”ミッションG4”だったのぢゃ・その5

起きたときにはそんなにひどくなかった雨ですが、
出勤するために家を出たときはかなりの降りになってました。
で、駐車場の車に近づくと・・・・
なんと、1頭のアオスジアゲハがざざ降りの中、路面にとまっておりました。
「なにやっとんねん?」
って感じでつまみあげて、とりあえず雨風がしのげる場所にとまらせて出勤したのですが・・・
その後天気は劇的に回復し、気温もかなりあがったみたいなので、きっと元気に飛び立ったことでしょう。
と言うことで・・・・アオスジアゲハ初見でございます(笑)。
福岡県南部でのこの初見は・・・ここ数年からすると、ま、こんなもんかな?ってとこでしょうか(笑)?

さて、続きです。
出来はともかく、ギフチョウが撮影できた私たちは・・・・・・
一路宴会会場であるitsukiさんのお店へと向かったのでありました。
と言うことで・・・・・一番海苔~♪ itsukiさんはまだお昼寝中でございましたよん(笑)。

で、「早く呑みたい。」気持ちの私たちの気持ちが通じたのでしょう、
「ま、集まるまでこれでやってて。」とビールとともに出して頂いたのがこれ。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_2103334.jpg

お昼のランチに一品で出されたという”鰤大根”。
そして、「これ、今日出すからね。」と見せて頂いたワイン・ワイン・ワイン・ワイン・・・(笑)。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_211169.jpg

そして・・・・三々五々・・・集まりまして・・・・・
さぁ、私にとってはメインイベントの・・・”美味しいワインと美味しい料理でああこりゃこりゃ”でございますよん(笑)。
この夜食した料理の数々でございます。
オードブル。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_2113318.jpg

ウィンナー&ポテト
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_212063.jpg

これは関東組の差し入れのコシアブラ。天麩羅にして頂きました。
ギフチョウより真剣に探したとか(笑)?
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_2123156.jpg

そしてメインのリブステーキ。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_213974.jpg

さらにはビーフシチュー
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_2134538.jpg

そして、クラッカー&チーズ。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_2141512.jpg

いや、どれも皆美味しでしたぁ。
そして恒例のワインクイズ・・・・。
何と今年は正解率50%のハイスコアをマークした私でした。嬉しい(笑)。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_215652.jpg

で、”ああこりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・ほぼ完投で3時まで・・・呑み、食べ続けた私でしたよん。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました~。ん?一人おらんぞ(笑)。
”ミッションG4”だったのぢゃ・その5_c0065260_2153477.jpg

by nomu376 | 2013-04-17 21:08 | 合宿 | Comments(14)
Commented by itsuki at 2013-04-17 21:28 x
はい!
 1名さま 速くも”撃沈”の模様ですよ~~~(笑)
Commented by nomusan at 2013-04-17 21:35 x
itsukiさん、今回も美味しい料理とワイン、ありがとうございました~。
ほんまにもう・・・・そう言えば昨年は膝枕してやった記憶がまざまざと・・・(爆)。
Commented by OIGATO at 2013-04-17 22:24 x
呑むさん、こんばんは。
春の女神様と!何時もとは一味違う?凄く豪華な料理&アルコホル、美味しそうぢゃ!

※itsuki さん、私用の為!出撃出来ません。m(__)m
Commented by luehdorf at 2013-04-17 23:18
>ん?一人おらんぞ
KからLの継投という作戦なのですが…(笑)。

われわれ、車中いろいろと考えたのですが、知ってるところにしようとなりましてⅠ市のアソコに入ったんです。
休憩ポイントで2つほど飛び出してくるし、途中で出会った“G未体験”の少年に絶好の“初体験”をさせてやることもできました。母親がネットで地名だけを調べ、登れど出て来ず(と言っても登り足りないのですが…)、あきらめて下りてきたところをわれわれが再度登らせたのでした。
そんないい気分の余裕がコシアブラを見つけさせてくれたんですね。
長野や新潟だったら絶対にあんな風に残っていることはありません。まるで宝の山を見つけた心境でした。(でも愛知や岐阜でもブームになったらダメでしょうね)

これ、BIタッグの一コマでしょうか?
デスさんのマスク、前の方を少し引っ張られたんでしょうか?
Commented by 6422j-nozomu2 at 2013-04-17 23:31
よく似た写真を撮られていますね。しかし、春の女神の登場は意外でした。1日早くGを見たため、当日はボロボロでした。少し反省。(笑)
Commented at 2013-04-18 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-04-18 06:38 x
OIGATOさん、おはようございます。
はい、それはもう・・・・なんと言ってもプロのお味でございますのでね。
美味しゅうございましたよ。
名古屋に行かれる機会があれば是非、お立ち寄りくださいませ~。
「nomuさんの紹介で来ました。」と言えば2割り増しの料金(爆)?。
Commented by nomusan at 2013-04-18 06:45 x
luehdorfさん、あのミッションK以来いつかは食べてみたかったコシアブラ・・・(笑)。
美味しゅうございました。何とも言えないほろ苦さええお味でしたよ。
今や絶滅危惧種となってしまったかのような昆虫少年・・・蝶屋への出発点になって欲しいものですね、ええお話しでございます(笑)。

昔山に行った時に某先輩が「・・・ちょっとイ○キ行ってくるし。」と言われてヤブの中へ・・・。「???」と思ってるとすっきりしたお顔で戻られ「おまえ、知らんか? 猪木が負けそうになったら馬場が出てくるやんけ。」と・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2013-04-18 06:49 x
nozomuさん、そりゃまぁ、同じ場所で同じ被写体狙えば・・・(笑)。
思わぬ春の女神にスーパーハイテンション! そしてその後の急展開・・・
ボロボロになったのはその影響(爆)?
Commented by nomusan at 2013-04-18 06:51 x
非公開コメントさま、コメントありがとうございます。
非公開と言うことで・・・・・「御意!」とだけ・・・(笑)。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by Rhetenor at 2013-04-18 10:58 x
ステキな女性に囲まれて◎さん嬉しそうっ!

美味しそうな料理にワイン・・・
撮影の打ち上げに最高でしょうねっ。

私、帰路にお肉を買って帰り、
家族でワイワイ焼き肉してましたよん。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-04-18 19:29 x
コシアブラ、おいしいですよね。
山形だとわんさか出ているとこが多いのですが、宮城だと少ないようです。あの天ぷらはタラノメ以上にうまいと思って居ます。

itsukiさんとこは、どれもみなおいしそうな料理ばかりです。
体重増えそうですね。
Commented by nomusan at 2013-04-18 19:38 x
Rhetenorさん、はい、それもうpekeさん・・・囲まれてと言うよりは自ら隣に行ってハイテンション、大喜びでございましたよん(笑)。

はい、この時はすでにギフ撮ってましたんで・・・まさに”かりゆしの夜”でございましたよ~。

>私、帰路にお肉を買って帰り、
>家族でワイワイ焼き肉してましたよん。
おお、これぞまさしく正しい蝶屋の姿・・・・
これが次回の活動に結びつくんですよね(笑)!
Commented by nomusan at 2013-04-18 19:42 x
カトカラおんつぁんさん、はい、美味しかったですコシアブラ。
実は初めてでした。ここ数年LさまやKくんからさんざ聞かされておりまして(笑)、
今回はその日に取ったのをitsukiさんに天麩羅にしてもらって・・・ほんまに贅沢な事でございましたよ(笑)。

いつの日か・・・・是非・・・・ご参加を(笑)!
<< ”ミッションG4”だったのぢゃ... ”ミッションG4”だったのぢゃ... >>