ミッションG3だったのぢゃ・その4

午前中の雨が嘘のように午後からは青空が・・・・
外勤中の佐賀市内で目の前をよぎったあの翅型は・・・・
多分、間違いなく(日本語としておかしい(笑)?)ナミアゲハ・・・
数日前に福岡市で初見の話し聞いておりましたが、
いよいよ、春本番ですなぁ。

さて、引っ張り続けるミッションG3ですが、今回のご参加はホストのitsukiさんのほか、
luehdorfさん、後輩のK君、ノゾピーさんmmerianさん&春ボーイ君とKY君
そして日曜日の朝からご参加の、mmerianさんの”虫友”そよ風ふくさんでございました。

ああこりゃこりゃで夜は更けて・・・・目覚めると朝7時過ぎ。目覚め爽快でございます(笑)。
そして、朝のお楽しみのモーニングセット。撮り忘れましたがフレンチトーストもございました。
私的にはこの時点でほとんどミッション・コンプリート(笑)。
ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_20345034.jpg

さぁ、そしていよいよ”ミッションG”のGを目的に某所へお出かけです。
週末までの天気が心配ではありましたが、この日は絶好のコンディション。
「こりゃ出るやろ。」と思ったのですが・・・・・・う~ん・・・・・・・マンダム・・・でございました。
出来れば遠路ご参加頂いた方だけでも見て頂きたかったのですが・・・。
結局この日撮ったのはコツバメだけ。
ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_20362673.jpg

と言うことで、おまけでこの日に撮った花たちでございます(笑)。
ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_20372766.jpg
ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_20373816.jpg
ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_20375048.jpg

ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_2040487.jpg

もう一つのおまけ。
久々に煙草を吸いました。luehdorfさんご持参のプレミアム・ピース。
夜会時に一本、目覚めに一本おねだりしました。ふむふむ、ええ薫りでございましたよ(笑)。
ミッションG3だったのぢゃ・その4_c0065260_20412792.jpg

by nomu376 | 2012-04-11 20:48 | 合宿 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-04-11 21:20 x
こんばんは〜

そちらでもギフは飛ばなかったようで、フライング情報があちこちで飛び交ってますね。

ピースのパッケージ、金属製だとのことですね.
一回買ってすってみようと想っているのですが、町内のタバコ屋さんでもなかなか置いてません。

そのうち、見つかるでしょう。
Commented by Noreen05 at 2012-04-11 21:22
ミッションG3の楽しい画像の数々~~♪
春の日差しの中新鮮なコツバメはGにも勝る蝶画像ですね。
目にも鮮やかな春の花々も美しいです。

未だ雪の中での暮らしを送っている身には。。。羨ましいの一言です。
Commented by nomusan at 2012-04-11 21:40 x
カトカラおんつぁんさん、この日(4月8日)は日本中のあちらこちらでギフの情報が飛び交った事でしょうねぇ~。見れた人見れなかった人・・・・続きは今週末でしょうねぇ(笑)。

はい、写りが良くないのですが画像のプレミアム・ピース、10本並びの2段で缶入りでございましたよ。ルーさんのお話しだとコンビニには置いてないとのこと・・・。1本50円・・・・まさにプレミアム(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-11 21:44 x
Noreenさん、こんばんわぁ~。
ミッションGも今年で3回目・・・・年々盛りあがっていくよいうな・・・(笑)。
はい、今回コツバメが撮れたので・・・こrでスギタニ、ミヤマセセリ、ツマキチョウと・・・ギフ(&ヒメギフ)以外のスプリング・エフェメラルはひととおり撮れましたよ~(笑)。

>未だ雪の中での暮らしを送っている身には。。。羨ましいの一言です。
とは言え、GWまであと3週間あまり・・・もうすぐですよ~(笑)。

『吹雪』画像に癒されつつも・・・ROMで失礼しております~(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-04-11 23:40
今年もマンダムでございましたね。でも、前夜祭がミッションGのメインイベントですので、意外と悔しくなかったです。来年は、1週間遅れた開催を希望いたします。フライングは1週間待ち、出遅れは1年待ちなどと、悠長なことは言っておられませんので。
Commented by nomusan at 2012-04-12 06:27 x
nozomuさん、確かにこれで2年連続フライング・・・。
遠路参加してくださる方のためにも安全策で行く方がいいかもですね。
itsukiさんにもご相談してみましょう。
ワインと料理はフライングありませんしね(笑)。
Commented by itsuki at 2012-04-12 08:11 x
おお~っ!
 この”プレミアム・ピース”は感動モノでしたね~~
 懐かしい香りがいたしました

 フライングに関しては ことしは特別遅いようです
 通年では4月1,2日か 3,4日で充分だと思いますよ
 早めに見切ってS市へ転戦したほうが良かったかも知れませんね
 次回の参考にさせてもらいます
Commented by luehdorf at 2012-04-12 10:36 x
雨が上がって晴れ渡っております。

ミッション“K”のとき、i 様の奥様がご主人のために準備したはずのをおすそ分け(いや分捕りかも…(笑))いただき、翌春の“G”で再び巡り会ったときには「これこれ!」って大喜びしましたっけ。
今年はコーヒー・メーカーも代替わりし、快調に落ちてくれるものですから、しっかりとお代わりしました。満足満足です。

“ザ・ピース”、「休煙中」とかの呑むさんへのささやかなお誘いでございます。

m様、そよ様の、立ち枯れを剥ぎ地べたを這う姿に、今年のブームは“虫女”であると確信しています(笑)。

ボーアンドアローといえば猪木さんでしか見ておりません。
ずいぶんと古い画のようですが、どなたでしょうか?
Commented by nomusan at 2012-04-12 19:27 x
itsukiさん、わけもわからずに中3の時に吸ったブツ切りの缶ピー以来、ピースにはなかなか手が出なかったのですが(爆)、このピースはいい薫りでしたねぇ~。一箱1000円は伊達じゃないですね(笑)。

そうですよね、2年前の第一回では見れましたしねぇ~。今年は週明けの”爆弾低気圧”と前日の冷え込みが痛かったですね。けどまぁ、この日付を読むのもギフの楽しみの一つでもあるんですけどね(笑)。
とにかく来年のGⅣは確定ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-04-12 19:35 x
luehdorfさん、こちらも終日暖かな陽射しでしたよ~。
itsukiさんと初めてお会いした、あのミッションKの深夜・・・。闇夜の中であっという間に出てきたステーキと、翌朝のホットサンド・・・「ここでこんなものが食べれるなんて!」あの味はいまだに鮮烈に記憶されておりますよ。あの時、「お店で食べたい。」と言う皆の総意でミッションGが決まったんですものねぇ(爆)。

その後、また休煙状態に戻っております(笑)。次ぎに吸うのはミッションKⅡかな?って早くもおねだり(爆)。

これはS47年、初来日時のホースト・ホフマンさんでございますよ。国際の4thWSにさんかされたのでした。受け手は誰かはわかりません。この頃ははまってTV見てましたので結構覚えてるはずなのですが・・・。
<< ミッションG3だったのぢゃ・T... ミッションG3だったのぢゃ・その3 >>