ツバメシジミぢゃ

え~・・・・・
先ほど更新した内容・・・・
かなりこっ恥ずかしいこと書いちゃったので、その部分だけ修正しようと思ったら・・・
すでのお二人の方からコメントを頂いていたので・・・・・・そのまま残さないと・・・しゃあないかな・・・(汗)。
う~ん・・・・。
と言うことで、少しでも早くしまってしまいたいので、明日更新予定の画像を・・・・貼っちゃいましょう。

実は、今日の狙いはヤマトシジミと・・・・もうひとつ、”ツバメシジミの青い♀”でございましたよ。
とは言え、北海道産のスーパーブルーを想像されてしまっては困ります(笑)。
まぁ・・・北部九州では・・・・こんなもんかな?
ツバメシジミぢゃ_c0065260_18482913.jpg
ツバメシジミぢゃ_c0065260_1848389.jpg
ツバメシジミぢゃ_c0065260_18484884.jpg
ツバメシジミぢゃ_c0065260_18485771.jpg

けどね、実は結構・・・・・・・・私的にはお気に入りの・・・・・”微妙な青”でございますよん(笑)。
特に、後翅外縁沿いなんて・・・・結構・・・・たまらんです(笑)。
by nomu376 | 2013-03-17 18:52 | | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-03-17 20:44 x
このツバメシジミの青の出方、エエです。
こういうほんのり出るのがべったり出るよりも私も好みです。
厚化粧より薄化粧って感じで。
Commented by OIGATO at 2013-03-17 22:35 x
・・・・・zzz・・・・・zzz・・・・・zzz・・・・・zzz・・・・・zzz
あっ!もうこんな時間ぢゃ(汗ヾ)春の陽気でついウトウト、コメントする前に寝てしまったぁ~(大嘘.....仕事でした 笑)

青いツバメシジミの♀まで撮られたんですか?! 羨まし~い、良かねぇ~ですです。

↓ベニシジミ有難う御座います。ブルーの二重紋凄い!今度私もよ~く注意してみて見ます。

明日から2連休って言うのに、先程福岡市には暴風警報が.....何でぢゃ(撃沈)
Commented by nomusan at 2013-03-18 19:46 x
カトカラおんつぁんさん、出来れば半分くらい青が乗ってるといいなぁ~・・・
って思ってたんですが、撮ってみるとこれはこれでいいんじゃない?
って思えてきましたよ(笑)。

ただ・・・・惜しむらくは、もう少しピントが・・・・(涙)。
Commented by nomusan at 2013-03-18 19:52 x
OIGATOさん、こんばんは~。
お呼びだてしたのにレスが遅くなって申し訳ありませんでした~。

今朝はすごかったですねぇ~。
まるで台風のような雨と風で・・・・こんな日に出勤しなくてよかったOIGATOさんは・・・・
きっと日頃の行いがよろしいんでしょうねぇ~(爆爆)。

この日は全て神埼市のお気に入り公園での撮影ですよん。
ベニシジミはあまりいませんでしたが、ツバメシジミの♂はぼちぼちおりましたよ。

明日は良さそうなお天気ですね。怒濤の初見ラッシュ、期待していますよ~(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-03-18 21:34 x
 こんばんは。
今日の暴風雨、たまりませんでした。
庭の片隅に穴を掘ってたら、池ができてましたよん!(爆

 シジミ続々、ええですね。
こちらはなしてかテングさまラッシュ!
そろそろ場所を変えなければあかんです。

 今日は園芸日和で?プレゼント用を作っておりました。
3個で良いなー♪、と準備しながらふと考えれば、1個足りませんよね。
拗ねられては大変です。(爆
Commented by nomusan at 2013-03-18 22:37 x
まっちゃんさん、こんばんは~。
いや、すごかったですね、今朝の風雨は・・・・台風みたいでした・・・。

こっちでこれだけ見れますのでね、そちらでも見れると思いますよん。
私はテングチョウ見たの結構久しぶりだったような気がしています(笑)。

あははは~・・・確かに(爆)。
Commented by とるばどおる at 2013-03-19 21:06 x
4月のいつかは知りませんが、結婚式でてんやわんやだろうから、集まった当日、みんなでお誘いの電話をしてみましょうか? 気持ちにゆとりがあれば、駆けつけてくださるでしょうし、ダメなときは全員でまっちゃんさんのプレゼントを持って城山を越えてご自宅へ届けましょうか? 歩いて15分ほどです。
Commented by nomusan at 2013-03-19 21:48 x
とるばどおるさん、こんばんは。
えっと・・・私信いたしますね(笑)。
<< なんとなく・・・ ヤマトシジミぢゃ >>