仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州

昨日今日と、九州兄弟による秋合宿を行っておりました。
先月に関西からのゲストとともに行う予定だった秋合宿は、やんごとなき事情によって中止になりましたが・・・
実は、その時すでに水面下で、もう一つの秋合宿が準備されていたのでありました(笑)。
今週はこの報告で引っ張れるだけ引っ張ります。
なので、「県チョウマップ その1」は合宿ネタが終わったあとで貼りますね(笑)。

10月7日(土)
場所が鹿児島県南部と言うことで、いつもより早くスタートです。
福岡県在住のK君にお願いして、6時には久留米を出発したのでありました。
まずはお約束のジャンクション画像。今回は直進!です(笑)。
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_21272840.jpg

で、まずはいつものお山へ行きましたが、今回も迷蝶は全く見ず。
お会いした地元の方に聞くと、やっぱり「今年は見ないね。」とのことでした・・・。
と言うことで、キアゲハ画像でスタートです・・・。
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_21275946.jpg
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_2128942.jpg
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_21282077.jpg

その後、海岸線を中心にあちらこちら行きましたが・・・・何もいません・・・。
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_21284414.jpg

かにぢゃ。
仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_21315686.jpg

                                                     続く
by nomu376 | 2011-10-09 21:32 | 合宿 | Comments(4)
Commented by pieris at 2011-10-09 22:39 x
なんかクロツのいそうな海岸ですね。
Commented by nomusan at 2011-10-09 23:03 x
pierisさん、あは、確かに九州西海岸でこんな感じのところにタイトゴメがあれば・・・
見つけたも同然って感じになりますよね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2011-10-10 18:38 x
ロケーションがものすごくエエという場所って有りますよね。
でも、案外こういうところって居そうで居ないんで、結局は時間をかけただけ無駄足に終わると言う展開になりがちなんですねえ。
まあ、いつ出てくるかと思いながら探した時間そのものが楽しいと言えば楽しいんですけどね。
Commented by nomusan at 2011-10-10 20:16 x
カトカラおんつぁんさん、まぁ・・・迷蝶に関して言えば、本来は”いない”はずの蝶なので、これを予定通り撮ろうってのが贅沢な話しなんですけどね(笑)。
ただ、それなりにミヤコグサが咲いてる海岸沿いの荒れ地なんぞを見かけると、それなりに探しているのですが・・・いないですねぇ(笑)。
<< 仕切り直しの秋合宿だったのぢゃ... 三匹めぢゃ >>