週末あれやこれや

北部九州(だけではないが)は本日梅雨入りとか・・・・
週末の天気考えると、なんか不意打ちって感じがしますねぇ~(笑)。
まぁ、それはともかくとして・・・週末だけは晴れて欲しいもんですねぇ・・・。

さて、画像は週末あれやこれや。
で・・・・コヤマトンボ・・・ですよね(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_2092637.jpg

羽化直後でまだ羽が乾ききってなく、あまり飛べない様子でした。
で、驚かせてしまったようで下に落ちてしまったので・・・・適当な場所にとまらせてあげました。
と言うことで・・・・ちょいと手に乗ってもらいましたよん(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_2094754.jpg
週末あれやこれや_c0065260_2095763.jpg
週末あれやこれや_c0065260_2010684.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20101657.jpg

何となく得をしたような気分でございましたよ(笑)。
by nomu376 | 2013-05-27 20:11 | 蜻蛉 | Comments(4)
Commented by K.M at 2013-05-27 20:29 x
ことしはマルタンとかアオハダとか☆トンボもいいやつ狙ってみてください!
Commented by nomusan at 2013-05-27 22:40 x
K.Mさん、見たいですねぇ・・・マルタンヤンマにアオハダトンボ・・・・・。
まだまだ見たことない美麗トンボがたくさんいます。
って、そう言えばアオハダトンボは・・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-05-28 00:26 x
ニュースによれば梅雨入りしたそうで…。
明日はまだ天気がもちそうですので、長野との西の県境を探ってみようと思っています。

↓ もうラミーが出てるのですね。しかも何たる『予知能力』!(笑)
早く山梨の「あそこ」でも見られるといいのですが。

ヘーシンクさん、’64の東京オリンピックでの神永さんとの一戦、こんなに柔道の強い外人がいたんだという驚きだけでした。
全日では使われ方が今一つだったような…。
Commented by nomusan at 2013-05-28 06:46 x
luehdorfさん、早速今朝はどんよりとしております(笑)。
さらに湿度もかなり上がってきてる感じで・・・つらい季節の始まりですねぇ・・・。

廊下にいたラミー・・・思わず笑っちゃいましたよ。
まさに、撮りに行こう!と思ったその日にいてくれるなんて・・・(笑)。

ヘーシンクさんが日本中に衝撃を与えた東京五輪・・・私は6歳で関心もなかったのでしょうか、全く記憶がありません。
で、いわば伝説の柔道家が何で今更?ってのが正直な感想でしたね~・・・。
<< 週末あれやこれや 7階にいたラミー >>