今朝の耳納連山

いや~・・・・
流石に堪えました・・・。

金曜日の後遺症で土曜日はへろへろ。
にもかかわらず、土曜の夜もとろとろズブロッカ・・・
美味し美味しで夜は更けて・・・。
はい、昨日も輪をかけてへろへろでございましたよ(笑)。

と言うわけで昨夜は休肝日&超早寝。
おかげで今朝は目覚め爽快。
けど、今日も休肝日に・・・しておこうかな(笑)。

今日も結構風が冷たかったですね。
春は名のみの・・・でございますねぇ~。

困った時の、今朝の耳納連山でございますよん。
今朝の耳納連山_c0065260_1934631.jpg

by nomu376 | 2012-03-26 19:34 | 風景 | Comments(12)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-26 20:32 x
とろとろのズブロッカ、効きが良さそうですね。
ジンもですが、度数が高いのはパンチがきいて、酔い心地も醒めた後の気分もエエですね。
休肝日、2日も設定するなんて肝臓にはエエこってす。
私なんか・・・って、自分のことを書いてもねえ。

朝焼けの耳納連山、助かりますねえ.もう一つ、とっておきのほうを皆さんは待っているんじゃないでしょうか.私もですが。
ほら、青い春時代の採集記とか。
Commented by まっちゃん at 2012-03-26 22:19 x
 昨日は「輪をかけてのヘロへロ」?。
呑むさんがヘロヘロしてる間に、私は草原をスキップ♪?
そして、、斜面では回転レシーブしてしまいました。(爆
カメラは何事も無く、大丈夫でした。

今日も寒かったですね~。
Commented by nomusan at 2012-03-27 06:14 x
カトカラおんつぁんさん、いやぁ~・・・・・やっぱり40℃のお酒をストレートでノーリミットでやりますと・・・酔い心地はよろしゅうございますが、目覚めたあとは・・・堪えますねぇ(笑)。
連続二日の休肝日は久しぶり?・・・かな。

むむ、想ひ出の採集記は・・・あらかた書いてしまったようで・・・・あとは、書いてしまうには一段の魂の解放が必要ですねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-27 06:17 x
まっちゃんさん、むむむ・・・自堕落な週末を過ごした私に比べ、健康的で充実した週末を過ごされたようですねぇ~。これぞあるべき姿でしょうね(笑)。

>そして、、斜面では回転レシーブしてしまいました。(爆
おお、カメラが無事でなにより(爆)。これ、私も結構得意だったりしますよ(笑)。
Commented by mmerian at 2012-03-27 08:06
やっと春の蝶が動き始めました。
今年の春は遅かったです~。
こちらの春をそっちに飛ばしますね~えいっ!

今週は私も飲み会3連ちゃん。
送別会の季節ですもんねぇ。
Commented by luehdorf at 2012-03-27 16:32 x
来たぁ~!っていう感じの陽気です。
「青春の跡地」の北側のモクレンもほころび始めました。
戻ることなく一直線に春に向かっていってもらいたいですねぇ~。

とろとろズブロッカの誘惑は、呑むさんの理性すら破壊するほどなのですね。
パッドのへたったブレーキしか持たぬ身としては、いざその場にいたらどう対処すべきなのか…。
何のことはない、後先も考えずに呑んじゃうんでしょう(笑)。

これはあの「天井カメラ」のときでしょうか?
デスさんの白マスクが出血で灰色(白黒TVでしたから…)になり、目の部分の縁取りと区別がつかなくなってましたけ…。
Commented by nomusan at 2012-03-27 19:57 x
mmerianさん、
>やっと春の蝶が動き始めました。
今、拝見いたしました~。いよいよ”春”ですねぇ~。望む、続編(笑)!

おお、呑み会3連ちゃんですかぁ。いいなぁ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-03-27 20:02 x
luehdorfさん、こちらもね、今日は15~6℃くらいまであがったみたいなのですが・・・。
やはり、風が冷たくて・・・体感的には今イチ・・・でした・・・。

なめたらあかんで40℃・・・。今にして思いますと、いつもなら途中でクールダウンのビール(第3の)をはさんだりしてペースを整えてるのですが、土曜日はビールがなくて・・・それも良くなかったのかなぁ(笑)。
と言うことで、休肝日3日目・・・・ミルクティーなんぞを呑んでおりますよ(笑)。

これ、結構レアな画像かも? 時期的には「天井カメラ」なのですが、受け手が・・・東郷さんなのですよ~。
Commented by K.M at 2012-03-27 20:15 x
やっとモンシロチョウ出ました。ベニシジミとルリタテハとモンキチョウにウメジローも… はやいのかおそいのかはわかりません。
Commented by nomusan at 2012-03-27 21:06 x
K.Mさん、やっとこさモンシロチョウですかぁ・・・。
いやぁ、今頃ウメジローと言うのもこれはかなり遅いのでは・・・?
ちなみに福岡市は今日ソメイヨシノの開花宣言が出ましたよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-03-27 23:08 x
うぉ、休肝日3日目ですか。大事件ですね。(笑)
何を隠そう、私もここのところ1週間以上呑まない日を重ねて居ります。
と言っても体調は良好なんですが、ちょっと思うところ有りまして、控えております。
そんな大それた願掛けをしているのでもないので、ご心配なく。

毎晩ミルクティではなくて、カフェオレで我慢してます。
Commented by nomusan at 2012-03-28 06:13 x
カトカラおんつぁんさん、はい、健康診断の前に3日我慢した事はありますが、自主的休肝日は・・・あまり記憶にございませんですねぇ(笑)。
このまま週末まで休肝日にしちゃおうかな?なんて早寝早起きの爽快な朝でございます(笑)。

なんと、一週間以上も・・・カフェオレの夜でございますかぁ・・・
体調はよろしいとのことと”大それた願掛けではない”とのことで・・・安堵しております。
<< 画像はないけど桜開花ぢゃ 今日の筑後川 >>