特別合宿だったのぢゃ@南九州

週末は今シーズン2回目の合宿でございました。
いつものようにK君に迎えに来てもらい、一路九州道を南へ。
お約束のジャンクション画像・・・・・・・今回も・・・・・左へ(笑)。
特別合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_1927671.jpg

合宿の最大目的が”ああこりゃこりゃ”であることは今更言うまでもない事ですが、
まずは今回の狙い目の蝶のポイントでM君と合流。
と言うことで、まずは証拠画像。
特別合宿だったのぢゃ@南九州_c0065260_19273017.jpg

はい、今回の蝶のメインはカラスシジミでございます。
え?はい、間違いありません。カラスシジミが今回のメインでございますよん(笑)。

                                          今日はここまで。引っ張りますよん(笑)。
by nomu376 | 2013-05-19 19:29 | 合宿 | Comments(10)
Commented by kumatyou at 2013-05-19 20:26
呑むさん,こんばんは.kumatyouです.
遠くまでお疲れ様でした.
黒いカラスや白いカラスではなく,赤いカラスですね.おめでとうございます.とってもとってもうらやましい.
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-19 20:56 x
いくら九州でも5月にカラスシジミですか〜
早過ぎます。と言ってもそちらではこの時期に出るんでしょうね。
こちらは7月上旬の蝶ですから〜
Commented by mmerian at 2013-05-20 07:29
ごちそう盛りだくさんの楽しいこりゃこりゃ。
参加させていただき有難うございました。
とってもおいしかったです~ごちそうさまでした。
嬉しそうな3人組を見つけた時、ブレーキを踏んでUターン。
仲の良い友達っていいな~っていつも思います。
これからもじゃんじゃん飛ばして下さいね(^^)

Commented by luehdorf at 2013-05-20 14:40 x
カラスシジミ、タイミングが合ってないんでしょうか、ずいぶんと見ていないような気がします。
ハルニレは…、あそこにあったよなぁ。

>引っ張りますよん…
プロローグがあっさりしているので期待感が大です。
どんなモノが飛び出してくるのか…。
あっ!お酒およびそれに付帯するものの方でぇ~す(笑)。

スカル・マーフィーさんとブルート・バーナードさんて、シークさんとブッチャーさんのコンビよりも怖かったような…。
このお二方が組むと、なにかとてつもないことが起きる予感がしました。
Commented by MatsuHimeji at 2013-05-20 18:38
今シーズン2回目の合宿、お疲れ様でした。(笑)
あと何回あるのかな~とギャラリーにも楽しみなことです。
食材やお飲物でも季節感が味わえて、ホンマにうらやましい「あぁ~こりゃこりゃ♪」です。
あっ、チョウのこともいろいろ伺えて興味深いんですけどね。
取って付けたようなコメントで~(^^ゞ
Commented by nomusan at 2013-05-20 19:32 x
kumatyouさん、おっと・・・・・いきなりネタばれしてますねぇ~(笑)。
こうなっては仕方ありません、はい、今回の狙いだった”赤いカラス”・・・
残念ながら見れませんでしたよ(笑)。
個体数はそこそこいたんですけどね~。ま、しゃあないです(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-20 19:34 x
カトカラおんつぁんさん、そうですね、九州のカラスシジミは、5月下旬からって感じですね。
ただ・・・・ここはその中でも結構早く出るような気がしますね~。
ちなみに今年は5月12日には発生してたみたいで・・・いくら何でもちょっと早すぎ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-20 19:38 x
mmerianさん、ご参加頂きありがとうございました~。楽しかったですよ~♪
ただ・・・・今にして思うと、食べるものがもう残ってなかったのでは?って今更言っても仕方ないのですが(笑)。

あんなところを目撃されるなんて・・・笑っちゃいますねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-20 19:42 x
luehdorfさん私もカラスシジミは今まであまり縁がなく・・・
今回で4回目のカラスシジミでございましたよ。
しかもそのうち2回は別の蝶狙いでたまたまなので・・・撮影は初めてのようなもんでした。

あはは~、あっさりしたエピローグ・・・実は本日のF君の更新を待ってのことでした(笑)。

恐かったですねぇマーフィさん・・・。シークさん、ブッチャーさん、ブルーザーさんなどなど、ヒールはたくさんおられましたが、このマーフィさんは私一番恐かったですねぇ・・・。
Commented by nomusan at 2013-05-20 19:44 x
MatsuHimejiさん、さてさて今年は何回合宿できるか・・・・。
水面下ではすでに次回の打ち合わせも終わっておりますよん(笑)。
あとは・・・天気次第ですねぇ~・・・・これからの季節は・・・。

はいな、一応取ってつけたように蝶の画像も少しは出てきますよん(笑)。
<< 特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2 ベランダのオオムラサキ・4 >>