開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編

さぁて、今日は慎重にも慎重をきして・・・・・
酔わないうちに更新してしまいましょう(笑)。

そう、昨夜はね平日の夜にもかかわらず、ちょいと揮発が過ぎたようで・・・
って、こんな表現あるのかな?ま、いいか(笑)。
「あっ!あかん!!」と思ったときは時すでに遅く・・・・ほんまに一瞬の出来事でございました。
ほんまに、久々ではありましたが初めての事ではなく・・・学習能力ありませんわぁ~(笑)。

で、いつのことですが、週末の”非日常”が楽しければ楽しいほど・・・・
その余韻で日々の仕事をこなしていけますが・・・・・週末までが・・・・・・長い!のでございますよ(笑)。
と言うことで・・・・・さぁ、楽しい週末ぢゃ(笑)!

画像は先日の春合宿からでございます。
3月ラベルのコミスジは初めてのような・・・。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_2028123.jpg

妙に格好ええヒメウラナミジャノメでございました。後翅外縁あたりの白さがそそられます(笑)。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_20282746.jpg
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_20283787.jpg

トラフシジミはすでにすれておりました・・・・・。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_20291181.jpg

今回撮れた黒いアゲハはこれだけでした。ジャコウアゲハ。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_20302413.jpg

この花もいつもはGWに阿蘇で見てるのですが、やっぱり早い。で、かなり好きな花でございますよん。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_2031017.jpg

そして最後を飾るのは・・・・・・これ。
これねぇ~・・・・九州で見るたびに何とも言えない気持ちになるのでございますよねぇ~・・・・。
そう、九州にもあるのですよ~・・・・カンアオイ(笑)。
開幕ぢゃ!春合宿@南九州・番外編_c0065260_20314654.jpg

by nomu376 | 2013-04-05 20:34 | 合宿 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2013-04-05 22:00 x
呑むさん、こんばんは。
凄いな~!凄いな~!昨日のサカハチチョウに続き綺麗な、コミスジ、ヒメウラナミジャノメ、ジャコウアゲハ迄!
>トラフシジミはすでにすれておりました・・・・・
何とまぁ~ (゚Д゚)…。ポカーン

明日は春の嵐、大荒れの予報が.....(意気消沈)
Commented by nomusan at 2013-04-05 22:48 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いや、本当に・・・これ全て3月ラベルの新羽化成虫ですからねぇ~(笑)。
サツマとスギタニ、実は3月中旬から発生してまして、合宿まで持ってくれ~っ
って祈っていたのですよ~(笑)。

いえいえ、明日は日本中で大荒れの予報なので・・・・
決してOIGATOさんだけが雨男ってわけではなく・・・(爆爆)。
Commented by まっちゃん at 2013-04-05 23:05 x
 カンアオイ、初めて見たときは「山にシクラメンが…」な~んておバカなこと考えましたんですよ。
知らないってことは、なんでも口に出せますねー。(爆

あれ?、雨〇はOIGATOさんだったのですか?(笑
展示会の時はいつも「晴れ」なのに。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2013-04-05 23:32
3月ラベルのコミスジ、ヒメウラは凄いですね。トラフはもうボロなんだ。何という季節の進みの早さ。明日明後日は天気悪そう。来週はミッションあるし。トラフ全開撮影したいなあ。
Commented by nomusan at 2013-04-05 23:46 x
まっちゃんさん、あはは、本当に知らないと言うことは・・・・・
私は逆に・・・・大学に入って京都に行って・・・・まだクラブにも入る前ですが、
「京都にはギフチョウも分布しているし・・・」と思って、全く違う草をカンアオイと間違えて・・・・・
「蛹がいないかな?」って・・・その草の生えてる根本を・・・・
その後その草の名前を知りましたが、その名前はとても恥ずかしくて言えない・・・・(笑)。

う~ん・・・正格に言い直すと・・・・”お休みの日に限って雨が降る”男かな(爆)?
Commented by nomusan at 2013-04-05 23:49 x
nozomuさん、いや~・・・九州人の私でも、これらの3月ラベルは・・・凄いと思いますよ~。
けど、これに驚いてはいけません。当地では”2月ラベルのコツバメ”もあるとか(爆)。

週末、天気悪いみたいですねぇ~・・・。Gはミッションまでお預けでしょうか(笑)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-04-06 05:56 x
うまそうなカンアオイの群落ですねえ。
こういうのが有っても居ないんですね。
ヒメウラ,裏面の白い波、ちょっと普通のよりも太い気がしてきました。
Commented by nomusan at 2013-04-06 07:15 x
カトカラおんつぁんさん、他のところで見かけるのは数株くらいなのですが、
ここにはこのくらいの固まりがいくつかありまして・・・・・
後輩君と、こんだけあったら発生できるよな~って話しておりましたよ(笑)。
ヒメウラナミ、見た瞬間、「何か、白い。」って感じがしました。
妙に格好いい感じがしましたよ(笑)。
Commented by mmerian at 2013-04-07 19:27
キンチャクカンアオイで~す。
桜吹雪、うまく撮れましたね(^0^)
Commented by nomusan at 2013-04-07 22:34 x
mmerianさん、ありがとうございます。撮影場所はあそこですよん(爆)。
いや~、ここは絶好の”桜吹雪ポイント”ですね。ご案内ありがとうございました~(笑)。
<< なんでやねん! 開幕ぢゃ!春合宿@南九州・Th... >>