”ミッションG4”だったのぢゃ・その3

いやぁ~・・・・・良かった。ほっと致しましたよ。
と言うのも・・・今朝、ネットが繋がらなかったのですよ!
モデムやルーター?を接続し直しても駄目で・・・・・
以前にも一度こんな事があって、その時は何らかの回線トラブルで集合住宅全体で繋がらなくて・・・
「今回もそうだったらいいなぁ・・・あかんかったら・・・またネットカフェの日々かぁ(爆)?」
と祈りながら帰宅したら・・・繋がりましたよん(笑)。

と言うことで、続きです。
前夜祭の大阪呑み会で思いの外酩酊状態でホテルに帰り、シャワーも浴びずにベッドの中へ・・・。
目が覚めると5時でした。「あ、良かった。」とは思ったものの久々の激しい後遺症・・・吐きそうでした(笑)。
で、「もう少しいいか。」と思いながらうつらうつらしていたら、何やらどこかで”ドスン”と言う物音が・・・聞こえたような・・・。
それから少しして時計を見ると5時半です。「ああ、起きなきゃ・・・。」と思ってpekeさんに電話するとすでに起きてる様子。
「お、ちゃんと起きてるやん。流石やな。」と思って起きあがったものの、頭がぼんやりとしてすっきりと目が覚めません。
で、いつもの習慣でトイレに入って便器に腰掛けていたら・・・・・
”ドン!”とばかりに激しい揺れが!!
「え?嘘?地震!!!???」
被災された方からは不謹慎な!とお叱りを受けそうですが、これで目がぱっちり覚めました(汗)!
で、携帯が点滅してるので見ると、『緊急地震速報』を受信しておりました。
慌ててロビーへ降りるとすっかりおさまっていてホテルも周囲も特に異状はなさそうで・・・・
安堵してソルマックを呑んだのですが、実は私的には初めて経験する程度の揺れで・・・結構恐かったのでした・・・(汗)。

と言うことで、結果的には6時に当初の予定取りにホテルを出発して・・・・
F君の遠隔操作に誘導されたグリーングラスホッパー号は・・・一路東へと向かったのでありました。
お約束のジャンクション画像・・・・今回は『左へ。』(笑)。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その3_c0065260_20321448.jpg

そして・・・・・
おりましたよん!3年振りに見れた”春の女神”、美しかったぁ!
時期的にここではこの鮮度は仕方ありません。
「撮ったどぉ~!」と心の中で叫んだ私でしたが・・・声に出ていたかも(笑)。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その3_c0065260_20323537.jpg
”ミッションG4”だったのぢゃ・その3_c0065260_203244100.jpg
”ミッションG4”だったのぢゃ・その3_c0065260_20325227.jpg
”ミッションG4”だったのぢゃ・その3_c0065260_2033166.jpg
”ミッションG4”だったのぢゃ・その3_c0065260_20331175.jpg

まさに・・・・私的には”ミッション・コンプリート”が約束された瞬間でございましたよん(爆)。

あ、それで、私が聞いた”ドスン”と言う物音・・・
どうやら隣の部屋で寝ていたpakaさんが、寝ぼけてベッドから落ちた音だったようです(笑)。
by nomu376 | 2013-04-16 20:38 | 合宿 | Comments(4)
Commented by K.M at 2013-04-16 21:58 x
結局何個体みれたんすか?ピカピカ?スレ?
Commented by OIGATO at 2013-04-16 22:35 x
呑むさん、こんばんは。
え゙っ!二度地震があったのですかぁ(笑えない)
大阪も確か震度5とか4っだったみたいですが、凄かったでしょうねぇ
本震は.....orz
私も、福岡西方沖地震の1ヵ月後、2005年4月20日午前6時頃、最大震度5強を経験しましたが、さあ!そろそろ、起きなくてはと思ってた所だったので、凄く怖かったです。二度と経験したくないです。

ええですねぇ~ ”春の女神”「撮ったどぉ~!」
ソルマック呑んで体調バッチリだったのでぇ~ なお更?だったのかなぁ(爆)
Commented by nomusan at 2013-04-16 22:56 x
K.Mさん、同じ個体を重複して見てるかもしれないので正確ではありませんが・・・
2カ所で、2人で7~8頭くらいでしょうかねぇ~・・・。
実は結構晴れ間が少なかったんですよ。ややスレが多かったかな?
Commented by nomusan at 2013-04-16 23:01 x
OIGATOさん、いや、本当に結構恐かったんですよ、6階だったし・・・(笑)。
西方沖地震の時は山の中にいて、たいした揺れは感じなかったし、私の中では最高の揺れでした。もう経験したくないですね~・・・(汗)。

3年振りのギフチョウは・・・・春の日射しを浴びて綺麗でしたよ~ん。
って、晴れてくれないと飛ばないし(笑)。
ソルマックはまぁ、姑息的療法でございましてね、やっぱりギフチョウでございますよん(笑)。
<< ”ミッションG4”だったのぢゃ... ”ミッションG4”だったのぢゃ... >>