詰めが甘い・・・

今日は終日冷たい雨でした。
外勤もなく終日事務所の窓から・・・・雨を眺めておりましたよん。
と言うことで、特に何も書くことはなし。

”福岡市で桜開花”のニュースも流れておりましたが・・・
久留米市ではすでに咲いてましたしね(笑)。

で、タイトルですが・・・・いえいえ決して誰かさんの話ではありません(笑)。
自分の話しでございます。
週末のお気に入り公園で撮った(多分)コブシの花・・・・
アップで撮ったあとには樹全体の画像を・・・・撮ってたと思ったのに撮ってなかった(汗)。
なんか、しまらない更新ですなぁ・・・・。ほんまに詰めが甘いのぢゃ・・・。
詰めが甘い・・・_c0065260_2042717.jpg
詰めが甘い・・・_c0065260_20421739.jpg
詰めが甘い・・・_c0065260_20422744.jpg
詰めが甘い・・・_c0065260_20423729.jpg

ま、今日に限った話しではないけどね。
by nomu376 | 2013-03-13 20:43 | 花/野草 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2013-03-13 22:26 x
呑むさん、こんばんは。
銀塩時代は、現像代が馬鹿にならなかったので、一枚々確認して撮ってましたが、デジタルになりコストがかからない分、結構写していて?
撮って直に再生確認すれば良いのに、慣れって恐ろしい、後から確認しようって事が多くなり、撮った(押さえた)つもりになっていて・・・・・家で確認(PC取込)するとぉ~ げっ!撮ってなかったかなぁ~ あのアングルは、御意ですです。..........zzz (撃沈)
Commented by nomusan at 2013-03-13 23:13 x
OIGATOさん、最初の会社に就職して半年くらい経った頃カメラが欲しくなったので、NikonF2(だったかな?)を買ってはみたのですが・・・
全く思うように撮れないし、第一ピントなかなか合わないし(爆)、
そしてフィルム代、現像代にお金たくさんかかるし・・・・高価なおもちゃでその後ほったらかし・・・どうしたのかなぁ・・・あれ(笑)。

デ、デジカメ買った動機が”フィルム代や現像代がかからないし、撮ったその場で確認できて良くない場増は消すことが出来る”・・・
100%これが理由でしたよん(笑)。

けど・・・撮ったつもりが撮ってないってのは・・・性格が原因のような気もしますねぇ(笑)。
Commented by itsuki at 2013-03-13 23:40 x
・・・・・「甘い」 と言うので又、溶けたチョコか水アメでも食べたのかと・・・・(笑)

確かにデジタルに代えてから撮影がえ~加減になりましたね
昔は「1コマでもミスしたら勿体無い」と思って真剣に撮っていましたが
最近は撮影に緊張感がまるで無し ですねぇ・・・・・・
丁度 今夜見えたお客様とその話をしたばかりなんですよ~~(笑)

ボクはコストも掛かり面倒なんですが銀塩のほうが好きですね・・・・
でも・・・・戻れません~~~~(涙)

Commented by nomusan at 2013-03-14 06:58 x
itsukiさん、
>ボクはコストも掛かり面倒なんですが銀塩のほうが好きですね・・・・
でも・・・・戻れません~~~~(涙)
こう思われてる方は結構いらしゃるのかもしれませんねぇ~。

まぁ、私の場合は・・・デジカメ買った動機が”採集のおまけ”みたいな軽い気持ちだったし・・・
今ではブログ更新のための撮影みたいなもんなので・・・
”緊張感”は最初からなかったような気もしますねぇ(爆)。

<< 今朝の耳納連山 週末あれやこれや >>