ウィンターミーティング@福岡市・番外編

今日も雨でした。
今日の佐賀市郊外の気温標示は10℃。
寒さは感じない外回りでございましたよ。

さて、ブログは公開してる以上、皆さまに見て頂くことを前提にしております。
ではありますが、自分の行動の記録としての一面も、やはりございます。
なので、ご覧になられる皆さまにとっては「何やねん、この画像?」でございましょう。
ではありますが、私にとっては今回のウィンターミーティングの記憶として大事な画像なのであります。
って・・・・やっぱり苦しいなぁ。ま、これがマイブログってことで・・・(笑)。
ウィンターミーティング@福岡市・番外編_c0065260_20101445.jpg
ウィンターミーティング@福岡市・番外編_c0065260_20102630.jpg
ウィンターミーティング@福岡市・番外編_c0065260_20103962.jpg
ウィンターミーティング@福岡市・番外編_c0065260_20105088.jpg
ウィンターミーティング@福岡市・番外編_c0065260_201159.jpg

これは宮崎県産です(笑)。ええお味でございますよん。
ウィンターミーティング@福岡市・番外編_c0065260_20114471.jpg

by nomu376 | 2012-02-22 20:14 | 合宿 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-02-22 21:31 x
はなかぐら、エエ名前ですねえ。はなやかで、踊りたくなるような。
文字通りというか、そのまんまですが。
梅の実ひじきってのは、あつあつのご飯に振りかけて食するものでしょうか。お茶漬けでもいけそうですね。
食いしん坊な私です。
Commented by nomusan at 2012-02-22 22:09 x
カトカラおんつぁんさん、”はなかぐら”、神話が多い?宮崎ならではの命名かなと思われますが、お味もよろしゅうございました。
”梅の実ひじき”、類似品に”梅の香ひじき”ってのもあるようです(笑)。そうですね、やっぱり熱々のご飯が一番かなと思いますが、お茶漬けやおにぎりにも良さそうです。で、今回結構酒のつまみでもいけましたよ(笑)。
Commented by mmerian at 2012-02-22 22:22
宮崎に棲んでいながら、お酒の銘柄に疎いですが、いい名前ですね。
ドーナツは食べただろうけれど、
ドラエモンお面は買えましたか~?笑
ウメの実ヒジキはゲットですよね??
Commented by OIGATO at 2012-02-22 22:24 x
吞むさん、こんばんは。
地もちーとしては、コメントしないと・・・(乗ってしまったぁ~ 爆)
福岡の旧ランドマークタワーかもかも、博多パラダイス(歳やなぁ 吞むさんはご存知ないかなぁ え゙っ?!そうかいなぁ 爆)・・・元い、福岡ポートタワーぢゃ
神社仏閣の定番、出店(的屋)のお面は今も定番!ドラえもん、アンパンマン、ポケモン、ゴレンジャー系、セーラームーン系ヒーローモノ(カビ臭)は、よう分かりませ~ん(笑)

大宰府の新定番お土産、梅の実ひじき、ご飯のお供に。
Commented by nomusan at 2012-02-22 22:38 x
mmerianさん、このお酒、延岡市の酒蔵でしたよ。ほんまにええ名前です。
まだこんなお面売ってるんですねぇ~。何とも懐かしくて思わず撮ってしまいました。”昭和のかほり”ですねぇ~(笑)。
はい、梅の実ひじきは”はなかぐら”の良いつまみになりましたよ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-02-22 22:44 x
OIGATOさん、こんばんは~。お待ちしておりましたよん(爆)。
いえいえ、私にとってはこれは”博多パラダイス”でございますよ。子どもの頃ここで親類の新年会やってましてね、毎年行ってたのですよ。で、子ども心(小~中学生)にも”パラダイス”って響きが何か怪しげな響きがありましてね、記憶に残っているのですよ~(笑)。
むむ、私はドラえもんとアンパンマンしかわかりませんが・・・ひょっとしてマニア(爆)?

梅の実ひじき、熱々のご飯と酒のつまみでもうなくなってしまいました。
また買いに行こうと思ってます(笑)。
Commented by Rhetenor at 2012-02-23 09:22 x
うわ~っ、梅の実ひじきやん!
コレ、むっちゃ美味しいですよね。

時々『戴き物』で“ご飯のお供”でしたが、
今度は“お酒のつまみ”で味わってみますね。
Commented by luehdorf at 2012-02-23 17:25 x
予報よりも早く、午前中で雨が上がって暖かくなりました。

“梅の実ひじき”に惹かれてしまいました。
こういう“ご飯のお供”的なものには目がなく、食べ過ぎるからいけないと思いつつも、ついつい…。

1枚目、なぁるほど呑むさんの“原体験”が絡んでいるのですね。納得しました。

シークさんがやられてますね。
竹ぼうきを持っているのは“レレレのおじさん”ではなく…。
ダレでしょ? レイスさん?
Commented by nomusan at 2012-02-23 19:45 x
Rhetenorさん、なんと!梅の実ひじき、ご存じでしたかぁ。
私は今回後輩君に教えてもらうまで知りませんでしたよ(笑)。
いや、これ美味しいっすよねぇ。
はい、私今回かなりの量を酒のつまみで食してしまいましたよ(笑)。
やっぱり日本酒の冷やにあうかな?
Commented by nomusan at 2012-02-23 19:53 x
luehdorfさん、今日の佐賀県南部、かなり気温があがりましたよ。
思わずモンシロチョウ探しましたけど、見れませんでした(笑)。

正確に言いますと、”博多パラダイス”はこのタワーの名前ではなく、昔ここにあった宿泊・温泉・会合・遊技施設全体の名称で、このタワーはそのシンボル的な存在でした。ちなみに設計は東京タワーを設計下方らしいです。で、経営不振で”博多プレイランド”を経て、今はこのタワーのみ残っておりまして、”博多ポートタワー”というらしいです。子どもの頃、ジェットコースターに乗った記憶があるのですが、その目的ではなく、設備自体がめちゃくちゃ恐くて、「二度と乗りたくない。」と思ったのをよく覚えておりますよ(爆)。

梅の実ひじき、確かにご飯を食べ過ぎますね。私もこの手の”お供”には弱いですよ(笑)。

はい、レイスさんでございます。凶器に竹箒・・・まさにジャパニーズスタイルでございますねぇ(笑)。
<< 自分で言うか? 祝 ブログ開設... ウィンターミーティング@福岡市... >>