ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2

今日はなんか蒸し暑かったですねぇ~・・・。
いつもそうなんですが・・・
合宿あけの一日は・・・・と言うか仕事は・・・長く感じる(笑)。

さて、今週は金曜日まで合宿の画像で引っ張ります。
今回見れた迷蝶はリュウキュウムラサキ、ウスキシロチョウ、クロマダラソテツシジミの3種類でした。
M君はクロボシセセリと「おやっ?」という煌めきを一瞬見たそうですが、私は見れませんでした。
この「おやっ?」って感じが迷蝶探しの醍醐味なんですけどね~・・・残念ぢゃった(笑)。

クロマダラソテツシジミ、低温期型になってました。この蝶、低温期の雌のブルーは結構好きです。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_2057207.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_20573448.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_20574517.jpg

引っ張るためには、今日はここまで(笑)。
by nomu376 | 2012-10-22 20:59 | 合宿 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2012-10-22 22:01 x
呑むさん、こんばんは。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
本物の低温期型クマソぢゃ~ 良~く目に焼き付けておかなくっちゃ~
.....................................(自滅 謎!!) 
Commented by nomusan at 2012-10-22 22:56 x
OIGATOさん、こんばんは~。
あは、何か無理矢理お呼びだししてしまったような・・???
いえいえ、決して他意はございませんよん(爆)。
Commented by mmerian at 2012-10-22 23:34
同じころ、異常型を探していました。
リュウムラ、よかったですね(^^)
Commented by nomusan at 2012-10-23 06:51 x
mmerianさん、なんと、異常型探しですかぁ。迷蝶探しよりもハイレベルな・・・(笑)。
リュウムラ、結局この1頭だけだったんですが、この1頭がいるかいないかで大違い・・・よかったです(笑)。
<< ちょっと早めの最終合宿だったの... ちょっと早めの最終合宿だったの... >>