ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final

さぁ、週末ぢゃ!が・・・・
完全休養日かなぁ・・・・・
ま、しゃあないですね、先週末遊んだし(笑)。

本当に、最近の合宿では2日とも好天ってのは珍しかった。
で、実績地巡りをしましたが、紫の迷は見れず・・・・
最後に、前日リュウキュウムラサキを見つけた場所に戻ってうろうろしてますと・・・
M君がモンキアゲハの交尾個体を見つけてくれました。
撮影どころか見たのも初めてだったので、嬉しかったのではありますが・・・・
高いところにしかとまらないし、なんかいびつ?な姿勢ですね~(笑)。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20122089.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20123057.jpg

そうこうしてるうちにタイムアップ・・・・。これにて合宿終了でございますよ。
おまけでその他の蝶たち。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20131735.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20133069.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20134463.jpg
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20135554.jpg

う~ん・・・・・・楽しかったぁ(笑)。
ちょっと早めの最終合宿だったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20141995.jpg

                                                       おしまい。
で・・・またしても訃報です・・・・。この曲しか知らないけど、好きだったなぁ・・・。
pekeさんはこの歌歌いながら、やいまでムラサキを探してたらしいけど・・・・・
私は何故かしら、バイト先の旅館で風呂掃除しながら歌ってた記憶しかないんですよねぇ~(笑)。
by nomu376 | 2012-10-26 20:18 | 合宿 | Comments(15)
Commented at 2012-10-26 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pulala-2 at 2012-10-26 23:09
呑むさん、こんばんは♪
楽しい合宿の様子は画像やコメントから伝わってきます!よかったですね。
でも、↓ の
>アサギマダラ、今回は撮影しませんでした。って言えば顰蹙でしょうか(笑)?
アサギマダラを見られなかった私にはかなりの顰蹙ですよ!プンプン・・(笑)
テングチョウ、このくらい鼻がしっかりわかる写真を撮ってみたいです。
ススキが風に揺れる風景いいですね。
でも一歩一歩冬が近づいているのですね・・北国の長い冬は苦手です(>_<)
Commented by OIGATO at 2012-10-26 23:19 x
呑むさん、こんばんは。
↓本場薩摩のサツマニシキ好いなぁ~
流石、南国モンキアゲハの交尾まで(驚!)
クッ!クマソもいた!!撃沈

セクシャルバイオレットNo.1思い出の一曲..........合掌
Commented by nomusan at 2012-10-26 23:31 x
非公開コメントさま、非公開にされた事に感謝いたします。
まさに! 同じような事口走りながら撮っておりました(爆)。
Commented by nomusan at 2012-10-26 23:36 x
pulalaさん、あは、やっぱり!そうでしたかぁ~(滝汗)。
けど、九州人にとってアサギマダラは決して珍しい蝶ではなく・・・・・
特にこの時期の南九州では、似たような蝶で”迷”ってやつもたまにいまして・・・どうしても、「ちっ!アサギマダラか・・・」って・・・またまた顰蹙でしょうかぁ(爆)?

ここは一ヶ月前に”伊勢海老合宿”を行った地で、南九州とは言え、この一ヶ月で結構秋めいておりました・・・・。はぁ・・・・。
Commented by nomusan at 2012-10-26 23:41 x
OIGATOさん、こんばんはぁ~。
本場の薩摩錦、ええでしょ(笑)? で、これ絶対焼酎にもあるぞって検索したのですが、力士と花の名前にはヒットしたのですが・・・焼酎にはないようですねぇ(笑)。

>クッ!クマソもいた!!撃沈
う~ん・・・・トラウマを・・・・植え付けちゃったかなぁ(爆)?

>セクシャルバイオレットNo.1思い出の一曲..........合掌
う~ん・・・どうやら私はOIGATOさんとの年齢差を過大に勘違いしてるような気がしてきました(笑)。
Commented by itsuki at 2012-10-27 07:37 x
南九州合宿 クマソがお宿でお出迎えですか~~
流石・”九州の主”でございますなぁ~(笑)
三重の方でもサツマが沸いてるようです・・・出掛けなきゃ・・・・

セクシャル・バイオレット・・・驚きました
同世代だけに悔やまれます

OIGATOさんの・・・
>セクシャルバイオレットNo.1思い出の一曲..........合掌
も驚きました~~(笑)
Commented by nomusan at 2012-10-27 08:14 x
itsukiさん、クマソ、北部九州ではあまり見ませんが合宿地周辺では相変わらずの数でございましたよ~。
三重でサツマが湧いておりますか・・・こちらではもう見れなくなりましたよ~。いいなぁ~。

セクシャルバイオレット・・・あの頃はこの言葉自体が強烈なイメージでしたねぇ・・・改めて合掌・・・です。
そう、OIGATOさんには年齢詐称疑惑が湧いてきましたねぇ~(爆)。
Commented by OIGATO at 2012-10-27 09:20 x
再び、今年(十月に)五十の大台にのっちゃいました。
本当ですよ~ん!(大笑)

ラジオ世代、歌謡曲は良く聞いてました~♪
Commented by nomusan at 2012-10-27 10:01 x
再びのOIGATOさん、おはようございます。って、無理矢理お呼びしてしまったような(笑)。
おおっ、今月が節目のお誕生日でございましたかぁ~!おめでとうございます~♪

あは、やっぱり私が勝手に勘違いしていたようですね(笑)。
Commented by itsuki at 2012-10-27 14:45 x
OIGATOさん・・・・・

 ごめんね・・・・ボク・・・来年の頭で、”1つ上の代”の1歩手前なんです・・・・
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-10-27 19:19 x
びっくりでしたね。訃報を目にして、自分の年を思ってしまいましたもん。

写真のチョウを見たら、モンキの合体よりもキタテハに注目でした。青い星の数を数えてしまいました。
Commented by nomusan at 2012-10-27 19:41 x
カトカラおんつぁんさん、入院してるってのは知ってましたが・・・・・
回復かなわなかったようですねぇ~・・・。残年です。改めて合掌です。

秋型のキタテハ、翅型も格好良いし、青い星もええですよねぇ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2012-10-27 20:24 x
ですよねえ、逝くには早すぎるでしょ。
私も残された年がいくら有るのか考える時期になっています。
倒れるまで、ムシを探していたと言われたいですね。

心筋梗塞か脳卒中かどちらかだと思いますが、神様だけが知ってることですからねえ。あ、タバコものんでるから、肺ガンも可能性大きいですね。

残された我々は、身近で眺める自然の造形や不可思議に感動し続けていきたいもんです。しめっぽい話でスミマセン。
Commented by nomusan at 2012-10-27 23:00 x
カトカラおんつぁんさん、はいな、ちょっと早すぎましたねぇ~・・・。
私も先日の体調不良の時に柄にもなくちょっと考えてしまいましたよ。

って、書き出すと思いっきり暗くなってしまいそうなので、ここはお気楽脳天気ブログって事で・・・・ここまでに致しましょう~(笑)。
<< ほぼ完全休養日@自宅 ちょっと早めの最終合宿だったの... >>