今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal

ふぅ~・・・・今日も暑かった・・・・。
午後の2時に取引先にアポとっていたのを・・・後悔しながらの外勤でした(笑)。
さぁ、週末ですが・・・・・どうしようかなぁ~・・・・・
何と言っても・・・・給料日前の週末ってのが・・・・辛いよなぁ・・・・(涙)。

さて、何とか週末の画像で一週間引っ張れましたね。
採集も楽し、撮影も楽し、私はこれからも”採る&撮る”でいきますよん(笑)。

今回、一番ようけおったのがアサギマダラ。
で、次に多かったのがサカハチチョウでした。この蝶一度にこんなに見たのは初めてでした。
初めて見た産卵シーン。
ですが、飛び立った後確認したら卵は一個だけ・・・。いつも塔をつくるわけではないのですね(笑)。
今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal_c0065260_20163848.jpg

これも、”一枚の画像で表と裏を撮る”・・・かな(笑)?
今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal_c0065260_2017942.jpg

その次に多かったのがイシガケチョウだったかなぁ・・・。
今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal_c0065260_2017405.jpg

久々の鳥画像・・・ホオジロかな?
今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal_c0065260_20181035.jpg

そして、”最後の締め”は・・・・・・
福岡ではラーメンですが、ここでは釜揚げうどんだそうです(笑)。
並で450円でした。美味し!でしたよん。
今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal_c0065260_20185361.jpg
今回は合宿にあらず@南九州・番外編のFinal_c0065260_2019529.jpg

                                                             おしまい。
by nomu376 | 2012-07-27 20:22 | | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2012-07-27 21:09 x
呑むさん、こんばんは。
福岡市, 野山の鳥:ホオジロですね!
サカハチチョウ一枚で表と裏の模様が良~く観察出来る~♪ ええもん見せて頂きました。

1ツ葉有料道路の近くのうどん屋さんですかぁ~
二十〇年前に、前の会社で時々出張していた近くぢゃ~!(このころは虫を撮影する事など全く眼中に無かったのでしたぁ 鉄道マニア一色で仕事の合間に大淀川鉄橋で撮影していたような? 笑)
Commented by nomusan at 2012-07-27 21:42 x
OIGATOさん、こんばんは~。
ホオジロ、ありがとうございます~。何やらアオムシをくわえていたような・・・。

ここはJR青島駅前のお店ですよ~。地元ではかなり人気のお店とか・・・。支店もあるのかな?そんな雰囲気のお店ではなかったけど(笑)。

おお、元鉄ちゃんにして今はねーちゃん、もといネイチャーフォトグラファー・・・なのですねぇ(笑)。
Commented by fanseab at 2012-07-27 22:04
しょうもない質問ですが、画像にある旨そうな鯖の押しずしは、450円の釜揚げうどんにセットでついているものですか?
そうだとしたらとてもお値打ちですね!
Commented by nomusan at 2012-07-27 22:48 x
fanseabさん、いえいえ、実はこのご質問をお待ちしておりましたぁ~(爆)。
はい、これは残念ながら、別売りの”オプション”でございます。一皿5ヶで450円の押し寿司ですが、1ヶから注文できまして、1ヶはそのまま90円でございます。なので、お支払いした金額は一人あたり540円でございましたが・・・これも、とっても美味しゅうございましたよ~。
Commented at 2012-07-27 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2012-07-27 23:44 x
非公開コメントさん、おおっ・・・・何ともレスのしようがございません・・・。
けど・・・この世はあざなえる縄のごとし・・・幸せと不幸せは表裏一体・・・
明日、人生を変えるような劇的な出会いが・・・あるかも(爆)。
はい、かなり酔ってます。お読み流しださいませ~。
で・・・・明日は休みぢゃ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-07-28 08:10 x
私も最近讃岐うどんにハマって居りましたが、実はサバ寿司に注目でした。見るからにおいしそうですもんね。サバは鮮度が落ちるのが早い魚だそうで、もともと生きが良いのは当然なのでしょうが。

あ、蝶話題に触れなくてスミマセン。サカハチ、単独で産む方が多いのかも。食草が群生しているので、よほど気に入った葉でないとタワーは作らないのかもですね。そこまでじっくり見たことはないのですが。
Commented by nomusan at 2012-07-28 09:12 x
カトカラおんつぁんさん、おお、さすがはお目が高い(笑)。実はこの押し寿司、このお店の名物だそうです。なので、これは是非とも食さなければ、と一ヶずつ注文したのでした。はい、美味でございましたよ~。

サカハチ、そうなんですね。ありがとうございます。どうしても高校の頃買った図鑑のカバー画像が印象に残ってまして(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-07-28 09:44 x
食い意地の張っている身として、押し寿司のサバのしめ方が何ともおいしそうでして…。fanseab様やカト様のお目の高さにリスペクトです。
釜揚げうどんのつけ汁、天かす(揚げ玉)も入ってるのでしょうか?天だねの香りと天かすの甘さが、うどんのおいしさをさぞや引き立てることでしょう。

目標の達成はならずとも、キリシマの吸蜜、別嬪のオナガアゲハ夏型メス、そしてサカハチの産卵と、豪勢な副産物でしたね。

ホーガンさんVS猪木さんで決まりですよね。“あのコト”を思い出します。
Commented by nomusan at 2012-07-28 15:10 x
luehdorfさん、おお、皆さまやはりお目が高い・・・。いや、この鯖の押し寿司、美味しゅうございましたよ。
で、うどんのつけ汁にはご指摘の通り、天かすが入っておりましてね、これも実は結構嬉しゅうございましたよ(笑)。

で、この時期の”うだらなツアー”、採れるまで継続しようと思ってますのでね、キリシマはわかりませんが、オナガの別嬪さんとはしばらく逢瀬が続きそうです(笑)。

あの温厚な坂口さんが人間不信に陥ったというあの出来事・・・・。私はTVで見ておりましてね、マジで心配したものでしたよ(笑)。
<< やっとこさチョウトンボぢゃ 今回は合宿にあらず@南九州・番外編 >>