証拠画像的田鳧於久留米市

♪・・・・Some people never say the words "I love you".
    It's not their style to be so bold.
    Some people never say those words "I love you".
    But like a child they're longing to be told.

    When something goes wrong.
    I'm the first to admit it.
    I'm the first to admit it.
    But the last one to know when something goes right.
    Well it's likely to lose me.
    It's apt to confuse me.
    Because It's such an unusual sight.
    I can't get used to something so right.
    Something so right.・・・・・・♪

気がつけば1月ももう14日
何でも良いから蝶が撮りたい
と思ったけど、思いの外天気が良くない
それでも筑後川を散歩がてらうろうろ・・・
やっぱりいなかった
まぁ、しゃあない

で、帰る途中に見たタゲリ
これでいっぱいいっぱい
鳥はあかんね
長いレンズが欲しくなる(笑)
証拠画像的田鳧於久留米市_c0065260_1920063.jpg
証拠画像的田鳧於久留米市_c0065260_19201387.jpg
証拠画像的田鳧於久留米市_c0065260_19202464.jpg

おまけ
モズかな?ま、何でもいいんだけど
証拠画像的田鳧於久留米市_c0065260_19191854.jpg

by nomu376 | 2012-01-14 19:21 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by まっちゃん at 2012-01-14 21:44 x
 昨日から明日まで、関東のお客さんへのサービス?として鳥案内人を務めております。
タゲリ、今年の飛来はかなり遅く、ヒヤヒヤもんでした。
鳥撮り、ほら~長いレンズが欲しくなるでしょ?(笑
その長いレンズで鳥待ち時間に蝶撮りでした。
アカタテハのボロ(OIGATOさん風に言えば)
これって、越冬してますのん?
あとで板に貼ります。
Commented by OIGATO at 2012-01-14 22:54 x
吞むさん、こんばんは。
何~にもしていないのに?もう半月近く過ぎようとしています。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・ある意味!?二月までは早く逃げて欲しいのですがぁ!って・・・(笑)

おぉ!タゲリ格好ええ~ 今冬はまだ見ていませんね!
最後の野鳥は、小さなハンター百舌鳥ですよ~ん!

まっちゃんさん、こんばんは。
体調が回復されたようで、なによりでした。 
>アカタテハのボロでも見られたとは羨ましかぁ~ですです。
(成虫越冬個体だとおもいます)
Commented by nomusan at 2012-01-15 07:31 x
まっちゃんさん、おはようございます。
今日まで”鳥見案内人”なのですね。
この冬は鳥も”ちょっと変”なのでしょうか?
無事大役を果たされたこととお察しいたします。

長いレンズはねぇ~・・・・・底なし沼に踏み込みそうで・・・(笑)。
板のヒメアカタテハ?、どちらにしても成虫越冬でございますよ。
Commented by nomusan at 2012-01-15 07:34 x
OIGATOさん、おはようございます。
いやぁ~、本当に気がつけば1月も半ば・・・・・
昨日はもう少し陽射しが強ければ・・・・
とにかく蝶がみたいですねぇ~(笑)。

タゲリ、筑後川の河原にいたのですが、身を隠すものが何もなく・・・(笑)。
モズですね、ありがとうございます~。
Commented by tomo3cafe at 2012-01-15 13:13
カンサイの旅、趣味の仲間が歓談する年中行事♪
この日のために他の日々がある!…くらいに楽しい時間なんでしょうね。
お仲間達との歓談、いいですね~。沢山の写真、楽しませていただきました(^^)。

呑むさん地方は今頃の季節でも、蝶に出会う可能性ありなんですね。
tomo地方、どっちを向いても白くて冷たくて(ーー;)、唯一、水鳥観察が出来るので…冬はにわか鳥屋さんになってます(^^ゞ
そんんでもって、長いレンズ!ってしばしバタバタ(苦笑)
Commented by nomusan at 2012-01-15 15:14 x
tomo3cafeさん、
>この日のために他の日々がある!…くらいに楽しい時間なんでしょうね。
はい、本当にこの集まりは楽しいですねぇ~。11時間があっという間に過ぎてしまいます(笑)。
それと、シーズン中は皆さんそれぞれ西へ東へ活動されてますので、これだけ人数が集まれるのはこの時期だからだとは思いますね。
蝶を趣味に出来たことと、共通の趣味を持つ人と知り合えたことは本当に素直に嬉しく思っておりますよ。

天気さえ良ければ、1月2月でも蝶を見れる可能性はありますよん。
なので、長いレンズは・・・底なし沼の瀬戸際で持ちこたえておりますよ~(笑)。
Commented by K.M at 2012-01-15 16:48 x
とりはあかんね…

同意っす。

猟銃欲しくなるw

長いレンズより安いですがね…
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-01-15 23:09 x
誰も曲のことを書かないようですので、ひとこと言いたくてこの歌詞をググってしまいました。ポールサイモンさんの曲だったんですね。
Commented by nomusan at 2012-01-16 19:35 x
K.Mさん、
>猟銃欲しくなるw
そうっすね、この時期川には鴨もいっぱいいるし・・・。
なんて書くと顰蹙を買いそうなので、この話題はさりげなくスルーしましょう(爆)。
Commented by nomusan at 2012-01-16 19:38 x
カトカラおんつぁんさん、おお、わざわざ曲にふれて頂いてありがとうございます~。
はい、サイモンさんが確か’74に発表した2枚目のソロアルバムに入ってる曲です。
この頃は新譜のLPを待つように買ってまして、もちろんシングルカットもされてませんしほとんどの方も知らない曲だと思うのですが、何故かしらたまに頭に浮かぶ曲なのですよ。
you tubeで久々に聴けて嬉しかったです(笑)。
<< 完全休養日@自宅 ほりでぃ いん かんさい Th... >>