Nullぢゃ

GW2日目、今日も良い天気です。
今日は、福岡県と佐賀県でシルビアシジミの私的ニューポイント開拓を目論みましたが・・・・
はい、あきまへんでした。う~む・・・・・まだまだ未熟ぢゃ。

まずは我が街ラベルを探しましたが・・・・
こんな場所や
Nullぢゃ_c0065260_17142260.jpg

こんな場所でミヤコグサは見つけられましたが・・・・・主はおらず・・・。ちょっと面積的に狭かったのかな?
Nullぢゃ_c0065260_17144622.jpg

で、佐賀県南部へ移動です。
まずは、数年前に外勤途中にちらと見つけていたミヤコグサがあった土手へ。
う~ん・・・ここは・・・・「いてもばちは当たらん。」と思えるような環境でしたが・・・・おらぢゃった・・・。
Nullぢゃ_c0065260_1715753.jpg
Nullぢゃ_c0065260_17151626.jpg

その後、以前から「このあたりは一度ちゃんと探してみたい。」と思っていた某川流域を走りましたが・・・・
全くミヤコグサを見つけることが出来ず。ここは・・・・あかんかなぁ・・・・。
けど、今日はそれを確認できましたのでね、私的にはOKです。「ないものはない(笑)」。

画像は途中で見かけた蝶たち。
何か・・・古い友人にあったような・・・タテハモドキ(笑)。
Nullぢゃ_c0065260_17154353.jpg

土手で結構飛んでたキアゲハ。
Nullぢゃ_c0065260_1716470.jpg

その後、帰る途中で寄ったお気に入り公園にて、サツマシジミ。
Nullぢゃ_c0065260_17163140.jpg

アオスジアゲハ。
Nullぢゃ_c0065260_17164876.jpg

by nomu376 | 2013-04-28 17:19 | | Comments(6)
Commented by mura at 2013-04-28 22:06 x
お疲れさまです。
近所になったので一緒に探しましょうね。
宜しくお願いします。
Commented by まっちゃん at 2013-04-28 23:53 x
「おらぢゃった・・・。」、お疲れさまでした。

それにしても、いろいろ撮られて羨ましいです。
明日目が覚めて、体が「元気だぞ~!」と言ったら裏台上&村の林へ行ってみます。
「おらぢゃった!」と言わなくて良いように…、祈りながら寝ます。(笑
Commented by nomusan at 2013-04-29 06:03 x
muraさん、おはようございます。
九州に戻って来られたのですね、新産地続々の予感が致します(笑)。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2013-04-29 06:07 x
まっちゃんさん、おはようごじざいます。
いや~・・・なかなか・・・・「お、これはおったも同然!」と思っても「おったぁ!」とはなりませんねぇ(笑)。

さて、今朝のお目覚めは・・・いかに?
蝶が一気に増えてきましたよ~。
明日は天気崩れそうなので・・・・って煽ってはいけませんね(笑)。
Commented by itsuki at 2013-04-29 08:22 x
う~~ん!Nullでしたか・・・・・
 サツマシジミの透けた翅がいいですねぇ~
 ついでにもっと北まで探索して・・・・それでもって海岸の散歩など良いのではと思いますが~~~~(爆)
 
Commented by nomusan at 2013-04-29 17:12 x
itsukiさん、サツマの透けた翅、ええでしょ?って・・・どこかのブログのタイトル画像のパクリですよん(笑)。

はいな、忘れてるわけではおまへん。福岡海岸散歩はGW後半のどこかで予定しておりますのでね、
行くのは・・・・必ず行きますが・・・・成果については・・・・・
期待しないでお待ちくださいね~(笑)。
<< そうだ、耶馬渓へ行こう!2013 オキナグサぢゃ >>