週末あれやこれや

ふぅ・・・今日は何か、疲れた。

朝からの雨も早めにあがり、今日は少し寒が緩んだ?
とは言え、今日も日課の午後の眠気覚ましの缶コーヒーは・・・ホットでした(笑)。

さて、画像は週末の・・・・ヤマトシジミです。
あまりの寒さに早々と帰ろうかと思ったのですが、
とりあえずもう一つのお気に入り公園へ寄ってみると・・・ヤマトシジミが結構飛んでました。
ここで今年の初見を観察したのが3月中旬だったような・・・・
鮮度はかなりまちまちですが、かなり新鮮な個体も飛んでまして・・・・1ヶ月近く発生が続いている?
で、この日は嬉しいことにベロニカで吸蜜~♪
週末あれやこれや_c0065260_19514388.jpg
週末あれやこれや_c0065260_19515347.jpg
週末あれやこれや_c0065260_1952149.jpg

さらに・・・・何故か?3月よりも青い♀もいましたよん(笑)。

週末あれやこれや_c0065260_19522086.jpg

by nomu376 | 2013-04-24 19:53 | | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-04-24 21:48 x
 こんばんは。
雨も早めに上がってくれたのですが、体が休養を要求してたのでちょっとお昼寝をzzz…(笑
三連荘は堪えました~。

 ヤマトシジミ、色白ですね。
私が撮った子は色黒でした。
明日は「開翅」を狙ってみます。
Commented by nomusan at 2013-04-24 22:58 x
まっちゃんさん、こんばんは~。
はい、無理はいけませんですよ。身体が「休みたい・・・。」と言うときは
思い切って休養日にいたしましょう~(笑)。

はいな、”色黒の別嬪さん”、拝見しておりますよん(笑)。
本来ならあれくらいが普通だと思うんですけどね~。
この”色白の別嬪さん”にはちょっと?おどろきましたよん(笑)。
あの画像も「開翅」と言ってよろしいかと・・・。
Commented at 2013-04-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-04-24 23:23 x
非公開コメントさま、おお!すごいぞすごいぞ(爆)。
Commented by luehdorf at 2013-04-25 00:46
今になっても風と雨が…。
画像から伝わる柔らかい陽射しがうらやましいです。

ベロニカ、駅まで少しまわり道をしたら、神社の参道の斜面にたくさん咲いていました。

掟破りの逆サソリ。
このお二方の抗争は見応えがありました。
Commented by nomusan at 2013-04-25 06:37 x
luehdotfさん、そう、ベロニカまだまだたくさん咲いていますよね。
2月にモンシロチョウの初見を狙ってた頃はよく目に付いたのに、他の蝶が飛び、他の花が鮮やかに咲き出すとついついそちらに目がいってしまいますが・・・まだまだ咲いていたのでした。

まさに、この二人の抗争は見応えありましたね~。あの頃の新日のジュニアヘビーは本当に充実してましたよね~。
<< ベランダのオオムラサキ・2 週末あれやこれや >>