ほりでぃ いん かんさい 

今日の仕事はつらかったぁ~(笑)。
昨日は京都散歩を断念して早めに帰宅し・・・・夜も早めに就寝したのですが・・・・
夕方近くには結構へろへろ・・・・今日も早寝かなぁ・・・。

今週は3連休の関西行きで引っ張りますね。
1月7日(土)
さて、すでにご本人やkenkenさんのブログで書かれておられるように、今年は北海道のmaedaさんが「斜めの会」に初参加。
しかも前日の夕方には上洛されるとのご連絡を頂き・・・それならばここは前夜祭を計画せずにはおれません(笑)。
と言うことで、私もこの日に上洛する事にいたしました。
で、この前夜祭のご案内につきましては、私の独断でお二人ともと~ってもお会いしたそうな感じだったkenkenさんと、maedaさんの後輩にあたるshimabitoさんとブルメイさん、さらに当初翌日の総会に参加出来ない予定だった私の後輩のI君に限定させて頂きました。

さぁ、出発です。前回は新幹線の発時間を間違えてあわや乗り遅れるところでしたが、そこは学習能力がある(ほんまか?)私、今回はばっちり。余裕のよっちゃんでございましたよ(笑)。
ほりでぃ いん かんさい _c0065260_20372431.jpg
ほりでぃ いん かんさい _c0065260_20373898.jpg

さて、この日の集合予定は16時頃に京都駅。
「それまでの時間、何処に行こうかな・・・」とあれやこれや考えていたのですが、出発の3日前に突然「そうだ、奈良へ行こう。」と思い立ちました。
エリアは昔から一度は行ってみたいと思っていた明日香村の石舞台古墳やら高松塚古墳あたりです。
で、具体的な所要時間など全然わからないので近郊に住んでいるクラブ同期の友人に連絡すると、急な話だったにも関わらず車で案内してもらえる事になり安心して一路明日香村方面へ。
ほりでぃ いん かんさい _c0065260_2038474.jpg

近鉄特急、お初でしたが座席もゆったり、窓も広くてなかなか快適でございました。
ほりでぃ いん かんさい _c0065260_20382359.jpg

着いたのが昼前になったので、まずは昼食。はい、美味でございましたよん。
ほりでぃ いん かんさい _c0065260_20384579.jpg
ほりでぃ いん かんさい _c0065260_20385899.jpg

今週は金曜日までこの話題でひっぱりますので、中途半端ですが今日はここまで(笑)。


それと、2次会の会場ですが、あそこは予約してなかったので多分2~3グループに別れないといけないかな?と思っていたのですが・・・・あの人数であの場所にばっちりとは・・・皆さまよっぽど日頃の行いがよろしいのでしょうねぇ~(爆)。
by nomu376 | 2012-01-10 20:43 | 総会 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2012-01-10 21:23 x
吞むさん、こんばんは。
さくらN700系(7000番台)に、近鉄12410系 サニーカー?(京橿特急)羨ましいかぎりです~(近鉄特急の乗り心地は中々だったようですネ!)
今年も反応しとる所がちゃうちゃう(笑)
>・・・余裕のよっちゃんでございましたよ(笑)。 にも何故か反応?(大笑)
おぉ!贅沢な昼食ぢゃなぁ(爆)

某所のクマソの蘇鉄が大変な事になってしまいました。今年は、撃沈かな(泣ヾ)
Commented by nomusan at 2012-01-10 22:43 x
OIGATOさん、こんばんはぁ~。
おおっ、流石に近鉄特急まで範疇に収めておいでなのですねぇ~。
まさに、京都~橿原神宮前間の特急でございますよ。
ご存じかと思いますが、特急は全て座席指定。座席も二つなのでゆったりです。正直特急料金自体は割高感もありますが(笑)、たまにはええでしょう。

余裕のよっちゃん、冗談はよしこさん・・・・同世代ですね(爆)。
贅沢なお食事は・・・・案内の条件でございますよん(笑)。

むむ?クマソ危うし?ですかぁ。
Commented by luehdorf at 2012-01-11 01:11 x
2日連チャンではいかに呑むさんと言えど…。
今週は仕事をのんびりとなさりながら癒してください(笑)。

昨日、仕事帰りに東海道新幹線の“N700系”がグィ~ンと追い越していきました。
そのかっこよさに、これかぁ~と思って見とれてしまいました。

これはすごい。キング・コングさんとリキさん。
動いているのは見たことがないです。
Commented by nomusan at 2012-01-11 05:58 x
luehdorfさん、今朝は思いのほか早く目が覚めまして、昨日よりは体調が戻ったような気がします。
ご忠告通り、今週はリカバリーの週に致します(笑)。

九州新幹線が開業して以来、往復とも久留米~新大阪を「さくら」にしてます。やっぱり揺れが違うような・・・。
で、一昨日新大阪のホームにいたら「ひかり」が走ってまして、何か懐かしい感じがいたしましたよ(笑)。
前回の更新では遊びすぎの漫画で失礼致しました(笑)。
私も見たことありません。このあたりの動画って残ってるんでしょうかね? 
<< ほりでぃ いん かんさい その2 第7回斜め45度逆光開翅友の会総会 >>