史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2

ふぅ~・・・・やっと週末ぢゃぁ・・・・。
今週は一日少ない出勤だったのに・・・何か疲れましたわぁ・・・。
月曜日は完全休養日にしたものの・・・・2週連続の合宿の影響なのでしょうか・・・。
いかに体力が落ちてるかって事ですねぇ~・・・。
今日は久々に30℃越え・・・汗だくの外勤でございましたよ。

さて、明日は・・・・・とりあえず起きて決めましょう。
何にせよ、この週末は合宿ではございませぬ(笑)。
と言うことで、今宵は定番の”富士山麓のロック”でございます。

画像は7月16日のあれやこれや。
いきなりですが、「シルエット・クイズ~。」って反応された方は同世代(爆)?
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_19494858.jpg

ここでもクロコムラサキが見れましたが、メチャ敏感。やっぱり牛○ポイントがいいな(笑)。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_1950116.jpg

ミスジチョウもおりましたが、流石に”来し方”を感じさせてくれましたね。これはこれで良い感じ。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_19503340.jpg

あまりに遠い別嬪さん・・・。テリ張りじゃないから石投げても微動だにせず(笑)。
けど、オオムラサキ、まともには撮れませんでしたが、今年は結構間近かで見れたので、それなりに満足しておりますよ。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_19504975.jpg

貼りわすれのイシガケチョウ(汗)
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_23361867.jpg

撮れて嬉しいミヤマカワトンボ。子どもの頃の憧れでした。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_1951867.jpg

おまけ。
史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@中九州・その-2_c0065260_19512480.jpg


追記)
明日の朝を考えなくても良い週末の夜は久々に?魂は風に解放され・・・
今宵は思いっきりこんな歌を・・・・

by nomu376 | 2011-07-22 19:53 | 合宿 | Comments(6)
Commented by K.M at 2011-07-22 20:52 x
2週末続けてお腹いっぱいみたいですね。
うらやましいっす!
ちょっと節酒wいえ、節蝶してまた美味い酒wいえ、蝶を楽しんで下さいませ~。

と現在強制節虫の身の上で勝ってな事を申しております。

オオウラギンヒョウモンともども私も夏枯れ中w
暑いし、蚊がいっぺんに増えましたw
Commented by nomusan at 2011-07-22 23:29 x
K.Mさん、おかげさまで、2週連続の合宿、ある程度狙いの蝶が撮れましたのでね、かなり満足しておりますよ(笑)。

問題はこれからの週末で・・・・五目は厳しくピンポイント狙いで・・・
ブログの危機です(笑)。
Commented by luehdorf at 2011-07-23 00:43 x
秋のような爽やかな風の吹く一日でした。

北のチョウ屋としてはやはりイシガケに反応してしまいます。
ナガサキやツマグロヒョウモンが北上している昨今、なぜにあなたは北を目指さないのか?
おいしいイチジクはいっぱいありますよぉ~!って…。

♪Honesty is such a lonely word. Everyone is so untrue …♪
渋いなぁ~!
この方の“Just the way you are”、P様も好きな南佳孝さんがカバーなさってまして、これがボサノバ風のアレンジでいいんですよ。
何とか真似してやってみようと思ってるんですが難しい!

これは猪木さんのフロントネックチャンスリーですよね。アントニオドライバーとか言ったのかな?
回転半径を小さくしてスピードを上げるため、結構ダメージはありますよね。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-07-23 07:27 x
夕べは晩酌無しですぐに飯を喰いたい気分でした。でも、夜半,やっぱり呑んじゃいましたが。

オオムラサキに石投げたのって、私も同じことやってましたです。中高校生の頃は,今のような長いつなぎ竿もなく、その辺の竿をかついて現地でネットを取り付けて伸ばしてましたから,低いところに下ろそうとして,随分石などを投げたものです。石が転がってないようなポイントでは指をくわえて見てるしかありませんでした。懐かしい思い出です。
Commented by nomusan at 2011-07-23 16:20 x
luehdorfさん、そう言えばイシガケチョウも一時期北上というか東進が話題になってましたよね~。何となく近畿で落ち着いてしまったんでしょうかね(笑)。福岡県でも子どもの頃は見た記憶なかったのですが、大学卒業して帰ってきたら結構見れたので不思議に思った記憶はありますね~。

♪Honesty is hardly ever heard, and I mostly what I need from you.♪
24、5歳の頃一時期ジョエルさんにはまって、LP何枚か買った記憶があります。”Just the way you are”もええですね~。

東京プロレス時代の決め技だったようですね。ですです、アントニオ・ドライバーって言ってたようです。
Commented by nomusan at 2011-07-23 16:23 x
カトカラおんつぁんさん、石投げはゼフの撮影の時にもやっておりますよ(笑)。
竿で届くところは竿でペシペシやって、何とか低いところに降りてきてもらおうとしておりますよ。で、竿が届かないところには石を投げて・・・。
<< キリシマミドリシジミ@佐賀県 史上初ぢゃ!2週連続の夏合宿@... >>