特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2

今日は天候も回復して朝から晴れ。
職場のある佐賀市では28~29℃くらいまで気温もあがった様子・・・。
「何で、昨日だけ・・・。」と思っても仕方のないこと。
これらもひっくるめて・・・これが”蝶と遊ぶ”ってことなんでしょうね(笑)。

さて、今回の合宿は『特別合宿』と命名されましたが・・・・なにゆえに『特別』だったのか?
その理由は、学生時代の後輩F君のホームページをご覧頂くことにいたしましょう。
はい、こういう事だったのでございますよん(笑)。
で、残念ながら今回は”赤いカラス”は見れませんでした。

と言うことでカラスシジミですが・・・撮りにくかった・・・・。
花がツゲだったせいか? 吸蜜中もなかなかじっとせずに歩き回り、たまに潜ったり(笑)。
けどまぁ、これだけカラスシジミをじっくり見れたのは初めてでしたのでね、楽しいひとときでございましたよ。
特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_1958170.jpg
特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19581191.jpg
特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19582267.jpg
特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19583119.jpg
特別合宿だったのぢゃ@南九州・その2_c0065260_19584027.jpg


                                   ネタばれしても、なおかつ引っ張りますよん(笑)。
by nomu376 | 2013-05-20 20:01 | 合宿 | Comments(2)
Commented by Alchemy-ideal at 2013-05-21 00:25
新鮮なカラスいいですね。
今のところ私には全く縁のない蝶です。
Commented by nomusan at 2013-05-21 06:31 x
Alchemy-idealさん、この日は少なくとも10頭以上の個体を見ましたが、その中で一番綺麗な個体でした。
今年は12日にはもう出ていたそうで・・・ほとんどがすでにすれていましたよ・・・。

北部九州ではあまり縁がないですよね~。私も過去鹿児島と熊本で見ただけですよ~。
<< 特別合宿だったのぢゃ@南九州・その3 特別合宿だったのぢゃ@南九州 >>