”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3

まだまだ余韻に浸っておりますが・・・・・今日はちょいと指向を変えて・・・

”B”を探しながら、あっちーうろうろ、こっちーうろうろしておりますと・・・・・
何やらキラリと輝く金属光沢が目に入りました。
「ん?」と思って注目すると・・・・。
「あれ、これって・・・・・あれかな?。そう言えばFくんからそんな話も・・・・。」
結構嬉しかった副産物・・・と言えば好きな方からは顰蹙でしょうか~(笑)?
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3_c0065260_650043.jpg
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3_c0065260_6501419.jpg
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3_c0065260_6502576.jpg
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3_c0065260_6503695.jpg
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3_c0065260_6504772.jpg
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その3_c0065260_6505727.jpg

ニシキキンカメムシ・・・ですよね(笑)?
by nomu376 | 2012-06-12 06:52 | 合宿 | Comments(14)
Commented by K.M at 2012-06-12 08:41 x
うおっ!?

綺麗ですね~
おまけにゲットとは…。

私はコレ初ゲットの時、手がプルプル震えた一品っす!
Commented by luehdorf at 2012-06-12 12:40 x
ニシキキンカメの金属的な輝きは、まさに今の呑むさんのお気持ちとシンクロするのでは…。
コメを入れるいとまも与えない電撃更新にそれが伺えます。

↓ ワインのラベルが見えてますけど…。
それでもまぁ、'70年発行の『月刊むし』0号を持っている身としては、「あの辺なんだろうなぁ?」って…。

いつもながら、"九州島呑むさん組"の前夜祭には食指が動きます。(鉄板焼きはともかく、唐揚げはOKになってきておりますので…)

湯上りに畳の上でくつろぐM様の姿には、「明日は決まり」という余裕がうかがえます。

坂口社長と思ったら、何とG.草津さん。TBSが無茶をしなければきっと国際のNO1になっていたでしょうに…。
レフェリーがマンモス・鈴木さんなのがうれしいです。気の優しさがアダになってしまって…。
Commented by nomusan at 2012-06-12 20:06 x
K.Mさん、いや、綺麗ですねぇ~ニシキキンカメ。
いつぞやpekeさんがわざわざ何処かまで撮りに行ったのもわかりますわぁ(笑)。

で、誤解を与えてしまってすみません。この場合の副産物は撮影の話でございまして、お持ち帰りはしておりませんよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-12 20:16 x
luehdorfさん、いやぁ~、ニシキキンカメ結構嬉しかったですよ~(笑)。
で、かなり”レア”なのだそうですね。そんなこととは知らず最初の一匹目は木を揺らして落としてしまったりしてます(笑)。

あははは~、まぁ、多くの方は想像がおつきと思いますが、場所自体は超有名なところでございますよ~(笑)。

はい、実は今回M君と一緒に行くと言ったらT先輩もFくんも、「そりゃ良かった、絶対撮れるで。」と言われまして、私もそんな気持ちでございましたよ(笑)。そして、実際”福の神”になってくれましてね、私の”Null神”を落としてくれましたよ~(爆)。

えっと・・・・。これはロスで行われた北米タッグでの一こまで・・・サカさんとパワーズさんのからみのようでございますよ~。
Commented by OIGATO at 2012-06-12 20:20 x
呑むさん、こんばんは。
メタリックグリーン&オレンジ(80系湘南色 笑)のコントラストが凄~く綺麗なキンカメムシですねぇ~ 某家主様の所にはアカスジキンカメムシがぁ・・・

※80系湘南電車の塗装色、知ってる人居るかなぁ・・・そんな事分からんちゃ~(爆)
Commented by nomusan at 2012-06-12 21:05 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、80系湘南何たら・・・・わかりません(爆爆)。
でね、このカメムシ、全国的にも結構レアなんだそうですが、福岡県にも有名産地があるそうですよ~。
Commented by MatsuHimeji at 2012-06-12 22:25
nomusanさま、こんばんは(^^)
亀のつく虫だというだけでもうれしいのに、
な、なんとぉー! 錦に金キラ金が付くゴージャスなカメムシ~☆☆☆
遭遇おめでとうございます。
ところで今年はニシキキンカメムシが異常発生という噂を流れ聞いておりますが
そんなもんはカスリもしない不運な主婦としては、ミッションBを完遂されたご武運の強さのおすそ分けに肖りたく、
どうか『気』を波動砲でなりとお送り下さいますよう~m(__)m
Commented by mmerian at 2012-06-12 22:27
いや~すごいです!って、コメント遅れ過ぎですね(笑い
ニシキキンカメは憧れのカメムシです
1頭ください~!笑
ベニモンもどちらも見てみたいです(^^)
Commented by alchemy-ideal at 2012-06-12 22:40
わぁ、動く宝石ブローチだぁ。

って、羨ましいです。ちょっとジェラシー?
私だったら最初の更新が「ニシキキン採ったどぉぉおおお!!」だったかもです。(笑)凄いですね~!!
Commented by nomusan at 2012-06-13 06:55 x
MatsuHimejiさん、ありがとうございます。
そりゃぁ、錦・金の亀虫でございますからねぇ~、綺麗でしたよ~(笑)。
なんと、異常発生の噂ですかぁ。どーりで見れたはずですねぇ。
むむっ、『気』をかめはめ波ではなく、波動砲で遅れとな?
それでは・・・・・ってとどくかなぁ~(笑)?
Commented by nomusan at 2012-06-13 06:59 x
mmerianさん、ありがとうございます。
おお、やはりキンカメムシ、お目にとまったようですねぇ~(笑)。
いや~、見れるかもしれないとは聞いていたのですが、目の前に出てきたときはびっくりしましたよ(笑)。

>1頭ください~!笑
今回は画像だけでございまして・・・・
おそらく来年某P氏から”ミッションNKK”のご招待状が届くでしょう(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-13 07:02 x
alchemy-idealさん、ありがとうございます。
実は、画像を撮ったあと、どうやら私やM君が思っているよりも”珍”らしい・・・と言うことがわかってきまして・・・・
祝杯をあげながら「最初にキンカメ貼ろうか?」と言う話も出たのですが・・・やっぱりベニモンにしましたよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-13 19:37 x
ベニモン撮ったど〜だけでも凄いニュースなのに、ニシキキンカメまでものにされていたんですね。
私、去年これを送っていただいて冬まで飼いましたよ。きれいなカメムシで匂いもさほど、いや全然におわずでした。
鼻が悪いせいもありますが。

今年は大発生とのことですが、また生きて動いている時の輝きを見てみたいカメさんです。
Commented by nomusan at 2012-06-13 20:28 x
カトカラおんつぁんさん、ニシキキンカメ、思わぬ副産物で嬉しかったのですが・・・・どうやらこの日の二人はあまりその価値がわかっていなかったような気がしますね~(笑)。

いくら綺麗でもどうしても”カメムシ”って先入観を・・・・ってやっぱり顰蹙ですかねぇ~(笑)?
<< ”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その4 ”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・その2 >>