ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5

先ほどまでexiteが不調で、「今夜は更新できるかな?」みたいな悪態ついたらログインできました。
聞こえたのかなぁ~(笑)。

今日は久々の外勤で、午後1時間ほど佐賀市内を走りましたが・・・・・
穏やかな秋の陽射しが何ともいえませんでしたねぇ~・・・・
ヒイラギの香りが・・・・不意打ちでした。やっぱり秋は嫌いぢゃ(笑)。

さて、”ああこりゃこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・・
翌朝目覚めてロッジのカーテンをあけると、何やら網戸に蝶がとまっています。
ヤマトシジミかな?と思ったらクロマダラソテツシジミでした(笑)。
いつからとまっていたのかなぁ・・・・・ひょっとしたら、”ああこりゃこりゃ”に参加してた(笑)?
お宿はいつものロッジですよん。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_21274418.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_2127551.jpg

さて、この日も良い天気。
当初は”迷”のニューポイント開拓に行こうか、との話しもあったのですが、帰りの行程などを考えて、
この日も”実績地巡り”だったのでございました。

で、とあるポイントへ行くと、何やら煌めくものがセンダングサに舞い降りましたぁ!
「何なに?」と思って駆け寄りますと・・・・・・サツマニシキでございましたぁ。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_21292029.jpg

ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_21303599.jpg

ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_213122100.jpg

う~ん・・・・・・・これはこれで・・・・・・妖しい(笑)。
異種コラボ(笑)。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・その5_c0065260_21314834.jpg

by nomu376 | 2012-10-25 21:35 | 合宿 | Comments(12)
Commented by Ezo-plas at 2012-10-25 22:29
>悪態ついたらログインできました。
ワタシも、悪態ついたらログインできました(^▽^)
exciteって、そういうシステムなんですよ、きっと(≧▽≦)
北と南で、同じ事考えるって不思議です(笑)
Commented by alchemy-ideal at 2012-10-25 22:52
今年は見れなかったぁぁぁあああ!!!

羨ましい限りです・・・。
Commented by nomusan at 2012-10-25 22:53 x
あはは~、ezo-plasさん、きっと北と南でちょっとここでは表記できないような言葉で悪態ついてたんでしょうねぇ~(笑)。
ROMですが、楽しみに拝見しておりますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2012-10-25 22:57 x
おっと、レス入れているうちに、きっとコメント頂けると思っていたalchemy-idealさんからコメントがぁ(笑)。
こちらではもう終わりなんでしょうかねぇ~。私も2~3年振りでしょうか?結構嬉しかったですよ~。ただ、黄色い泡は苦手ですが・・・(笑。)
Commented by K.M at 2012-10-26 19:47 x
サツマニシキ飼育してんですけどこの時期にまだ蛹から孵らないのは、もう駄目ですかね?
Commented by nomusan at 2012-10-26 19:55 x
K.Mさん、おおっ、飼育してはるんやぁ・・・・。
う~ん・・・・よくわかりませんが、わかる事がひとつ・・・
聞く相手をお間違えになっておられますよん(笑)。
Commented by K.M at 2012-10-26 20:02 x
いや、わかってんですけどねw
聞く相手もないしw
たまたまブログに出てきたんで、ついw
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-10-26 20:12 x
サツマニシキに注目、そして、よだれが・・・。
呑むさんは撮るだけで、採ることはしないのは分かってますが、ネットして飛ばして欲しいと無い物ねだりの気分になってしまいました。

サツマニシキは、たくさん居たんですか。
って、聞いてどうする?ですけどね。
Commented by pulala-2 at 2012-10-26 20:13
うわぁ、ずいぶん派手な蛾ですね。
蛾なのに、日中の明るいときにそれも花にやってくるのですか?
アサギマダラが写ってますね・・こちらの方に目がいってしまいます。

ロッジの名前もいいですね(笑)よい夢が見られそうです・・(^-^)
Commented by nomusan at 2012-10-26 20:41 x
K.Mさん、そりゃぁまぁ、そうでしょうが・・・・
南国には”虫愛ずる姫君”もおられますよ~(爆)。
Commented by nomusan at 2012-10-26 20:44 x
カトカラおんつぁんさん、そうですねぇ~・・・・蛾は苦手な私でございまして、その中では数少ない”撮影対象”の蛾ではありますが・・・・この蛾って・・・捕まえたら黄色い泡吹きますよね~・・・・まず無理です(笑)。
近くでM君が一頭飛んでるの見たそうで、2頭はいたみたいですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-10-26 20:49 x
pulalaさん、凄いでしょ、この蛾(笑)?
この時期の南九州には、このサツマニシキとキオビエダシャクという、これまた見かけは綺麗な蛾が昼間飛んで、花にも来ておりますよ~(笑)。
今年は少ないらしいアサギマダラ、この界隈にはそれなりに飛んでおりましたが、今回は撮影しませんでした。って言えば顰蹙でしょうか(笑)?

このロッジはお気に入りで、開いていたら必ずこの棟に泊まります。と言うのも一番端になるからです(笑)。で、ちなみにこの朝は私以外は二人とも「嫌な夢を見た・・・・。」って起き出してきましたよ(爆)。
<< ちょっと早めの最終合宿だったの... ちょっと早めの最終合宿だったの... >>