”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・番外編

さぁ、週末ぢゃ! が・・・
週末、天気良くなさそう・・・・・
って、その前に・・・・明日は仕事ぢゃ・・・(笑)。
と言うことで、明日はともかく・・・明後日だけでも・・・ねぇ・・・。

さて、まだ余韻に浸ってますが・・・・画像は今日でおしまいです(笑)。
そういえば、九州にはアサマイチモンジもいません。
なので、九州島にいる時は悩まなくてすむのですが・・・やっぱりイチモンジチョウかな(笑)。
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・番外編_c0065260_2057296.jpg

さて、これがわかりません。
少なくともマイ・フィールドでは見たことないような気がするのですが・・・。
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・番外編_c0065260_20581643.jpg
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・番外編_c0065260_20582592.jpg

キバネツノトンボ・・・かな?
”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・番外編_c0065260_20584670.jpg

by nomu376 | 2012-06-15 21:00 | 合宿 | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-15 23:02 x
トンボはワカランですが、オナガサナエに1票投じておきましょう。
キバネツノトンボは自然の造形美を見る想いです。
けっこうトンボ、好きですね。
あ、私じゃなくって日記主さんがですよ。
Commented by nomusan at 2012-06-15 23:33 x
カトカラおんつぁんさん、オナガサナエに一票、ありがとうございます。
あと一枚、真上から撮りたかったのですが、まさにこれ撮ってる時に、ベニモンがイボタに来てるのをM君が見つけて大声で呼ばれて・・・帰って来たらいなかったのですよ(爆)。
キバネツノトンボ、びっくりしました。こんなんおるんですね(笑)。

トンボは結構好きですねぇ~。子どもの頃は蝶より接する機会は多かったような気がしますね~。さらに最近は童心にかえって手でつかんでますからね~(笑)。
Commented by K.M at 2012-06-16 00:45 x
キバネツノトンボ欲っしいなぁ~。
また行こうかなぁ~。
Commented by nomusan at 2012-06-16 06:28 x
K.Mさん、これ、よく見たらと言うか図鑑を見てわかったのですが、色のついた羽の上に透明な羽が重なってるんですね。
なかなか妖しげで思わず撮っちゃいました(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-06-16 10:57 x
さっきまで降っていた雨が上がり、少し明るくなってきました。

アサマか否か…。もう少し開いていると中室の白紋が…。
ただ、たてに貫く白紋が切れているので、当方はイチモンジに1票です。

キバネツノトンボ、かっこいいですねぇ~。
>色のついた羽の上に透明な羽が重なってる…
ますます実物を見たくなります。

空手の道着とバンデージ、ブッチャーさんがブレークする頃の画像でしょうか?
とってもタフだった記憶があります。
馬場社長の16文も晩年の“足を上げて迎えうつ”スタイルではないですし…。
Commented by nomusan at 2012-06-16 17:38 x
luehdorfさん、こちらはまともに雨です。
今日ははなから諦めてましたが、明日もどうなるやら・・・
イチモンジに一票ありがとうございます~。

キバネツノトンボ、見つけたときはかなり違和感ありましたよ~。
何これ?って感じで・・・(笑)。羽の部分がなんか変だなぁ・・・とは思ったものの、そのときはそれどころでもなく・・・(笑)。
で、図鑑見たら展翅された標本画像で、そのあと画像見直してようやく納得が・・・。結構妖しくて格好良かったですよ~(笑)。

多分S45の初来日時かと・・・。前評判は高くなかったのですが、最初の試合でいきなり馬場さんからエルボードロップでピンフォール・・・。かなり衝撃的でしたね~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-06-16 21:37 x
どうも上に一枚、スケスケのが重なっているってのに、殿方は弱いですよね。今のはやりのファッションもそんな感じで街を歩く女性もみな透けそうなお召し物を身に着けてますね。
Commented by nomusan at 2012-06-16 22:07 x
カトカラおんつぁんさん、
おおっ!!そうかぁ!!!
>どうも上に一枚、スケスケのが重なっているってのに、殿方は弱いですよね。
何で私がこのツノトンボに妖しく惹かれたのか・・・よくわかりましたぁ(爆爆)!
Commented by mmerian at 2012-06-16 22:55
キバネツノトンボ、見てみたいなぁ。
ウスバシロチョウももちろん見たことがなくて見たいです!
とりあえず、M県種を抑えたいですが。

台風・・・・迷蝶くるかな?
Commented by nomusan at 2012-06-16 23:08 x
mmerianさん、キバネツノトンボ、例の”2097種で3500円”の図鑑に普通に載ってましたので、そちらでも見れるのでわぁ~(笑)?
ウシバシロは、来年”NKK”とセットでいけるのではないでしょうかぁ~(笑)?

>台風・・・・迷蝶くるかな?
このコメントは・・・日常社会人的生活の中では・・・言葉にしない方が・・・。

ps.貴ブログ、今日は心穏やかに拝見できましたが、それ以前は・・・・
ROMを・・・お察しくださいませ~(笑)。
<< 雨ぢゃ ”ミッションB”完遂ぢゃぁ!・... >>