、今回は前半が南阿蘇、後半が久住(くじゅう)・九重(ここのえ)でしたよ。このあたりは本当に広大で心地よいですね。今回は珍しく天気も良かったので改めてそう思いましたよ~。

>なによりも、仲の良いお仲間とのコリャコリャが一番楽しそうでいいな~
御意!にございます。やっぱりこれが一番ですね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-13 08:55 x
どこでやっても、なにが食卓に並んでいても,楽しいおしゃべりができるってことが最高のメインディッシュですよね。

こっちも夏の昆虫展の打ち合わせを兼ねて、町の同好会の例会が17日に予定されています。しばらくぶりにムシ談義ができそうです。
Commented by luehdorf at 2011-07-13 10:54
味噌田楽、うまそうですねぇ~。
天ぷらもウドとフキの葉でしょうか?
魚はヤマメ(orアマゴ)でしょう? 4枚目の奥の、尾っぽ近くにはっきりと模様が出ています。
お仕着せでこれだけのものが食べられれば、自分たちの選んだものじゃないなんて贅沢は言いっこなしですよぉ~ん。

これ、あの’68.1.3のバックドロップでは…?
TVカメラも同じアングルで、草津さんの後頭部がマットにめり込むように落ちたところを映してましたっけ…。
Commented by nomusan at 2011-07-13 19:30 x
カトカラおんつぁんさん、
>どこでやっても、なにが食卓に並んでいても,・・・・・・
御意、御意!にございますね。ちょっと贅沢になってきてるのかもしれません(笑)。

17日の例会、楽しみですね。思いっきり魂を解放されてくださいませ~(笑)。
Commented by nomusan at 2011-07-13 19:37 x
luehdorfさん、はい、内容としては満足しているのですよ~。ここは民宿の隣にある、民宿経営の食堂で、宿泊客はここで夕食を撮ることになっています。で、炭火焼き肉の定食がご覧のメニューなんですよ。ちなみにお肉は牛・鶏・何故かしら七面鳥から選べます。で、今回は牛を二人前と鶏を一人前頼みました。で、前菜代わりの逸品だけ毎回変わるようで今回は初めて山菜の天麩羅でした。美味しかったです。う~ん・・・やっぱり贅沢になってきてるのかなぁ(笑)。

むむ?私は受け手は馬場さんとばかり思い込んでましたが・・・。
草津さんのは映像では見てませんが、画像ではもっと急角度で落とされていたような・・・???
<< 五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その4 五目狙いぢゃ!夏合宿@中九州・その2 >>