ミッションG3だったのぢゃ・その2

今日は暖かかったようですねぇ~!
終日事務所勤務だったのでよくわかりませんが、天気予報では20℃と・・・
二日見ないだけで街路樹の若葉は一段と鮮やかになり、ツツジの植えこみは何やら色づいて・・・
一気に春がすすみそうな予感がいたしますねぇ~。

さて、今週はミッションGⅢの週末で引っ張りますね。
当初の予定では7日も何処かにギフチョウを撮りに行くつもりだったのですが、この日は下宿時代の友人に会うことになり予定変更です。

4年間を過ごした山科下宿、実はこちらの友人たちとも卒業後不定期に『山科下宿の集い』を開催していたのですが、ここ10年くらいは集まっていません。さらに、私は10年前に開催された前回の集いを急遽ドタキャンしてしまい、もう20年近く会っていないのです。それが今年に入って久々に再開の機運が高まってまいりまして、メールなどでやりとりが始まりとりあえず「秋頃京都で集まろうか。」とまでは決まりました。で、実は名古屋市郊外にも一人、4年間同じ下宿で過ごした友人がいたのですが、今回流れの中でこの週末は名古屋泊まりという話しをすると「ぜひ会いたい。」と言われ、すっぱりとこの日の活動は断念して昼間にこの友人に会うことにしたのでありました。

で、今回は思い立って久々に飛行機での往復になりました。そう、私、実は体型的にも飛行機より新幹線の方が好きなんですよね~(笑)。と言うことで、福岡空港です。
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_2105677.jpg

昼前に中部国際空港(セントレア)に着いて、名鉄常滑駅で22年振りの再会を果たし、昼食方々なんやかんやおしゃべりをして秋の京都での再会を約して名古屋市へと向かったのでありました。
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_2112193.jpg

この夜はitsukiさんのお店で、ミッションGのメイン行事である”夜会”ですが、ちょっと時間の余裕があったので、途中熱田神宮にてミッションの盛会を祈念したのでありました。
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_2115384.jpg
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_212684.jpg
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_2121621.jpg
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_212273.jpg
                                                                続く。
おまけ。近頃話題の・・・ピーチアビエーションかな(笑)?
ミッションG3だったのぢゃ・その2_c0065260_2125055.jpg

by nomu376 | 2012-04-09 21:05 | 合宿 | Comments(8)
Commented by alchemy-ideal at 2012-04-09 21:19
昨年、愛知出張でセントレア空港駅~常滑線と利用しました。
神宮前下車で乗り換えて、豊橋市まで行きましたが、やっぱりもっと愛知の空気を感じたかったです・・・。

Commented by nomusan at 2012-04-09 21:37 x
alchemy-idealさん、おお、速攻コメントありがとうございます~。
まさに、常滑線でセントレア駅から神宮前まで・・・同じルートでございますね(笑)。

>やっぱりもっと愛知の空気を感じたかったです・・・。
そう、仕事の出張では仕方ありませんが、地元の交通機関を使ってのんびり移動したり、一ヵ所でもいいからその土地の旧跡へ行ったりするのもその土地の空気を感じられていいですよね~。で、帰ったあと地図を見なおして「こんな位置関係だったんだ・・・。」なんて確認するのも結構楽しかったりしますよね(笑)。
Commented by K.M at 2012-04-09 21:54 x
多産してたのが、セントレア空港が出来て、数が減った虫を探しにミッションで行ったのを思い出します。ちなみに撃沈でした。
本日も撃沈してます。爆弾低気圧のせいかなぁ?
Commented by nomusan at 2012-04-09 22:14 x
K.Mさん、あれっ、
>多産してたのが、セントレア空港が出来て、数が減った虫・・・・
あそこは全面的に埋め立て地だと思ってましたぁ~・・・・。そうなんや・・・。

>本日も撃沈してます。爆弾低気圧のせいかなぁ?
それでも、ぼちぼち出始めてるみたいですよ~。
Commented by OIGATO at 2012-04-09 22:44 x
吞むさん、こんばんは。
おぉ!格安航空(LCC)ANA系の・ピーチアビエーションぢゃ~ 福岡空港にも飛んできてますよ~ん(笑)

と!名鉄の電車も鉄ちゃん時代だった時とは、車両が違う!パノラマ特急7000系だったのですが・・・

エコノミーシート、スカイマークなんぞは・・・(爆)

何時も反応しとる所がマニアックぢゃ(撃沈)

業務連絡、福岡市内でナミアゲハ出ましたよ!!
Commented by nomusan at 2012-04-09 23:25 x
OIGATOさん、こんばんは~。
今、某掲示板に足跡残して来ましたよん。出ましたね、ナミアゲハ。

え~・・・よくわからないコメント部分はスルー致しまして(笑)、飛行機は何と言っても恐いのと(爆)、座席が狭いのが辛いですねぇ~。その点、特に九州新幹線は座席もゆったり・・・あ、JRのまわし者ではありませんよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-04-10 16:45
15時ごろまですっきりと晴れていたのですが曇ってきました。
いよいよ花散らしの雨かもしれません。

どんなに安くても“鉄の塊”が空を飛ぶなんて…、という訳で飛行機はパスでございます。過去、仕事で2度海外へ行ってますが、どちらのときも、機内で“あぁこりゃこりゃ”で着陸時には酩酊状態でした(笑)。

おっ!B VS I の画像ですか。
猪木さん、戦前の勢いの割にはおとなしめのバックドロップで…。(気のせいかな?)
Commented by nomusan at 2012-04-10 20:18 x
luehdorfさん、こちらも午後から雨になりまして・・・・・
拙集合住宅の駐車場の桜には”花散らしの雨”になってしまいました~。

遠方は仕方ありませんが・・・関西までは基本的に新幹線です。
座席の狭さがデブには辛いですねぇ~。
今回も席を予約する時は窓際ではなくて通路側を選んで買いましたよ(笑)。

受け手は馬場さんですが、かけてはジュニアさんでございますよん。
で、このバックドロップ・・・馬場さんから駄目だしされてましたよ(笑)。
<< ミッションG3だったのぢゃ・その3 ミッションG3だったのぢゃ >>