最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The Final

今朝は冷え込みましたねぇ~・・・・。
通勤途中の筑後川は・・・河川敷のゴルフ場が霜で真っ白でした。
初霜・・・かなぁ(寒)?
いよいよ・・・引き籠もりの季節・・・到来ですねえ・・・。

さて、続きです。
思いもかけず、撮りたかったアマミウラナミシジミの低温期の♀が撮れて、もう思い残すことはありません(笑)。
ここで見れたヤマトシジミ♀もかなり青かったですよ。もう少しちゃんと撮ればよかった(笑)。
最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20162720.jpg
最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20163881.jpg

と言うことで、そろそろよい時間になってまいりました。
お昼になったので、”さたでい号”の発着場の食堂で昼食です。海藻うどん500円也。
牡蛎天蕎麦で始まり、海藻うどんで最終合宿も〆を迎えたのでありました~(笑)。
最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20171160.jpg

ちなみに”さたでい号”はこの日は強風で全て欠航でございましたよ。
最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20172932.jpg

                                                        おしまい。
おまけの猿画像です。
最終合宿PartⅡだったのぢゃ@南九州・The Final_c0065260_20175026.jpg

by nomu376 | 2012-11-28 20:19 | 合宿 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2012-11-28 21:40 x
 なになに、、私が貼ったので呑むさんも〆に猿??(爆
Commented by OIGATO at 2012-11-28 22:13 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ!青いぞ!、青いぞ!晩秋のシジミの♀は、別嬪さんですねぇ、好いなぁ、この時期に、これだけ収穫が有れば?大満足ですよね!

最後は、赤いお尻のニホンザルで〆(爆)
Commented by nomusan at 2012-11-28 22:39 x
まっちゃんさん、ん?ってことで板を除いてきましたよん。
気が合いましたね~(笑)。
で、ここのお猿さんたち、人?車?慣れしてるのかなかなか逃げないんですよね~。
急カーブで車が速度落とさずに来たら危なそうで・・・ちょっと心配でしたねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2012-11-28 22:43 x
OIGATOさん、こんばんは~。
やっぱり秋の深まりとともに青さが増すのでしょうかね~?
これだけ青けりゃ満足ですね(笑)。
もしアマウラが見れてなかったら、こっちがメインになっていたかも(笑)?

>最後は、赤いお尻のニホンザルで〆(爆)
〆と言いながら・・・明日は番外編の予定でっす(笑)。
Commented by luehdorf at 2012-11-29 01:50
寒いです。仕事から帰った飼育係が、昼頃にみぞれが降ったと…。
こちらは寒いなぁと思いながらPCに張りつきっ放しでした。

↓ 佐多岬ロードパークの「ロード」に反応し、「ロードバイクで走ったら快適なんだろうなぁ」なんて…(笑)。
記念写真には、「あれ?若返った」って…。これは立派なフォロー(になってない?)。

海藻うどんにたっぷりと乗ったフノリがいいですね。やがて出てくるつるっとしたねばりが大好きです。
田舎では豆腐と一緒に味噌汁に入ってました。

サルの交通事故、今夏、山梨と埼玉を結ぶR140で…。ペアだったのでしょうか、センターラインの脇で、横たわる1頭のそばにもう1頭がたたずんでいました。
危ないと思ったので5分ほど下ったところにある駐在所に寄って報告はしましたけど、お巡りさんも「エッ!サル…。参ったなぁ」と…。

これは「国際はぐれ隊」の頃ですね。
口下手な木村さん、マイクを向けられて「こんばんは」って言って笑われてましたが、ボクは、木村さんの性格そのものが出てると思えてほほえましかったですけど…。
「国際」の方々へ、肩入れし過ぎでしょうか。
Commented by nomusan at 2012-11-29 07:01 x
luehdorfさん、寒くなりましたね~・・・。いよいよシーズンもオフになり・・・Gが出るまであと何日・・・って指折り数える日々の始まりですねぇ(笑)。
そう言えば、今年は見れなかったんだった・・・(笑)。

確かに、ロードパークは結構バイクの人も見かけましたよ。
おお、フォローありがとうございます(笑)。

海藻うどん、一応内容を確認して頼んだのですが、フノリがこんなに乗ってるとは思わず、見た瞬間はちょっと驚きましたよ(笑)。

私はちょうどこの頃ちょっと離れてる時期で、「こんばんは」は知らなかったのですが、数年前にあの頃のことを知るに至り・・・・肩入れをするお気持ちには強く同意するものでございますよ(笑)。
<< 最終合宿PartⅡだったのぢゃ... 最終合宿PartⅡだったのぢゃ... >>