”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その5

職場のある佐賀県南部、今日は少しの時間ですがうっすらと日射しが戻りました。
しかし帰る頃にはまた雲が・・・・
先週末はまさに”キマリン日和~♪”と喜んでおりましたが、そろそろ青空が恋しいような気もしますね~。
けど・・・やっぱり今度の週末も・・・・・撮影には花曇りの方が・・・・いいのかな(笑)。

さて、24日の日曜日。この日もT先輩のご案内で、某所にてた~っぷりキマリン見させて頂きました。
撮影できたのももちろん嬉しかったのですが、テリハリ生態をじっくりと見れたのも嬉しかったですねぇ~。
前日に”キマ神降臨”したkenkenさんとも現地で合流、本気モードの撮影姿、ええもん見させて頂きました~(笑)。

と言うことで・・・・それ行け同じようなキマリン画像(笑)。
”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その5_c0065260_19525838.jpg
”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その5_c0065260_195397.jpg
”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その5_c0065260_19532189.jpg
”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その5_c0065260_1953322.jpg
”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!・その5_c0065260_19534494.jpg


追記)
今日は午後から対外業務で外勤でした。ラジオからはやはり昨日の訃報を偲んでこの歌が・・・
私、怪獣映画は大好きでして、大人になっても結構ビデオやDVD借りて見たりしてます(笑)。
で、モスラの第一作は昭和36年とか。私は3歳なのでもちろんリアルタイムではありませんが、
幾つの時かは覚えてませんが、初めてこの映画を観たとき・・・東京タワーに繭を作るシーンは
それはもう強烈な印象を残してくれたものでした・・・・。って、なんかモスラの訃報みたいやな・・・(汗)。
by nomu376 | 2012-06-28 19:58 | 合宿 | Comments(18)
Commented by mmerian at 2012-06-28 20:35
モスラ、久しぶりに見ました!
昔はただの怪獣だったのに、今見ると、南方系の蛾に見えるから不思議です~笑。
ヤママユガ科かも?
Commented by K.M at 2012-06-28 21:00 x
キマリンのつっこみなくてスビバゼンw
私もモスラは熱帯系のヤママユガの仲間であると考察します。
Commented by nomusan at 2012-06-28 22:05 x
mmerianさん、私もね、蛾は苦手なのですが、モスラは大丈夫なのですよ~。
手乗りは無理そうなので・・・乗ってみたいような(爆)?
Commented by MatsuHimeji at 2012-06-28 22:05
♪ モスラぁ~~~やっ! モスラ~~~ 
ヤママユガのでっかいのだったんですか・・・( ..)φメモメモ
シャボン玉ホリデーは欠かさず見てました。
(-∧-)合掌・・・
Commented by nomusan at 2012-06-28 22:07 x
K.Mさん、いえいえ、毎日のように変わり映えのしない画像貼ってますのでね、お気遣いなくお願いしますよ(笑)。
むむっ、モスラ、ヤママユ科説が有力ですね(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-28 22:11 x
MatsuHimejiさん、あはっ、ここではモスラ=ヤママユ科説が強いようですよ~(笑)。

シャボン玉ホリデー懐かしいですねぇ~・・・私的には(多分)ハナ肇さんが二人の真ん中でおやぢギャグをかましてひじ鉄をくらってエンディング・・・が脳裏に焼き付いてますよ~・・・。改めて合掌です。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2012-06-28 23:00
おおーっ。尾突四白。やりましたね。表も結構新鮮ですね。やはりポイント移動大正解。モスラも懐かしいなあ。ヤママユの仲間からパクったのがみえみえ。
Commented by luehdorf at 2012-06-28 23:10 x
予報に反して降らず、32kmを無事に走り切りました。

『モスラ』、母と弟と見に行きました。
当時の特撮技術の限界なのでしょうか、ザ・ピーナッツのお二人の周囲には紫色の“幻光”…。
でも、今ならかえって妖しさが増すような気もします。

シャボン玉ホリデーのエンディング、ボクも大好きでした。
そして、お二人が歌う“Star Dust”も…。
そうそう、ハナさんが病む父親となってピーナッツのお二人が絡むコントで、「ツキコにヒデヨ~」というセリフが出てくるのですが、これってお二方の本名なんですよね。

宮川泰さんが『エリーゼのために』をパクッたと言われる“情熱の花”や“ウナ・セラ・ディ東京”、“恋のバカンス”、“恋のフーガ”…、懐かしい曲がいっぱいです。

↓ブッチャーさんの毒針重爆、朝の出がけにチェックしました。
Commented by OIGATO at 2012-06-28 23:13 x
呑むさん、こんばんは。
一枚目の明るいグリーンバックに生えるキマリン!、少々メタボ気味のお腹好いなぁ~

S36・・・生まれとらんなぁ~ でも何故か知っている(笑)
リンク先ののYouTubeに出てくるジェット戦闘機、F-86 セイバー?PAN AMのB-707・・・ん~時代を感じるなぁ~ って突っ込む所が?マニアック過ぎか?(爆)
Commented by itsuki at 2012-06-28 23:35 x
キマリンの素晴らしい画像・・・まだまだ続きますね~~


このお2人は 呑むさんの青春時代のアイドルとばかり思っていました・・・・(笑)

OIGATOさん
 F-86にPAN AM B-707とは 懐かしいですね~~♫
 ついでにR社のF-104も付け加えたいですねぇ~~(笑)
Commented by Noreen05 at 2012-06-29 05:01
某所のキマリン!
順調な更新、相変わらず素晴らしいです(^_-)-☆
nomuさんの更新を見習って更新しようと思っていました!
そろそろ終盤ですね~~ってもう少し引っ張れそうですが・・・(爆)
Commented by nomusan at 2012-06-29 06:57 x
nozomuさん、”尾突四白”まだまだ狙って撮れる域ではありませんが・・・
確かに綺麗に並ぶとええ感じですねぇ~(笑)。
それにしても、あの速さで飛び回ってよく折れないもんですわぁ・・・。
Commented by nomusan at 2012-06-29 07:02 x
luehdorfさん、こちらは朝から降ってます・・・。
おお、リアルタイムでご覧になってるのですかぁ。
”総天然色”と言われてたころですよね。やっぱり幻光は妖しくていいですよね(笑)。
モスラ以外では・・・”情熱の花”と”恋のバカンス”・・・かなぁ。

おお、ちなみに受け手は藤波さんでした(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-29 07:05 x
OIGATOさん、おはようございます。
そう、ちょっとメタボ気味に見えるキマリンのお腹・・・・ところが!
その飛翔の速さや俊敏さと言ったら、それは凄いもんなんですよ。
望むべき姿ですよねぇ(笑)。

おお・・・確かに・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-29 07:08 x
itsukiさん、はい、これでもかキマリン、今夜でファイナルです(笑)。

あははは、私の場合は”アイドル”と言うには・・・・
そうですねぇ、やっぱり・・・・キャンディーズ・・・かなぁ?
けど、南沙織さんも可愛かったなぁ(笑)。

おお、OIGATOさんとituskiさん、話が合いそう(笑)。
Commented by nomusan at 2012-06-29 07:11 x
Noreenさん、あはは、何とか計画通り週末まで引っ張れましたよ~(笑)。
”愛しのキマリン”、今夜いよいよファイナルです(笑)。
こうしてみると・・・・・あのウラキン画像が撮れててよかったですねぇ~。
Commented by Rhetenor at 2012-06-29 16:08 x
下の個体(ビッカビカの方)、エエ個体ですねぇ~。

後翅亜外縁の点列が下1/3で退化してますね。


で、ゲットされました?
Commented by nomusan at 2012-06-29 19:32 x
Rhetenorさん、下の個体はほんまに気だてのいい子で・・・・・・・
お腹一杯撮らせてくれましたよ~(笑)。

>後翅亜外縁の点列が下1/3で退化してますね。
あ、ほんまや。今気づきました(汗)。

>で、ゲットされました?
へへ、今回は”撮影一本道”でございましたよ~(笑)。
<< ”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!... ”ミッションKK”完遂ぢゃぁ!... >>