さぁ、週末ぢゃ!、が・・・・

何やら昨日から喉が痛くて咳がでます。
と言うことで、気温もあがりそうにないし、この週末は暖かにして休養いたしましょう。
ちょっと前に計ったら体温は36.7℃。
まぁ、呑んで暖まって寝たら大丈夫でしょう(笑)。

さて、昨日の正解は・・・・はい、Aでございましたよん(笑)。
あの時は、新潟県出身のUさんと鳥取県出身のIさんと3人で呑んでまして、
時間にしたらほんの数秒の出来事だったと思いますね。
とっくみあいの喧嘩もIさんが止めに入ったのですぐに終わってしまいました(笑)。
長引いてたら、多分私も止めに入らざるを得なかったと思いますが・・・
あの瞬間は本能的に逃げましたね~(笑)。

で、その後喧嘩した二人が退出したあと、
Uさん「I、何でとめんだよぉ。俺がせっかく危険なもの片付けたのに(爆)」
Iさん「何、言ってるんですかぁ、呑む、お前も何でとめないんだよ。」
私「いや、ちょっとびっくりして身体が動かんかった。」
Uさん「けど、面白かったなぁ~。もっとやらしときゃ良かったのに(笑)。さぁ、呑みなおそうか。」
Iさん&私「そうですね、呑みましょ呑みましょ。」
(ちなみに、私、下宿生活では同じ学年の友人でも歳上の人にはさんつけで敬語使ってました(笑)。)

と言うことで、画像は思いっきり再掲です。
某ブログにインスパイアされて”無理矢理逆光”です(爆)。
2006年7月 熊本県某所。
キアゲハ
さぁ、週末ぢゃ!、が・・・・_c0065260_21203681.jpg

ミドリヒョウモン
さぁ、週末ぢゃ!、が・・・・_c0065260_21205693.jpg

よく見るとオオウラギンヒョウモン(笑)。
さぁ、週末ぢゃ!、が・・・・_c0065260_21214034.jpg

by nomu376 | 2012-01-27 21:24 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by K.M at 2012-01-27 21:38 x
いや~
先ほどは失礼いたしました。
ちょけてみましたが、やっぱり根っからの観察者でしたか~。これからも観察に励んでくださいませね~。


私は皿を守るでしょうw
自分大好き人間っす!
Commented by Noreen05 at 2012-01-27 21:53
残念!外しましたぁ~~Aだったのですね!
でもクイズ面白いですね。次回も楽しみにしていますよ~♪

↓KOSさんのコメント・・・マンガの読み過ぎだわぁ~~(爆)
Commented by OIGATO at 2012-01-27 22:31 x
吞むさん、こんばんは。
大丈夫でしょうか?お酒は、百薬の長、適量に~

皆さんの個々のコメント(反応)が面白い!やはり危ういものには近づかず?(笑)

今年も熊本某所でデカお姫様に逢えるかな~♪ 
盛夏! 眩い陽射し!爽やかな風が吹く草原の中のキアゲハ好いなぁ~ (現実は汗だくの・・・笑)
Commented by nomusan at 2012-01-27 23:30 x
K.Mさん、へへ、と言うことでございましたよ(笑)。
まぁ、自己防衛本能にすぐれてるって事でもありますよね(爆)。
Commented by nomusan at 2012-01-27 23:32 x
Noreenさん、はい、と言うことでございましたよ(笑)。
あはは~、そうですね、クイズ仕立てにすると2回は更新出来ますので・・・
それでは次回にご期待くださいませ~。って何かあるかなぁ(笑)?

KOSさん、ふぁいとぉ(爆)。
Commented by nomusan at 2012-01-27 23:36 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、今宵の”百薬の長”もそろそろ適量かな?と・・・眠たくなってきました(笑)。

おお、”君子危うきに近寄らず”でございましたかぁ~。けど、某掲示板へは・・・”時すでに遅し”かも(爆)?

キアゲハ、やっぱり夏の高原で見るのが一番すきかな~。
Commented by KOS at 2012-01-28 08:45 x
>↓KOSさんのコメント・・・マンガの読み過ぎだわぁ~~(爆)
>KOSさん、ふぁいとぉ(爆)。
どうやら、空想にも程があることを知りました・・・(汗)
次回、必ず当てます!!!(笑)
Commented by luehdorf at 2012-01-28 10:41 x
雪の後、晴天が続いて、またまたカラカラで寒いのが続いています。
インフルも猛威をふるいそうだということですので、人ごみに出るのは避けるようにいたしましょう。電車もヤダなぁ~。

正解はA…。フフフ…。

ブラジルさん(ファースト・ネーム略)とデスさんの攻防ですか…。懐かしいです。
デスさんの動きには、当時、新鮮なものを感じました。和田アキコの子分になってからは少し…。

草津さんと坂口さんを見間違えるとは…。
P様にならって老眼鏡の準備が必要かも…(笑)。
Commented by nomusan at 2012-01-28 11:04 x
KOSさん、我々の趣味の世界では、より上級になるにつれて”妄想族”と呼ばれる方が増えてきます。
KOSさんにも素養はおありになろうような気がしますね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-01-28 11:08 x
luehdorfさん、東京は先日の”大雪”のあとは一転して乾燥・・・からからのようですね~。インフルエンザもかなり拡散してるようなのでくれぐれもご注意くださいね~。

A・・・・まぁ・・・こんなもんなか、と(笑)。

私もねぇ・・・あの番組にでてるデスさんは見たくなかったなぁ。
最近でも、特にボクシングの世界王座を獲った選手がお笑いの番組にでるのはどうも好きになれませんねぇ~・・・。個人的な意見ですが・・・。
<< 完全休養日@自宅 ドージリコーノコーベンケン >>